• 締切済み

証明書がないので送信できないっていうんですが

友人からのメールの返事がないので、電話で問い合わせたら、メールを送信しようと思うと、証明書がないから送信できない。。などというメッセージが出て返事が返せないというのです。。 私もよくわからないので、ココで聞いてみようと思いました。 誰かご存知の方おしえてください。。。

  • mip
  • お礼率86% (85/98)

みんなの回答

  • koba004
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

情報が少なすぎるので何ともいえないのですが... 最近プロバイダを変えたのにSMTPサーバーの設定が昔のままになっているとか?

mip
質問者

お礼

そうですね。そのあたりが臭そうなので、再度確認してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送信が出来ません -証明の有効期限によるもの。。-

    Outlookで受信は出来るのに、送信が出来なくなりました。 送信をしようとすると、 <無効な証明書> 『電子メールアドレスから送信できる証明書が無い為このメッセージに署名するか、このメッセージを暗号化することが出来ませんでした。 』   とのメッセージが。 →更にヘルプを参照すると、、、 『使用している証明はこの電子メール アドレスでは無効です。証明の有効期限が切れているか、使用しているセキュリティ ポリシーがそれらの証明をサポートしていません。』 とのこと。 どう対処して良いか、全く分かりません。 どなたか よろしくお願い致します

  • メールが送信できずに困っています

    メールソフトはOutlookです。 メールはOutlookは滅多に使うことが無いのですが、 たまたま友人や、ネット上の日記サイトを読んでくれた 方からメールがあり、お返事を出そうと思ったところ、 エラーメッセージが出て悩んでいます。 メッセージは  受信者の一人がサーバーによって拒否された為、 メッセージを送信できませんでした。(相手先のメールアドレス等・・・) ・・・という感じです。以前からそういう感じで困っていたんですけど、 知り合いなら電話等で事情を説明し、返事もできるのですが、 ネット上からのメールについて、ほって置くのも気がひけるので なんとかしないと・・・。と思います。 もちろんフリーメールを借りるなどの対策も実行していますが、根本的な 解決もしたいので、ご協力お願いしたいのです。

  • Outlookでメールを送信ができません

    受信はできるんですが、送信ができません。 Outlookでメールを送信しようとすると 無効な証明書として電子メールアドレス○○から 送信できる証明書がないためこのメッセージに署名するか このメッセージを暗号化することができませんでした。 と出てしまい、送信が出来ません。 どうしたらいいでしょうか? 同じアカウントをOutlook Expressで登録?したら 問題なく送信も受信もできたんですが できれば慣れてるOutlookを使いたいので。。。 よろしくお願いします。

  • Vodafoneへメール送信エラー

    友人がVodafoneの携帯を購入し、一度はメールがきちんと届いたのですが、2回目からは送信して一日経って「送信先エラーにより配信されませんでした」のエラーメッセージで戻ってきてしまいます。私はAUを使用しています。えらーメッセージはAUから発信されていると思うのですが、再度送信すれば大丈夫でしょうか? 友人は携帯メールが初心者なので、知らないうちに拒否設定しているのでは?とも思います。 メール拒否の場合のエラーメッセージ等ご存知の方いらしたら宜しくお願いします。

  • ソフトバンク同士で携帯番号でのメールが送信できない

    ソフトバンク同士で携帯番号でのメールが送信できないのですが…。友人に携帯番号でメールを送ったところ、配信できませんでしたというメッセージがきました。すぐに電話してみると電話はつながりました。その電話の後すぐに、メールを送ったところお互い届いたのですが、数日後またメールすると送信エラーになりました。やはり電話はつながります。なぜでしょうか?

  • Microsoft Outlookの証明書はどうやって入手しますか?

    OS WindowsXP SP2 メールブラウザ Microsoft Outlook 2002 SP3 無効な証明書というウインドウに、以下のようなメッセージが表示され、電子メールを送信できません。証明書を入手したいのですが、 どうやって手に入れるのか解りません。 「電子メールアドレスから送信できる証明書がないためにこのメッセージに署名するか、このメッセージを暗号化することができませんでした。」

  • メール送信できないです。

    先日友人へメールを送信したら、配信できない旨の下記メッセージが届きました。これはどういう状況なのでしょうか。相手が不要なメールを削除せずメールサーバーが飽和状態で受け付けられない、という意味で良いのでしょうか。その友人に電話で教えようと思うのですが、どのような対処方法を教えればよいか教えて下さい。パソコンは得意でないので具体的で分かり易いアドバイスお願いします。 <届いたメッセージ> このメッセージは次の理由により配信できませんでした:ユーザーアカウントは一時的にクォータを超えています。

  • メール送信

    Windows VistaでOutlook2007を使っていますが受信はできるのですが送信すると、 電子メールアドレス・・・@・・・から送信できる証明書がないためこのメッセージへの署名の追加や暗号化ができませんとエラーメッセージが出ます。 このアカウントで使用できる新しいデジタルIDを取得するか 証明書を設定できるアカウントを使用して送信と書いてありました。 以前のPCではこのアカウントで問題なかったのですがなぜでしょうか?簡単にわかりやすく教えてくださいお願いしますm(__)m

  • メールの送信ができない

    メールの受信ができるけど返信、送信がフォルダーに残ったまま送信できません。 特にいじったこともないのですが、いつの間にかそうなっていて返事を送ったつもりでいたら相手側からの電話で返事督促を受けて気づきました。 どうしてなのか、如何すればいいのか分からずこまっています。 熟知の方、どうぞ教えてください。

  • Q>メールの送信証明の方法

    メールを送信したことを証明する為のシステムを作りたいと思っています。 認証局とかで送信証明サービスがあるらしいのですがどんなものなのでしょうか? また、後でもめたときにちゃんとメールを送ったということを法的に立証するには (メールサーバのログをこういう形で残すとか、)どうしておけばいいのでしょうか。 参考事例や関係法律や基準等があれば教えてください。