• ベストアンサー

イタリア語に訳すと?

美術館等で、「入り口」「出口」「順路」って書いてありますよね? これをイタリア語に訳すとどうなるでしょうか? 入り口→entrata(entorare?) 出口→uscita 順路→? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucciolo
回答No.4

たびたび失礼します。 今、ふっと思い出したんですけど 矢印の下とかに"seguire""segue"なんて書いてある場合があります。 seguireは動詞で「あとを追う・ついて行く」という意味のほかに「道をたどる」という意味もあります("segue"はその動詞の3人称単数現在)。

kanako2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、日本語の「順路」というのは特に必要ないのかもしれませんね。 私も旅行中、あんまり覚えがないです。 イタリアの人なら矢印があるだけで進んでくれるのでしょう。 回答してくださったほかの方にも、この場でもう一度お礼を申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cucciolo
回答No.3

順路→itinerario,percorso か tragitto で辞書に載ってます(和→伊) itinerario→行程・ルート、巡礼記・旅行記 percorso→通過・行程・走行、走行距離・コース・進路 tragitto→道程・道のり、旅行・通過・移動 (以上 伊→和) この中で、美術館等で「順路」の意味で使われる単語は、percorso だと思いますが、見たことないです。 実際ANo.1 さんがお書きのように「矢印で表示」だったりする事が多いので。。

• edward05
回答No.2

参考URLで翻訳したところ 「Strada sequenziale」と出ました。

参考URL:
http://www.worldlingo.com/wl/translate/ja/computer_translation.html
kanako2005
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 翻訳サイトはいくつか回ったのですが、それぞれ訳が違うんですよね(-_-;) どれが正しいのかわからなくて投稿してみました。 急いでいたため、言葉が足りませんでした。 わざわざ調べていただき、ありがとうございました。

• triton231
回答No.1

入り口→entrata 出口→uscita であってます。 entrareは動詞です。 (oは要りません) 順路って単語なんていうのか忘れましたが、 美術館なんかでは矢印で表示されているので、 迷うことはありませんでした。

kanako2005
質問者

お礼

entrareは動詞ですか。 翻訳サイトの訳にはどっちにも「入り口」と書いてあったので、迷ってました。 早速の回答をありがとうございました。