OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Dremweaverでイメージにリンクをはると。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130160
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お願いします、頼みます!
Dremweaverの初期バージョンで(古くてすみません)HPを作成中なのですが、イメージにリンクをはると、なぜかイメージをふちどるように青い線がでるんです。
四角いイメージであれば四角い青い縁取り。
それも、ブラウザでチェックして、そのイメージをクリックすると青が赤色になるんですよ。
これってどうすればなおるんでしょうか?ちなみにそうならないイメージもあります。なんなんでしょう?
お願いします!助けて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 56% (13/23)

> イメージにリンクをはると、なぜかイメージをふちどるように青い線がでる

IMGタグのBorder属性を0にするとでないと思いますよ。

> クリックすると青色が赤色になる

BODYタグ内のLINK,ALINK,VLINK属性が適応されます。
文字のリンクでも色が変わりますよね?それと同じです。
お礼コメント
noname#1026

うわーほんとだ、ありがとうございます!
ほんとに助かりました!
投稿日時 - 2001-09-05 12:59:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

DreamWeaver3を使っています。 初期バージョンと同じかどうかはわからないですが、たぶん下記の手順でいけると思います。 1)画像ファイルを右クリック 2)プロパティを選択 3)ボーダーを0に変更 クリックすると赤くなる、というのはkentaoruさんのおっしゃるとおりです。 ...続きを読む
DreamWeaver3を使っています。
初期バージョンと同じかどうかはわからないですが、たぶん下記の手順でいけると思います。

1)画像ファイルを右クリック
2)プロパティを選択
3)ボーダーを0に変更

クリックすると赤くなる、というのはkentaoruさんのおっしゃるとおりです。
お礼コメント
noname#1026

ありがとうございます!ほんとに助かりました。
こんな簡単なことわかんなかったなんてちょい恥ずかしいです。。。
投稿日時 - 2001-09-05 13:00:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ