• ベストアンサー

イタリア語に訳すと?

美術館等で、「入り口」「出口」「順路」って書いてありますよね? これをイタリア語に訳すとどうなるでしょうか? 入り口→entrata(entorare?) 出口→uscita 順路→? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucciolo
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.4

たびたび失礼します。 今、ふっと思い出したんですけど 矢印の下とかに"seguire""segue"なんて書いてある場合があります。 seguireは動詞で「あとを追う・ついて行く」という意味のほかに「道をたどる」という意味もあります("segue"はその動詞の3人称単数現在)。

kanako2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、日本語の「順路」というのは特に必要ないのかもしれませんね。 私も旅行中、あんまり覚えがないです。 イタリアの人なら矢印があるだけで進んでくれるのでしょう。 回答してくださったほかの方にも、この場でもう一度お礼を申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cucciolo
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.3

順路→itinerario,percorso か tragitto で辞書に載ってます(和→伊) itinerario→行程・ルート、巡礼記・旅行記 percorso→通過・行程・走行、走行距離・コース・進路 tragitto→道程・道のり、旅行・通過・移動 (以上 伊→和) この中で、美術館等で「順路」の意味で使われる単語は、percorso だと思いますが、見たことないです。 実際ANo.1 さんがお書きのように「矢印で表示」だったりする事が多いので。。

  • edward05
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

参考URLで翻訳したところ 「Strada sequenziale」と出ました。

参考URL:
http://www.worldlingo.com/wl/translate/ja/computer_translation.html
kanako2005
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 翻訳サイトはいくつか回ったのですが、それぞれ訳が違うんですよね(-_-;) どれが正しいのかわからなくて投稿してみました。 急いでいたため、言葉が足りませんでした。 わざわざ調べていただき、ありがとうございました。

  • triton231
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

入り口→entrata 出口→uscita であってます。 entrareは動詞です。 (oは要りません) 順路って単語なんていうのか忘れましたが、 美術館なんかでは矢印で表示されているので、 迷うことはありませんでした。

kanako2005
質問者

お礼

entrareは動詞ですか。 翻訳サイトの訳にはどっちにも「入り口」と書いてあったので、迷ってました。 早速の回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア語について

    美術、ファッション好きが高じていよいよイタリア語を真剣に勉強したいと思うようになりました。そこで、色々な参考書や使い易い辞書、などありましたら教えて頂けますか?どの参考書も本屋さんで見る限り、似たり拠ったりで選び方もとても難しいように感じました。 語学学校に行かず、時間の制約もない家での独学を希望しております。個人での勉強は、やはりイタリア語はかなり難しい言語の様ですが頑張りたいのです。どなたか御伝授下さい。

  • イタリア語で

    連絡先、場所(美術館など)を尋ねる時の簡単なイタリア語を教えてください。 ※旅行に必要な基本会話をのせてあるサイトもご存知であれば教えて頂けると嬉しいです。

  • イタリア語の確認をお願いします

    ネット検索で、イタリアのホテル名とかに実在するようなので、 おそらく大丈夫だと思うのですが、イタリア語に詳しくないので、 是非、詳しい方に教えて頂きたいと思います。 「自由な扉(入口)」という意味で 『 Porta Libera 』 →は、大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリア語で"私はイタリア語を習い始めたばかりです”

    "私はイタリア語を習い始めたばかりです” "挨拶程度の言葉を暗記しただけです。” とはイタリア語でなんといいますか?教えて下さい!よろしくお願いします。

  • イタリア語でなんといいますか?

    イタリア人の彼に伝えたいのですが、 イタリア語がほとんどわかりません。 あなたを愛していた  もう愛想が尽きた それぞれをイタリア語でなんと言うか教えて下さい。

  • イタリア語

    イタリア語の映画をみながらイタリア語の勉強をしているのですが、 『ツェペリアーノ』だか、『ツペリアーノ』という 単語の意味を教えて下さい。  イタリア語難しい!!

  • イタリア語の・・・。

    イタリア語教えて下さい! イタリア語で、PASSO DI~、PASSO DEL~は どう言う意味ですか?イタリア語全然わからない!

  • イタリア語で何と書きますか?

    イタリア出身の女性にプロポーズをしたいと考えており、 指輪に「永遠にあなたを愛します」もしくは「生涯あなたを愛します」 という言葉をイタリア語で入れたいと思うのですが、 3年以上付き合っておきながら私はイタリア語は全く話せないので どなたか訳していただけませんでしょうか? また、彼女はヴェネツィア出身で、ヴェネツィア語はイタリア語と 少し違うというのを聞いたことがあるので、もしそちらもお分かり でしたら、是非宜しくお願いいたします!

  • イタリア語を教えてくれるイタリア人を探してます

    最近、イタリア語の勉強を始めたところですが、経済的な理由などから学校に通って学ぶことが困難です。 個人的にイタリア語を教えてくださるイタリア人の方を探しています。 先生というより友達といった感覚でレッスンをうけたいのですが、どなたか良い方をご存知ないですか? 日本語かスペイン語ができる方が希望です。 注文が多くて難しいでしょうか...

  • イタリア語習いたい!

    イタリアが大好きで毎年旅行に行くのですが、そのたびに「イタリア語が話せたら、もっと楽しい旅になるのになぁ」と思うんです。 で、イタリア語を習いたいんですが、神戸市西区丸塚周辺で個人でやってるイタリア語教室があるの知っている方、是非教えて下さい。