• ベストアンサー

タロットカードの選び方

chieshinの回答

  • chieshin
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.1

一時期夢中になっていた程度で、詳しいわけではありませんので、恐縮ですが・・・(^_^;) 何かの雑誌で読んだんですが、自分自身が気に入ったカードを選ぶのが、一番いいんだそうです。”気に入る”ということは、そのカードと波長が合う証拠なんだ、とかなんとか書いてあったと思います。 答えになっていないかも知れませんが、ご参考までに・・・(^_^;)

do_mo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も自分が気に入った絵柄のものを選んでいいと、何かで聞いたことがあるのですが・・・。 しかし、最近よく見かけるのは有名イラストレーターが描いたものとか、ちょっと現代風な絵柄ばかりなので、本当にこういうのでもいいのか(イラストレーターの方には失礼ですが)考えてしまいます。

関連するQ&A

  • タロットカードについて

    今日通販でタロットカードを注文しました。 まだぜんぜんタロットカードについての知識がありません…何にもわかりません… タロットの占いなどできる方など、何でもいいので教えてください。お願いします。 なんか届くまで時間がかかりそうなので、その間に知識をつけようかな…と思い質問をしました。

  • 質問者がカードを切れないとき(タロット)

    私は趣味でタロット占いをする者です。 私が他人を占うときは必ず、直接その人と対面し、 その人にカードを切ってもらった後、私が切って並べます。 そうしなければ正確なカードが出ないと思うからです。 しかし、新聞のタロット占い相談コーナーや、オンラインでのタロット占いのように、質問者がカードを切らないのにも関わらず、結果を出しているものがあります。 質問者が直接カードを切らなくても、質問者の状況さえよりよく把握していれば、ちゃんとした結果は出るものなのでしょうか?

  • タロットカードは当たりますか?

    タロットカードに限らず占いは参考までに何か?を得る為とは思いますがタロットカードは当たると思いますか? 最初,book,offでタロットカードが800円で有ったので 気分転換に遊びがてらやってみるか?くらいの気持ちで買いました。 でも、何度か自分やその場にいない相手を占いでやってみたら占った内容とその後の現実とが、う~ん,ちょっとコレわな~(- -;)と思える結果が出ました。 その場にいない相手を占いでやってみたのに偶然だよな?と思い、さらに何度かやってみたんですが、やはり、ちょっとコレわな~(- -;)という結果に。 book,offで800円のタロットカードで、 しかもマニュアル片手の素人占いはあくまで遊びだと 自分でも思うんですけどね。

  • タロットカードのめくり方

    タロットカード占いを勉強中の初心者です。 タロットカードをめくる時、天地が変わらない様に、横からめくるのが基本だと… ネットの初心者向けサイト、各解説本で読みました。 ですが、私が勉強になっているプロの占い師の方からは、下から上へ(手前に)めくれと習いました。 このめくり方だと、伏せている時とは天地が逆になります。 こういっためくり方にも、なにか流派?などがあるのでしょうか?? また占う内容によって、スプレッドを変えるように、めくり方を変えることもあるのでしょうか? また、今からでもめくり方を横からめくる方に変えた方が良いでしょうか… アドバイス頂けたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初心者でも分かりやすいタロットカードや、タロットの本の教えて下さい

    今度、カバラやタロット占いなどを題材とした脚本を制作します。 その為、カバラは何冊か本を購入し勉強しました。ネットでも調べました。 近々、タロットカードとタロットの本を購入し、勉強しようと思っています。 初心者でも分かりやすいタロットカードと、タロットの本を購入したいのですが、オススメのカード&本ご存知でしたら教えて下さい。 また、サイトなども教えて下さい。

  • タロット占いのカードについて、、、

    タロット占いをはじめてみようかと思っているんですが、 どんなカードを選べばいいのかいまいち分かりません。。 自分のほれ込んだデッキは「Crow's Magick Tarot」なのですが、初心者には難しい。という評価があり、不安です。 なので、ライダータロットデッキにしようと思ったのですが、 「ほんとにコレでいいんだろうか。」 「買ったとき後悔しないだろうか。」 「やはり、あっちのほうが良かったかな・・・。」 というようになってしまわないかと思い、踏ん切りがつきません。 自分の惚れこんだデッキを買ったほうがいいか、使いやすいデッキを使えばいいか。 どうか、教えてください。よろしくお願いします

  • タロットカードを判読するときの向きについて

    タロット占いをするとき、占い師さんは、占い師さん側に向いている カードを、リーディングしているのでしょうか。 いつも、自分ひとりでタロット占いしていました。 (趣味です。キレイなカードも集めています・・・・) 今度、友達が遊びにくるときに、タロット占いをすることになったので、 質問しました。

  • タロットカード購入について

    私はタロット占いに興味があり、タロットカードを購入しようと思っています。 購入にあたって色々調べてみると、タロットカードを選ぶときには絵柄を見て直感的に選ぶことが大切、と書いてありました。 そこで問題が起こったんですが… (1)I TAROCCHI DELL'IMMAGINARIO (2)CROW'S MAGICK TAROT 候補を絞りに絞って、現在、上の二つで悩んでいます。 私の中では(2)がやや優勢なのですが、(2)について調べてみると、 >タロットに書き込まれる基本的なシンボルは一切描き込まれていないので、はじめてのデッキをお探しの方にはあまりお勧めできません。 >クセが強くて使い手を選びそうに思うんですが、あにはからんや気に入って使っている(つまり使えている)方は多いです。中~上級者向き。 などと評価されています。 初心者なので、ライダーの中から気に入るものを探すべきでしょうか。 それとも、やはりここは妥協せず(2)を購入すべきでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • タロットカードの相性について

    はじめてタロットをやってみようと思っているところです。 ネットでタロットやカードについて調べたのですが、「このカード(デッキ?)とは相性が合わなかった」とか、逆に「相性の合うもので出会えた!」とかのコメントをよく目にしましたが、それって初心者でも タロットを始めれば 感覚的に分かることなのでしょうか…。 初めてなので、うまく質問できなくて申訳ありませんが、皆様は 具体的にどんなときに 相性の合う・合わないを感じますか?お教えください。

  • タロットカード初心者です。タロットの性格とおすすめのタロットカードについて。

    はじめまして。 タロットカード初心者のものです。 一ヶ月くらい前に初めてタロットを購入(大アルカナ22枚)して、 今は、「なんとなくこんな感じかなぁ~」と 徐々にタロットに慣れてきているところです。 質問なんですが、タロットに性格があるというのをどこかのサイトで 見たのですが、本当なんでしょうか? 私はタロットをひとつしか持っていないので、 自分のタロットの性格というのもまだよくわかりません…。 (今使っているタロットカード→http://books.livedoor.com/item/3664809 ) タロットの性格というのはどういうことなんでしょうか? あと、おすすめのタロットがあったら教えてください。 自分的には、 http://pentacle.jp/?pid=9155079 (↑Tarot of the Magical Forest) のような絵柄が好きです! 回答お願いします(>_<)