OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IBM1200 1161-234のLAN設定について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130231
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (7/26)

IBM1200のLAN端子は買った当時、非常に外しにくいカバーがついていました。最近、大学の寮でLANが使えるようになったので、そのカバーを外しLAN接続を試みたのですが、まったくつながる気配なし。友達は、「IBM1200はLANカードを使わないとLANを使えない。」って、言ってました。それじゃ、最初からLAN端子がついている意味がないと思うのですが。接続方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

IBM ThinkPad 1200 1161-234 にはLAN端子は付いていません。おそらくダミーなんじゃないでしょうか?
仕様書にもLANコネクタの記述は有りません。

LANに接続するには、PCMCIA型LANカードを購入すれば大丈夫です。

batyoさんの場合は、LAN機能とモデム機能の両方を持っているパソコンの場合LAN機能が使用不可になっている場合が
有ります。
お礼コメント
youjimbou

お礼率 26% (7/26)

やっぱ、lanカードですか。ありがとう。
投稿日時 - 2001-09-06 14:20:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

前に、知り合いのIBMのPC(詳しい機種は忘れました)を、ISDNルーターでインターネットに繋ぐ為の設定をしてくれと頼まれたことがありました。

設定が終わっても津ながらりませんでした。

ルーター、PCの設定等見直しても直らず、Pingも飛ばなかったので、最終的にIBMのサポートに電話したところ、何と
<その機種は初期出荷時には内蔵LANボードは使用しない設定になっている>
という回答でした。

それで教わったとうりに設定したら繋がるようになりました。

サポートに電話してみるか、説明書を見直してみてはいかがでしょうか。
補足コメント
youjimbou

お礼率 26% (7/26)

もし、設定を覚えているなら、教えてくださるとありがたいです。IBMのサポートは、けっこう金がかかりますので。
投稿日時 - 2001-09-05 14:46:43
お礼コメント
youjimbou

お礼率 26% (7/26)

とりあえず、サポートに連絡とってみます。ありがとう。
投稿日時 - 2001-09-06 17:11:29