• ベストアンサー

Adobeについて

Windows2000にアクロバットリーダーをインストールしようとしたら PostScriptがないのでさきに PostScriptをインストールしてくださいとでました PostScriptは、どこにあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • next-co
  • ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.3

AdobeのPSプリンタードライバーが、Windows2000で使用できないため、変わりに他のメーカーのPSプリンター・ドライバーをインストールすると言うことです。 プリンターの追加で、Windows2000にあるPSプリンタードライバーをインストールすればOKです。PSプリンターはEPSON・CANON・OKIなど型番に大体PSと付いています。

その他の回答 (2)

  • 39call
  • ベストアンサー率46% (59/126)
回答No.2

多分、AdobePSが必要なのだと思います。 何かAdobe製品を持っていませんか? もしあれば、CDの中にあります。 また、何も持っていないのであれば、Adobeのホームページのダウンロードの中にWin2000用のAdobePSがあると思うのですが...

  • nerva
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.1

 以下のURLがご参考になるかと。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101894

関連するQ&A

  • Adobeについて教えてください!!

    初心者なんで、いろいろ教えてください。 1.http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/matrix.htmlにも書いていますが、プロフェッショナルだとどういったことができるのですか? 2.acrobat reader 7.0を使っていますが、acrobat6.0professionalをワードファイルをPDF変換したかったので、インストールしました。PDFファイルを見るのに立ち上がるのが、acrobat6.0professionalなんですが、acrobat reader 7.0で読み込ますことは可能ですか? 3.acrobat6.0professionalにフォトショップは入ってないんですか? 4.acrobat6.0professionalとacrobat reader 7.0って両方インストールしてるんですが、PDFを読む時は、acrobat reader 7.0で、PDFに変換とかしたいときはacrobat6.0professionalを使いたいんですが、こんなことできますか? 5.acrobat6.0professionalとacrobat reader 7.0を両方インストールすると、インターネットでPDFファイルを読もうとするとたまにエラーが出て開けません。acrobat6.0professionalでもPDFファイルは読み込めるんで、複数のソフトをインストールしないほうがいいですか?

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「adobe acrobat」と「adobe acrobat reader」の違い

    こんにちは。パソコン所有歴1年弱。ど素人です。 パソコンはNECのVALUESTAR、OSはWindows Me を使用しています。 質問はタイトルの通りなのですが、私のパソコンには、 ・アクロバットリーダー3.0J ・アクロバット4.0 と、2つ入っています。 アドビ社のHPをみたところ、アクロバットリーダーのほうは読み取るだけのものと解釈しましたが、では「アクロバット4.0」のほうだけ残して、「アクロバットリーダー3.0J」のほうはアンインストールしてしまってもいいのでしょうか? 確か、この2つとも、何かのアプリケーションのマニュアルを見るためにインストールしたものと記憶しているのですが、どちらかでしかなければ見れない、ということはあるのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Postscript

    Windows2000にAcrobat4.0をインストール しようとしたら、下記のエラーがでました。 「Adobe Distiler 4.0 日本語版 1. Distiller プリンタが作成されない場合がある。」 Adobeのサイトにいくと下記のような解決策が 載っていました。 「(Acrobat4.0/4.05 日本語版に 付属のPostScriptドライバ (AdobePS)は、Windows 2000 Professional に対応していないため) Windows 2000 Professional にAcrobat 日本語版を 新規インストールないしは再インストールする前に、 Windows 2000 Professional に付属している PostScript ドライバをシステムにインストールしてください。 PostScript プリンタを(どれでもひとつ)システムに追加すれば Windows 2000 Professional のPostScript ドライバがインストールされます。 その後Acrobat 日本語版をインストールしてください。」 PostScriptのドライバであれば、どこのメーカー でもいいということなのでしょうか? またPostScriptドライバーがWindows2000のCDの どこにあるのかもわかりまんでした。 だれか教えてくださいませませ。

  • Adobe Reader 8をいれたのにAdobe Acrobat6.0で起動してしまう

    Adobe Reader8(Readerのみ)とAdobe Acrobat6.0 professional(ReaderとPDF変換)をXPでインストールしています。 PDF fileをクリックすると6.0で起動してくるのを新しい8で起動してくるようにするにはどうすればいいでしょうか。 最初8だけインストールしているときは当然8で起動してきましたが、PDF変換のためのAcrobat reader6.0をいれたらReaderも6.0で起動するようになってきました。

  • Adobe Readerの入力の仕方

    OSはWindows Vistaです。 Adobe Reader Xをインストールしようとして、今までのAdobe Reader 8.1?を削除してしまいました。 さて、Adobe Reader Xをインストールしようとしたのですが、Adobe Acrobat Reader DC入力画面が 表示されて、Adobe Reader Xのインストールができません。 Windows Vistaで使うことができる、最新のAdobe Reader のインストール方法を教えてください。 削除してしまったので、焦っています。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Acrobat 4.0 が Adobe Reader 7.0 に?

    ホームページの修正作業をしていまして自分のホームページからPDFファイルをダウンロードし、変更を加えようとしたのですが変更できません。 おかしいなあと思って調べていますと、Adobe Acrobat 4.0のはずだったのにタイトルバーにAdobe Readerと表示されています。念のためにスタートメニューでどのソフトを起動したのか確認しましたがやはりAdobe Acrobat 4.0 となっています。しかしそれをクリックしますと実際にはAdobe Reader 7.0 が起動するようです。 Acrobat 4.0は長い間使っていませんでした。そして最近Adobe Reader 7.0をインストールしましたがその時、詳しい説明などは読まずにさっさとインストールをしてしまいました(オンライン・インストール)。 Adobe Acrobat はそこそこのお金(?万円)を出して買いました。使えなくなると困る(涙)のですが(他にAcrobat作成ソフト持っていません)何か他に良い方法はないものでしょうか?

  • adobe Acrobat Reader DC 

    Windows10です。不具合があり、flash player をアンインストールしようと一覧を見たら、Acrobat Reader DC となっていました。それをアンインストールし、再インストールしようとしたら、Windows10 には、最初からflash player が入っていると書いてあったし、今すぐインストールが押せませんでした。 アンインストールしてしまった、Acrobat Reader DC をインストールしました。flash player は2020年に終了らしいです。同じ機能なのでしょうか? Internet Explorer は 11 です。

  • Adobe Acrobatについて

    Acrobat5.0を使っているのですが 6.0にバージョンアップするにも先立つものがない 閲覧だけReader6.0を使いたくインストールしましたが 競合しているのかエラーとなり、立ち上がりません。 どちらかひとつにしないとうまく動かないものなのでしょうか? やりたい事は 【開く】Reader6.0が立ち上がる プログラムを指定して開くでAcrobat5.0としたい。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはWIN2000です。

  • Adobe Acrobat5.0を入れると…

    先日、ホームページ作成のためAdobe Acrobat5.0を インストールしました。旧製品ですが、わたしの仕事の上では十分機能してくれています。 ここで教えて頂きたいのは、Adobe Acrobat5.0をインストールしてからPDFファイルを、従来使っていたAdobe Reader 6.0ではなくAdobe Reader 5.0で開くようになってしまったんです。6.0で開く方法(設定)を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう