OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルを開くと「Personal.xls」が毎回開きます。

  • 困ってます
  • 質問No.130147
  • 閲覧数254
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (42/77)

エクセルで作業をしたい時に、必ず「Personal.xls」のブックが開いてしまいます。とても邪魔なのですが、どうすれば、もう出なくする事ができるでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ご自分でマクロの設定していませんか?マクロの設定をしているとPersonal.xlsは非表示という形で裏で開いています。何かの拍子に表示されるようになってしまったのでしょう。
メニューバーの「ウィンドウ」-「表示しない」にすれば見えなくなると思います。まああとはマクロ自体を削除すればいいと思います。多分バージョンが違っても大丈夫だと変わらない設定かと...

では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (16/37)

お使いになっているのはExcel97ではないですか? 私もそのような現象になったことあります。 Larouxというウィルスだったのですが、Personal.xlsが開いてうっとおしいだけで支障はなかったように思います。 [ツール] メニューの [マクロ] をクリックして表示される [マクロ] ダイアログ ボックスに、auto_open などのマクロが表示されている場合には、Laroux に感染し ...続きを読む
お使いになっているのはExcel97ではないですか?
私もそのような現象になったことあります。
Larouxというウィルスだったのですが、Personal.xlsが開いてうっとおしいだけで支障はなかったように思います。

[ツール] メニューの [マクロ] をクリックして表示される [マクロ] ダイアログ ボックスに、auto_open などのマクロが表示されている場合には、Laroux に感染している可能性があります。
詳しくはマイクロソフトのHPを見てみてください。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ