• ベストアンサー

教えてください!!!

今、テレビでゴダイゴが「ガンダーラ」を歌っていました。 マチャアキの「西遊記」大好きだったので懐かしかったです!! マチャアキの悟空、岸辺シローの河童..しかし、八戒が思い出せないのです!! 西田敏行でしたか??なんか、左とん平の姿がチラつきます。。 どなたか教えて頂けませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

http://www.tvdrama-db.com/ ここで検索してみてください 両方正解 シリーズが分かれていて 後半のシリーズが とん平さんどす

peco2000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱ、とん平さんも八戒でしたね!! 検索させて頂いて、藤村俊二さんの役名「玉竜」も分かって良かったです!(白竜と覚えてました!) すごくスッキリしました! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

蛇足ですが 現在日本では「西遊記」はDVD発売されてませんが、イギリス(英語版)では発売しているみたいです。 なんでかなー

peco2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! え~!?イギリスでは発売してるのですか?? ホント、不思議ですね!!! 是非とも再放送して欲しいです!! 本当にありがとうございました!!

回答No.4

最初の西遊記は西田敏行さんでしたが、西遊記2になったら左とん平さんに変わりました。 キャストが変わったのはハッカイ役だけだったかと記憶しています。

peco2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! とん平さんは「西遊記II」から仲間になりましたが、他の二人とも息ピッタリでしたよね!! 本当にありがとうございました!

noname#10234
noname#10234
回答No.3
peco2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 検索しました! すごく詳しく書いてあって、懐かしさがこみ上げてきました!! 本当にありがとうございました!

回答No.2

左とん平は西遊記IIからです。

peco2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうでした!「西遊記II」とタイトルも変わったんですよね!! 本当にありがとうございました!