• ベストアンサー

接続について

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

サインアップ時はアナログ回線からのみという注意書きがありませんでしたか? 試しにTAのアナログポートとパソコンのモデムポートを繋いでサインアップしてみて下さい。 うまくいったらISDN対応のアクセスポイントを選択してあらためてISDN接続に切り替えます。 #外していたらごめんなさい。(^_^;

ogjie
質問者

お礼

お返事がおそくなってすみません。 あの後、プロバイダーを変えて登録したら一部つながるところがありましたので そこでしばらく試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FLETS-ISDNでPC2台を同時に接続したい

    初心者です。最近、妻と机を並べてインターネットを楽しんでいます。1月にFLETS-ISDNにしました。2台同時に使える様に店で勧められたTA(NEC製Aterm IWX70/RS7)を購入しました。TAには下記の通り接続しています。ところが設定が間違っているのか[搬送電波がありません]の表示で、同時に2台の接続が出来ません。対処の仕方を教えて下さい。私のレベルはTAを取扱説明書何度も読んでやっと使える様にした程度です。 IWX70:PCはWindows98 RS-232Cで接続 RS7:PCはMacでOS9 USBで接続 プロバイダーはZEROでIDは同じ 回線はFLETS-ISDNです。

  • Aterm IWX70とAterm RS20

    よろしくお願いします。 NECのAterm IWX70とAterm RS20を繋いでます。 今朝までは順調に動いていたのですが、昼を回って突然(?)IWX70が見つかりませんとでるようになってしまいました。 PCの状況 NECバリュースターPC9821シリーズV16(Win98)→IWX70 シャープメビウス(Win98)→RS20 直接電話回線に繋いでいるのはIWX70の方で、RS20は5Mほど離れた部屋に設置してあるメビウスに繋いでいます。 これまでやったことは、 電源コンセントを抜く、らくらくアシスタントを実行する、ユーティリティなどをアンインストール→インストールする、PC自体を初期化する くらいでしょうか? IWX70を認識してくれないので、RS20に繋いでいるパソコンがネットに繋げません。 IWX70に繋いであるパソコンはネットに繋げるのに、どうしてでしょう。 解決策、教えてください。 お願いいたします。m(__)m

  • ISDN接続後即切断されます

    初めて書き込みします。自宅にてインターネットにつなげようとISDNをいれたのですが、TA(NTT INSメイトV30Slim)を設置して、OSがWIN MEのPCに繋げようとUSBのドライバをインストールして、ダイヤルアップ接続の設定をしてさあ始めようと思って接続してインターネットを開くと・・・「ページが表示できません」と出てきて回線が自動的に切断されます。PCは2台あってもう一方のOSがWIN XPのPCはうまく接続できインターネットも見れます。なぜWIN MEの方だけこのような状態になるのか解かりません。プロバイダにもISDNを設置した業者にも方法を聞いたのですが、打開策が解からないとの事・・・どなたか、教えていただけ無いでしょうか?よろしくお願いします。(ちなみにRS-232Cの接続方法もしましたが、同じ状態です。)

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネットへの接続ができなくなった

    家のパソコンは、ダイヤルアップ接続なのですが、とあるサイト閲覧中に、Q2と思われるところへ接続しかかったので、切断しました。それ以降、ダイヤルアップがうまくいきません。(接続できない、つながってもすぐ切れる)プロバイダーに聞いても直りませんでした。大変困っています。誰かどうしたらいいか教えて下さい。(ちなみに今は、会社の回線を借りて質問しています。)

  • ISDN通常APへ接続が出来ない

    お邪魔します。お知恵拝借させてください。 SONY PCV-L350/BPという機種で、初期のWin98SEのままです。 TAはNECのIWX70+RS20で、ワイヤレス子機のRS20に接続しています。 ユーティリティーをインストールして、子機から親機の設定まで出来ています。 しかしながらダイヤルアップネットワーク起動して発信はされるようなのですが、すぐに切断され、「エラー630」または「エラー678」と出てしまいます。 しかもこのRS20のアナログポートに電話機をつないでの通常の通話は可能なのですが、 アナログ接続でのインターネット接続を作成しても同様の結果で接続不可能なのです。 またこのTAセットで、別のPC(SHARP Me)で設定して見ると同じユーザーID、パスワードを利用して接続がOKで、ブラウズも可能です。 フレッツISDNなどのサービスは利用していません。 考えられるだけの項目はすべて確認したのですが・・・ ちなみにこれらのことはリカバリした後で行っています。 何かヒントをいただけないでしょうか?

  • ADSL接続ですが、2台で接続すると一方が非常に遅くなります。

    パソコン2台でインターネットの共有をしたのですが 2台同時接続すると、回線速度が非常に遅くなり、 最悪接続が切断してしまいます。 PC ME×1   XP×1 ルータ BUFFALO BroadStation BLR3-TX4L フレッツADSL1.5 プロバイダOCNです。 状況: 上記にも書いてるのですが、MEとXPでネット共有しております、 両方同時接続するとMEの方が非常に重くなり、最悪切断されてしまう状態です。 それで気になるのがルータの1 2 3 4のランプなんですが、 XPの方のランプの点滅が非常に早く一定なのです、 MEは逆に遅くテンポもまちまちなのです。 XPの方の電源を落とすと非常に快適になるのですが、 MEの方をメインにしつつXPでも接続したいのです。  解決法、何卒宜しくお願い致します。

  • ダイヤルアップ接続とVPN接続について

    現在OCN ISDN常時接続でLANが構築されてます。 このLANの中にノートパソコンを接続して 他の社のLANへ専用のダイヤルアップソフト?を使って アクセスすることは可能なのでしょうか。 ダイヤルアップというのがイマイチ分からないのですが、 現在接続しているOCNまでの回線を一旦切断して、 ノートパソコンのダイヤルアップ用のアクセスポイントの 回線に電話→接続し直すという認識でしょうか。 つまり常時接続であってもそうでなくても 基本的にその既存の回線を殺さずにで接続することは 出来ない、ということですよね。 つまり現在の回線を活かした状態で LANから接続するにはVPNが有効である、という感じですか? ADSLやダイヤルアップやVPN・・・周波数帯が違うのか なんだか詳しく知りませんが、わけが分からなくて・・。

  • FAXが送受信できません。

    今、ISDN回線を使用しています。TAはNECのワイヤレスタイプAterm IWX70&RS20 PCはNEC LaVie Lと言う機種を使用していますがPCからFAXが送れません。 PCにはRS20をUSBで接続しています。 IWX70には、Aポートに電話BポートにFAX付き電話をつけています。 PCは内臓FAXモデムがあるみたいですが、どうしてもおくることができません。 PCの設定はしたのですが、どうもTAの設定がおかしいみたいです。 どなたか、この状況からの脱却方法を教えてください。

  • Outlook Expressで重いファイルを受信したときに接続が切断されます。

    Outlook Expressでアナログ回線のダイヤルアップ接続で重い添付ファイル(写真)を受信したときに切断されます。時間によって、切断されているのだと思うのですが、設定によって何かいい方法があるのでしょうか??もしかするとプロバイダー側で何分以上受信すると切断ということもありえるのでしょうか??

  • 接続がうまくいきません。

    ソーテックのPC STATION G270RWBを使用しています。 OSはWINDOWS MEです。 ISDNに接続しようとすると、突然回線が切れたり、 切断した時にフリーズしたり、 接続も出来ない時があります。 以前は問題はなかったのですが、 モニターが故障して、交換してから 不具合が出ました。 TAとの接続はUSBを使用しているのですが、 パソコン起動時、途中でフリーズしたりもします。 この場合、USBケーブルを抜くとフリーズが解消して、 立ち上がります。 本日、初期化しましたが、状況は変わりません。 モニターが故障した際に、USBそのものが 故障した可能性があるかもしれません。 どうすればいいでしょうか。 大変困っています。