• 締切済み

自分でもよくわからない

juicyfruitsの回答

回答No.3

怠けることに罪悪感を持たないで、なまけちゃえばいいですよ。 私の主治医がいいました。 「一生怠けてるわけじゃないし」 眠れる時間があったら、寝ましょう。いくらでも。 そうしたら、本当にやりたい事だけやるようになるから、 自分のしたい事、自分の本当の気持ちが見えて楽に一石二鳥。 病気をいいわけにしたって、いいじゃないですか。 私も今でも世界中で自分が一番ダメな気がすることがある。 会社続かない時とかね。 でも、きっとやるときゃやるさ。 って、最近わかってきたから、偉そうな事いえないか。 きつくないのにきついふりしてる人は、そんなに悩みませんよ。 大丈夫、自分の問題として考えようとするrikariさんは さぼってるんではないと思いますよ。 休んでるんだよ、きっと。 何年も休んだように、怠惰でいいじゃない。 無理に動いても、心にいい事なんかひとつもないよ。 曲だってね、無理に作っても結局ダメなんだ。 あとで自分がウンザリするような曲になっちゃうんだよ。