• 締切済み

まな板、スポンジの殺菌はどのようにしてますか

paruruの回答

• paruru
回答No.5

私は木のまな板を使っているので、気の向いた時に熱湯消毒しています(お肉等きった場合はその都度、お野菜のみの時はしてませんねー、本当はいつもやった方がいいみたいです)。やかんいっぱいにお湯を沸かして、まな板の両面にかけています。スポンジは除菌も出来るみたいなものをつかっているので、あまり気にしていません。

benio
質問者

お礼

熱湯消毒ですね、やってみます。ありがとうございます。