OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動物とふれあえるところ知ってます?

  • 困ってます
  • 質問No.130218
  • 閲覧数511
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (79/163)

小学生のわが子が動物が大好きなんです。特に犬が好き何ですが、うちでは飼えないので、どこかで動物と遊ばせてやりたいんですが、「ワンワンパーク」とかそういった施設は料金が高すぎてあほらしいように思います。関西近郊で無料で動物と遊べるところご存知ないですか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

pop7777さん、こんにちは
牧場でしたら入場料が無料もしくは安いところが多いですよ。
お子さんは特に犬が好きだということですが
やはり小動物中心のところが良いのでしょうか…。
牧場でも犬やネコ、ウサギなどの小動物を飼っていて
ふれあえるところもたくさんあります。
中央酪農会議というところのホームページの「日本の牧場紹介」というページで
いろいろな牧場を紹介していますので調べて見てはいかがでしょうか。
URLを残しておきます。
イベント別検索で「犬猫がいる」「うさぎがいる」「ひつじがいる」…
などの細かい検索もできるようです。
そこで少し調べてみたところ関西地区では
兵庫県のフラワーステーションファーム 花房牧場(最寄り駅:JR加古川線 神野駅)
というところで犬猫(どちらかはわかりません。あるいは両方かも)を飼っているようです。
大阪府民牧場(最寄り駅:能勢電鉄 山下駅)ではうさぎ、ひつじ、やぎなどいろいろ飼ってるようです。
他にも、神戸市立六甲山牧場、成田牧場など牛以外の動物がいる牧場はいろいろあるようです。
お礼コメント
pop7777

お礼率 48% (79/163)

有難うございます。参考にします。
投稿日時 - 2001-09-17 16:18:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (28/67)

動物と遊ぶと、気持ちが優しくなれて良いものです。ただ、どちらも飼育管理にお金がかかっていますので無料の所は少ないと思います。奈良公園の鹿はいかがでしょう? 人になついていますし? しかし一応、野生ですので注意してください。特にツノもありますので・・・。他には、無料か、とっても安かったのですが、奈良県山添村にある、めえめえ牧場なんかはどうでしょうか? 別名フォレストパークこうのやま だったかな? あとは、畜産センターなんかもファミリー歓迎の所もありますね。(でも僻地が多い) 
お礼コメント
pop7777

お礼率 48% (79/163)

有難うございます。参考にします。
投稿日時 - 2001-09-17 16:17:21
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

犬ってお散歩あるからさ、朝夕二回、公園とかで、遊んでいるよ。そこで、犬友達を、作ったらどう? 飼い主は、犬の好きな人たちだから、犬が好きって言ったら、犬のかまい方とか、教えてくれるよ。犬に飢えると、おいらは、そうしているんさ。 そうそう、おいらは、昔、学校の帰りに、そこいら中に、ワンフレンドを、作って、寄り道大王だったぜ。犬地図作ってたっけ。
犬ってお散歩あるからさ、朝夕二回、公園とかで、遊んでいるよ。そこで、犬友達を、作ったらどう? 飼い主は、犬の好きな人たちだから、犬が好きって言ったら、犬のかまい方とか、教えてくれるよ。犬に飢えると、おいらは、そうしているんさ。
そうそう、おいらは、昔、学校の帰りに、そこいら中に、ワンフレンドを、作って、寄り道大王だったぜ。犬地図作ってたっけ。