OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイコン(H8)

  • 困ってます
  • 質問No.130265
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (2/10)

マイコン(H8)を勉強したいのですが、良いホームページ等ご存知でしたら紹介して下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

H8のアセンブラですか?ハードウェアですか?
とりあえず
「H8マイコン」
http://www.devdrv.co.jp/H8/
とか、
「H8メーリングリスト」
http://www.exp.org/h8/h8-ml.html
あたりはどうでしょうか。
あと書籍で
オーム社「H8マイコン完全マニュアル」
藤沢幸穂著 
B5変形CDROM付き ¥2800
というのもあります。

検索エンジンで「H8」で探せば事例集などが結構出てきますので、
そこをさまよってみるのも手です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (109/371)

こんにちは。
サイトで勉強はちょっと難しいかと思います。
または、取説を見ながらテストするくらいしかないかなぁ。。
マイコンの基礎からやるには、専門学校をお勧めします。

あと、ご存知かもしれませんが、日立のサイトを書いておきます。