• ベストアンサー

教えてください!!!

今、テレビでゴダイゴが「ガンダーラ」を歌っていました。 マチャアキの「西遊記」大好きだったので懐かしかったです!! マチャアキの悟空、岸辺シローの河童..しかし、八戒が思い出せないのです!! 西田敏行でしたか??なんか、左とん平の姿がチラつきます。。 どなたか教えて頂けませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

http://www.tvdrama-db.com/ ここで検索してみてください 両方正解 シリーズが分かれていて 後半のシリーズが とん平さんどす

peco2000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱ、とん平さんも八戒でしたね!! 検索させて頂いて、藤村俊二さんの役名「玉竜」も分かって良かったです!(白竜と覚えてました!) すごくスッキリしました! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

蛇足ですが 現在日本では「西遊記」はDVD発売されてませんが、イギリス(英語版)では発売しているみたいです。 なんでかなー

peco2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! え~!?イギリスでは発売してるのですか?? ホント、不思議ですね!!! 是非とも再放送して欲しいです!! 本当にありがとうございました!!

回答No.4

最初の西遊記は西田敏行さんでしたが、西遊記2になったら左とん平さんに変わりました。 キャストが変わったのはハッカイ役だけだったかと記憶しています。

peco2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! とん平さんは「西遊記II」から仲間になりましたが、他の二人とも息ピッタリでしたよね!! 本当にありがとうございました!

noname#10234
noname#10234
回答No.3
peco2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 検索しました! すごく詳しく書いてあって、懐かしさがこみ上げてきました!! 本当にありがとうございました!

回答No.2

左とん平は西遊記IIからです。

peco2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうでした!「西遊記II」とタイトルも変わったんですよね!! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 皆さんが旅行に行くとしたらどっちですか?

    台湾or愛の国ガンダーラ どっちがいいですか? 僕は愛の国ガンダーラです。 なぜなら、そこへ行けばどんな夢も叶うといわれているどこかにあるユートピアだからです。 もしガンダーラに行くなら夏目雅子(生きていたら)と堺正章と西田敏行と岸辺シローの4人、 それにタケガワユキヒデやミッキー吉野も誘いたいです(爆笑)。 その理由はわかりますよね?

  • 皆さんはどっちへ行きたいですか?

    愛の国ガンダーラか夢の国ディズニーランド どっちへ行きたいですか? 私は、愛の国ガンダーラです。 そこへ行けばどんな夢も叶い、生きることの苦しみも消えるといわれているどこかにあるユートピアだからです。 もしガンダーラに行くなら夏目雅子(生きていたら)と堺正章と西田敏行と岸辺シローの4人、 それにタケガワユキヒデやミッキー吉野も誘いたいです 彼らと行きたい理由はこの動画を見ればわかります(爆笑) http://www.youtube.com/watch?v=CRIqYC12liM

  • +TVドラマ西遊記2の最終回+

    昔、夏目雅子出演の『西遊記』がTVであってましたが 『西遊記2』(八戒:左とん平)の最終回を全く覚えてないのですが どういう終わり方だったかご存知の方いらっしゃいますか? 話によると、2の途中で夏目雅子さんが病気が発覚し 中止になったとかも聞きました。 1(八戒:西田敏行)の終わりは覚えているのですが・・・。

  • 旅行へ行くならどっちがいいですか?

    夢の国ディズニーランドか愛の国ガンダーラ 私は、愛の国ガンダーラです。 そこへ行けばどんな夢も叶い、生きることの苦しみも消えるといわれているどこかにあるユートピアだからです。 もしガンダーラに行くなら夏目雅子(生きていたら)と堺正章と西田敏行と岸辺シローの4人、 それにタケガワユキヒデやミッキー吉野も誘いたいです。 彼らと行きたい理由はこの動画を見ればわかります(爆笑) http://www.youtube.com/watch?v=CRIqYC12liM 質問番号:6637265

  • 小学生時代に見た面白いドラマ?面白い役者は?

    西遊記の西田敏行さんの 猪八戒です! 女性教師の産休臨時代理の 石松鈍器先生役、 競歩する西田敏行さんの サンキュー先生も面白かったですね!

  • あなたの考える「孫悟空2006」ベストキャストは?

    今度フジテレビ系で「孫悟空」をやるみたいですが、 昔、の西遊記(日本テレビ系?)を リアルタイムで見ていた世代にとっては、 あのキャストにどうも納得いきません。 特に主役の香取慎吾はないだろう!ってかんじです。  堺正章・西田敏行・岸部シロー・夏目雅子 これは今考えても「はまり役」でしたね。 ゴールデンキャストです。 特に岸部シローあたりが(笑)。 たまにしか出てきませんでしたが 白竜(ウマ役)の藤村俊二(笑)もなかなか良かったです! このキャストを超えろとまでは行かなくても、 もう少しマシな人選をして欲しかったです! 私が考えるに、こんな感じです。 沙悟浄は豊川悦司あたりでどうでしょう。 猪八戒は上島竜兵。 三蔵法師は思い切ってお天気お姉さんの皆藤愛子さんなんかどうでしょう。  ※完全に私の趣味です。(笑) お釈迦様は  細木数子 あたりを起用するのもアリかな(笑)。 『アンタ地獄に堕ちるわヨ!』とか言って欲しいです(笑)。 でも孫悟空はいくら頭をひねっても適役が見つかりません。 一番イメージに近いのは  佐藤弘道おにいさん あたりなのですが、 もうちょっとワルっぽいイメージ、 ケンカっぱやいイメージがあったほうがいいですよね。 となると  薬師寺保栄 なんかかなぁ・・・。 皆さんの考える「孫悟空2006」ベストキャストを教えてください。

  • 昔、堺正章が孫悟空役をしていたテレビドラマ「西遊記」の主題歌の着うたを

    昔、堺正章が孫悟空役をしていたテレビドラマ「西遊記」の主題歌の着うたを探しているのですが見つかりません。 歌はゴダイゴのモンキーマジックだと思いますが、私が欲しいのは出だしの「アチャ~~」から始まるとこです。今まで探し当てたものは全て着メロでした。 テレビ番組でたまに耳にするので必ずあると思っているのですが。 心当たりのあるかた宜しくお願いします。

  • 西遊記

    何年か前の西遊記で悟空が唐沢寿明で三蔵法師が宮沢りえのが放送していましたがその時の紗悟浄と猪八戒の俳優が思い出せません、ご存知の方教えて下さい。 あと今映画上映中の西遊記のCMで偽三蔵法師一行が出ていて偽悟空がナンチャンでしたがあとの俳優が分かりませんのでそれも教えて頂きたいですお願いします。

  • 西遊記(1978年)エンディングのロケ地

    西遊記(堺正章主演、1978年)のエンディングのロケ地について質問です。 ゴダイゴのガンダーラが流れるエンディングで、 「特撮監督 高野宏一」のテロップが出る場面の場所はどこか分かりますでしょうか。 他の場面は中国のようなので、ここも中国だとは思うのですが、詳しい場所が知りたいです。 (テレビカテゴリよりここのカテゴリに来る方のほうがご存知かと思って、こちらのカテゴリにしました。) よろしくお願いします。 あと他の場面の場所もご存知でしたら教えて頂ければ嬉しいです☆

  • 1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前

    1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前 今から20年位前、1990年位にゲームセンターであったゲームで、タイトルがわからないゲームがあるので教えてください。 うろ覚えなんですが、 ○ 西遊記の、孫悟空、沙悟浄、猪八戒が選べ、それぞれ必殺技みたいのが使える。(沙悟浄は雷みたい のを落としてた) ○ ファミコンの「忍者くん」のように、敵を倒しながら上へ行き、一番上にボスがいる。 ○ 武器を敵に突き刺して、投げ飛ばすことができる。 この位しか覚えてないですが、知ってる方教えてください。