• 締切済み

DVD を avi にエンコードしたら画面が緑色になりました

DVD を avi にエンコードしたら画面が緑色になりました。 どうすればちゃんと見れるようになりますか? 教えていただけませんか?

みんなの回答

  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.1

DVDにコピープロテクトが掛かっているせいです。 解除の方法は教えられません。違法行為なので。

wankamu
質問者

お礼

いろいろHP見ていてたら、解除の方法って言うか、ちゃんと見れる方法がわかりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • aviをエンコードすると音声がなくなってしまうのですが・・・

    avi形式の動画をDVDに書き込みたくて、VAIOの説明書に書いてあった通りに、まずTMPGEncでエンコードをしました。次に、オーサリングをしてRecordNowでDVDに書き込みました。無事に書き込めたと思って、早速見てみたのですが、映像だけで音声が入っていませんでした。今まで何度かavi形式の動画をDVD用にエンコードしてきたのですが、音声だけが入らなかったのは初めてで、以前のものと今回のものとを色々比べてみたところ、今回のaviファイルの音声の形式がmp3でした。今までmp3形式の音声の動画をDVD用にエンコードした事が無かったのでよくわからないのですが、これが原因なのでしょうか。mp2やac3やPCM形式でもエンコードしてみたのですがどれもダメでした。ちなみにオーサリング後にできるフォルダ、VIDEO_TS内のVOBファイルにも音声は入っていませんでした。(これも今回が初めてです。今までは入っていました。)なんとか音声入りでDVDにする方法はないのでしょうか。

  • AVIファイルの再エンコードについて

    複数のAVIファイルを、家庭用のプレイヤーで再生できるように1枚のDVDに焼きたかったのですが、どうやら調べてみるとコーデックが違うものは1つに結合できないみたいでした。 XviDのファイルを、DivXに変換するには再エンコードが必要だとわかったのですが、よくやり方が分かりません。 詳しい方、教えていただけないでしょうか? また、再エンコード以外の方法で、コーデックの違う複数のAVIファイルを1枚のDVDに焼く方法がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • AVIをDVDに

    AVI形式のファイルをDVDに焼いてプレイヤーで見ようとしたんですが、DVDデクリプターでは焼けませんでした。 ファイル自体を読み込んでくれません。 AVIをDVDに焼くためにはどうしたらいいですか? AVI形式を他の拡張子にエンコードするか、またはAVI自体をDVDにできるソフトなどありますか?

  • aviをDVDとして焼くのには?

    根本的なやり方はわかっています。 aviのままなら特定のソフトを除き、mpegに変換したのち、TMPGEnc DVD Authorなどで焼けばいいんです。 また、特定のソフトというのは「vsoDivXtoDVD」というのがあるのですが、これを問題にしたいのです。 これはaviファイルを直接DVDのファイルに変換することが出来て上記のavi→mpeg→vobという形式を踏まずにavi→vobと出来るため、画質もそれほど劣化しません。 ただ、そこに問題があり、どうやらこのソフトは、エンコードは早いのですがそれが逆にCBRでエンコードしているようなのです。動きの激しいところにブロックノイズが激しく出てしまいます。 これは元ファイルの容量は関係性はありませんでしたし、エンコードする量が多かったからというわけでもありません。 サイトはこちら→http://www.vso-software.fr/ 非常にいいソフトなのですが、画質を気にする自分としましては気になって仕方が無いのです。 そこで皆さんにご質問です。(前置き長くてごめんなさい) aviをDVDとしてきれいにエンコードして焼けるようないいソフトはありませんか? 教えてください。

  • 画面の緑色だけを濃くすることはできますか?

    画面の「緑色」だけが実物よりも薄く写ってしまいます。他の色はだいたい同じ色なのです。緑色を濃くすることはできるでしょうか。 画面の解析度は1024×768ピクセルで最大。画面の色も32ビットで最高となっています。今まで画面について、なにか変更したことはありません。PCの取説やメーカーのサイトやこちらでも調べたのですが、回答が見つからないので、よろしくお願いします。パソコンはNECの LaVieノートです。

  • DVD、AVI、エンコード、電源が…

    初めて質問させて頂きます(>_<) AVIファイルをMPEGファイルにしてDVDビデオ(家庭用DVDプレイヤーで見れるもの)としてDVDに焼くという作業についてなのですが、大きく分けて三つ質問があります。 (1)エンコードソフトについて 僕は、外付けのDVDドライブを買った時に付いてきたB's Recorder GOLD8と、別で買ったTMPGEnc Plus 2.5の二つのソフトを持っています。まず根本的に、この二つのエンコード機能だけ見たときの違いについてあまりよく理解していません。「TMPGEncはAVI等のファイルをMPEG1やMPEG2にビットレートなど自分好みに詳しく変換できて、B'sの方はMPEG1にしか変換できずビットレート等も勝手に決められてしまう…」程度にしか解釈してないのですが、そもそもこれはあっているのでしょうか? (2)MPEG1と2 家庭用DVDプレイヤーで見るために、AVIファイルを変換してDVDに焼く場合、MPEG1とMPEG2どちらに変換して焼いてもプレイヤーで見ることはできるのでしょうか? (3)電源が落ちてしまう これはB'sでもTMPEGncでも起きたことなのですが、サイズが大きめ(AVIで750MB程以上)のファイルを圧縮開始して、約二時間くらい経過すると勝手にPCの電源が落ちてしまいます。サイズが小さいファイルであれば、大丈夫なのですがそれでもたまに落ちてしまう時もあります。これはHDの容量が少ないとか、メモリが足りてないとかが原因でしょうか?わかりません。 長々と質問してしまってすいません。説明不足であれば足して答えますのでよろしくお願いします! 最後に… ノートPC、HD(内臓40G【残り8G】・外付け160G)、外付けDVDドライブ(IOデータ)、DVD Movie Writer 3.5 SE(DVDドライブに付属)でDVDに書き込もうとしている。 という環境です。メモリはちょっとわかりません↓

  • 突然画面が緑色になりました

    いつも通り見たいサイトを見ていたりしたのですが、突然 画面全体が緑色・・・黄緑色?になってしまいました。 どうしようもないので強制終了してまた立ち上げてみたらこの通り 使えましたが、これはどういうことなんでしょう?何で緑色に? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • .aviのエンコードについて

    .avi動画のエンコードについて教えてください。  現在使用コーデックは DivX5.05 XVIDです。  ソフトは主に、AVIUTIを使用しています。    他にもいいソフトがあれば、教えてください。 例えば 700MのCD-Rに収めるために、750Mの.aviファイルをエンコードしたいと思います。 すると、DivXでのビットレート?はどのくらいにすればいいのでしょうか?  他にavi動画を真っ二つにカットできるソフトはありますか?(カットといっても、分割ではありませんので)  お願いします。

  • PCの画面が緑色になってしまいました

    PCの画面が緑色になってしまいました 出先でPCを接続して使っている間に画面が緑色っぽくなってしまいました。 エクセルも背景が緑色です。 何がおかしな操作をしたためだと思います。 出先のプリンターに接続を試みてうまくいきませんでした。 それから・・・? どなたかご助言をお願いします。

  • PV3,4でキャプチャエンコードした1280×720のaviは

    PV3,4でキャプチャ,エンコードした1280×720のaviは DVD-Rに焼いても正常に再生できるのでしょうか? 8倍速のドライブです