OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

最近髪が薄くなりつつある父親

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130253
  • 閲覧数57
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 9% (85/933)

最近髪が薄くなりつつある
父親に育毛剤でも買ってあげたいのですが、
どれが効くのかわかりません。

効くのであれば値段は構いません。
経験者の方のご意見を特に参考にしたいのですが、
お勧めの品がありましたら、一言コメントいただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

育毛剤に関してはどのメーカーのものも似たり寄ったりで 万人に必ず効果あり。と言うものは現在のところ有りません。 しいて言うなら、日本で販売されている「リアップ」 個人輸入販売の「ロゲイン」等はミノキシジルが配合されていますので有効かもしれませんが、健康の事を考えるならあまりお勧めは出来ません。 ところで、お父様は何歳ぐらいで、何時ぐらいからどのあたりが薄くなっているのでしょうか? 食生活習慣 ...続きを読む
育毛剤に関してはどのメーカーのものも似たり寄ったりで
万人に必ず効果あり。と言うものは現在のところ有りません。
しいて言うなら、日本で販売されている「リアップ」
個人輸入販売の「ロゲイン」等はミノキシジルが配合されていますので有効かもしれませんが、健康の事を考えるならあまりお勧めは出来ません。

ところで、お父様は何歳ぐらいで、何時ぐらいからどのあたりが薄くなっているのでしょうか?
食生活習慣や食べ物の好みはどのようなものですか?
タバコなどの嗜好品は?
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

ニュースでもご覧になられたかもしれませんが、ゼラチンには毛を生やす成分が入っていると言ってました。ゼラチンはコラーゲンが入っているので女性の肌に良いと言われていますが、毎日食べると毛が濃くなるという例が多々あるようです。コスメとかダイエットの個人のホームページなどにゼラチンを毎日食べてムダ毛が濃くなった!まつげが黒々した!と書いてあったのを私は見かけます。私も毎日ゼラチン食べていたのですが、食べ始めたばか ...続きを読む
ニュースでもご覧になられたかもしれませんが、ゼラチンには毛を生やす成分が入っていると言ってました。ゼラチンはコラーゲンが入っているので女性の肌に良いと言われていますが、毎日食べると毛が濃くなるという例が多々あるようです。コスメとかダイエットの個人のホームページなどにゼラチンを毎日食べてムダ毛が濃くなった!まつげが黒々した!と書いてあったのを私は見かけます。私も毎日ゼラチン食べていたのですが、食べ始めたばかりだったので止めて1週間に1度程度食べています。

育毛剤だと肌に合う合わないとかあると思うので毎日ゼラチンを、comcomyamaさんのお父様に食べてもらうのはどうでしょうか?ゼラチンの量ですが、肌をきれいにするために1日1袋と書いてあったので、1袋食べればいいと思います。ゼラチンは、ゼライスというどこでも売っているゼラチンありますよね?あれの1袋です。ゼリーにして食べてもいいし、お薬のようにして水やジュースと一緒に飲んでしまっても構いません。

ゼラチンは体に害は無いですし、ゼリーとかにしておいしく食べれるので毎日続けれると思いますよ。効果がでると良いですね。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

(株)パナビアの「IDリメンバー」という育毛剤がお勧めです。 巷で売られている、外国の怖い物と違い、自然生薬70%を原料 としていますので副作用はまったくありません。(普通の育毛剤は30%) 私の夫もここ半年ほど使用していますが、本人も大変気に入っていますし 抜け毛が減っているようです。シャンプーの後、朝晩2回普通につけて マッサージするだけなのでお手軽です。 パナビア http://www ...続きを読む
(株)パナビアの「IDリメンバー」という育毛剤がお勧めです。
巷で売られている、外国の怖い物と違い、自然生薬70%を原料
としていますので副作用はまったくありません。(普通の育毛剤は30%)
私の夫もここ半年ほど使用していますが、本人も大変気に入っていますし
抜け毛が減っているようです。シャンプーの後、朝晩2回普通につけて
マッサージするだけなのでお手軽です。
パナビア
http://www.panavia.co.jp/
IDリメンバー
http://www.panavia.co.jp/remember/index.htm
資料請求
http://www.panavia.co.jp/contact/index.htm
  • 回答No.4

子供が熱をだして.医者に行ったときに医者の頭を見ました。 その足で.薬局(唯一哺乳ビンを取り扱っている商店)に出かけました。 二人とも.ツルッパゲで.医者と薬屋の2人ともいくらでも薬が入手できるのに.はげたままということは.効く薬がないことを意味しているから.はげたままほっておく。 と言っていたのは同僚です。
子供が熱をだして.医者に行ったときに医者の頭を見ました。
その足で.薬局(唯一哺乳ビンを取り扱っている商店)に出かけました。

二人とも.ツルッパゲで.医者と薬屋の2人ともいくらでも薬が入手できるのに.はげたままということは.効く薬がないことを意味しているから.はげたままほっておく。

と言っていたのは同僚です。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

育毛・発毛は専門でないので、個人的意見・アドバイスとして書き込みます。 天然物を自然だから安全と思われる方が多いですが、それは民間療法薬は勿論、漢方薬をみても当てはまりません。 かえって米国の様に国民の安全を比較的考えている国で承認されている、作用・副作用が分かっている薬品の方が、専門家に頼らない場合は、私は使用しやすいと考えます。 そのためには個人でも此のサイトを始めとして情報を集める事が必要と考 ...続きを読む
育毛・発毛は専門でないので、個人的意見・アドバイスとして書き込みます。
天然物を自然だから安全と思われる方が多いですが、それは民間療法薬は勿論、漢方薬をみても当てはまりません。
かえって米国の様に国民の安全を比較的考えている国で承認されている、作用・副作用が分かっている薬品の方が、専門家に頼らない場合は、私は使用しやすいと考えます。
そのためには個人でも此のサイトを始めとして情報を集める事が必要と考えます。此処で質問される位ですから、既にかなりの知識がおありと考えますが、
毛は部署により作用ホルモンが異なるので、其れを考えると他の効果(副作用)が出る可能性もありますので、お勧めはまずミノキシジルの作用・副作用を文献で調査してから、国内で薬剤師にリアップが使えるかどうか聴いて、使用可能なら試用して(濃度がNZのよりも薄いので)、副作用がなければ、濃度が濃く値段も安い、本場物をNZやUSAから購入するのは如何でしょう。
継続的に使い続ける必要がミノキシジルはあるので、使い続けるなら、上記様に海外から輸入の方が経済的負担も少ないです。国内産の各種薬剤も良いかも知れませんが、一生使うには値段がかなりしますから・・・・。
食事で脂物を少なくするとか、コレステロールのコントロールとかは内科的に考えてもある程度は必要でしょう。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

「ミノキシジル」を有効成分とする医薬品は高血圧・低血圧で 現在治療を受けている人・狭心症等・心臓に障害のある人 の場合、購入前に必ず医師または薬剤師に相談されてからの方が良いですよ。 実際にこれが原因で命を落とされた方もいますので安易な使用は 控えた方が良いと思います。 http://www.jinseido.co.jp/jin/taisyo/ 生薬配合の育毛剤は薬ではなく化粧品です野で副 ...続きを読む
「ミノキシジル」を有効成分とする医薬品は高血圧・低血圧で
現在治療を受けている人・狭心症等・心臓に障害のある人
の場合、購入前に必ず医師または薬剤師に相談されてからの方が良いですよ。
実際にこれが原因で命を落とされた方もいますので安易な使用は
控えた方が良いと思います。
http://www.jinseido.co.jp/jin/taisyo/

生薬配合の育毛剤は薬ではなく化粧品です野で副作用がないのです、
抜け毛を予防する物で、毛生え薬ではありません。
ですから完全に禿げてしまった人に毛が生える訳ではありません。
あくまでも予防です。抜け毛が少なくなれば、当然新しく生えてくる髪と
プラスされ、全体量が増えると言うわけです。
http://www.panavia.co.jp/check/index.htm
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ