• ベストアンサー

寝起きで腰が痛い!。

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.4

こんにちは。 布団をどんなものから、どんなものへ変えたんですか? せんべい布団ぐらい薄い布団が一番腰痛には良いと言われ、 それ以来悲しいですが固い布団で寝ています(T_T)

reikoikegami
質問者

補足

固い物がよい!・・と聞きましたので少し固めのものに変えました。ベッドではなく畳の上にマットレス>布団の順に敷いています。  マットレスは厚さ3cm程度の物を2枚,敷布団は4cmぐらいのものを2枚敷いています。新しく買ったものはマットレスのすぐ上,それまで使っていた少し柔らかめの物が一番上です。  おんぼろの家なので畳の上です。なんか腰のあたりの床が微妙にへこんでいるような気もするんですが,それが原因ってことも考えられますか?。  ちなみにmidoriさんは固いせんべい布団一枚だけなのですか?。  せんべい布団一枚だけにして効果は出ましたか?。    よろしければ教えてください。    私も試しに一枚だけにして実験してみる事にします。  確かにふかふかでないと悲しいですよね(T_T)。    どうもありがとうございました。