• ベストアンサー

唇の美白

sweetfaceの回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして^^ お役に立てるか分かりませんが私の見解で少し・・。 まず、唇は粘膜です。お顔用の化粧品は使えません。 そして唇の赤く見える色は血液・血管の色です。 唇の色が青っぽくくすんで見える方は肌の薄い方に多く、血管の色が透けて見えるのでそう見えます。 そうではないがくすんでいる。という事なら、血管を拡張し血液の流れを良くすることが効果的だと思います。 暖めたり、唇専用の化粧品でお手入れをしたり、蜂蜜の成分が唇に良いですので蜂蜜を塗ってサランラップでパックをするなどがいいでしょう。 (熱くて辛いものを食べると唇は赤くなり・極寒の地にいたり、冷たいもので冷やすと唇は青ざめますね。極寒の地に行く機会は少ないですけどね^^;) 唇だけでなく口の周り、あご、または顔全体のリンパ・血管を刺激するようなマッサージも効果的でしょう。 では唇美人を目指して頑張ってください^^

hana-maru
質問者

お礼

ありがとうございます☆(^^)☆ フェイス用を塗ってみたりもしたのですが、縦しわが すごく増えてしまって(:;) やっぱり、だめだったんですね! 蜂蜜パック☆ 手軽に始められそうなので、今晩から早速試してみま~す(☆。☆)