• ベストアンサー

フランスのカルネ(回数券)に関して

パリ市内で使えるバス・地下鉄・RER共通の回数券(カルネ)には日本の回数券のように有効期限は存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#767
noname#767
回答No.1

今年の7月にツアーでフランスに行ったのですが、 その時、現地添乗員にパリ市内の地下鉄の回数券は、 去年のも(古くても)使えると言っていたので期限が 無いような気がします。 僕は10枚かって5枚のこっておりますが、 来年も使えると言っていましたよ お金(F)は来年2月までだそうです。

obelix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金は来年の二月までですか。六月までだと思っておりました(^^;)