• ベストアンサー

キムチ鍋のおいしい作りかた。

jasminminの回答

  • jasminmin
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

チゲ鍋みたいな感じなら、豚肉とキムチを先に炒めてから入れるとおいしいと思います。(実は今日、1人で小さい鍋で作りました) 具は豆腐、ネギは必須!キムチの辛さを口の中で中和してくれます。

garuda
質問者

お礼

へぇ~、キムチは炒めるといいんですね。 香ばしくなりそうで試してみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キムチ鍋の素を使わないキムチ鍋の作り方

    寒い季節なのでキムチ鍋をよくやります。ただあまりにも頻度が高いので「キムチ鍋の素」がすぐになくなります。そこで韓国スーパーで大量購入したキムチをドバッと入れて鍋をしました。(水にキムチを入れてホンダシで味を調整し軽く沸騰。スープが出来たところで材料を入れる。)食べてみると味が濃く、塩分濃度が高いように感じるのですが、韓国産キムチってかなり塩分が高いのでしょうか?辛いだけならいいのですが、塩分が気になります。また、「キムチ鍋の素」を使わないキムチ鍋の作り方を知っていたら教えて下さい。

  • キムチ鍋

    ちょっと季節はずれですが・・・ みなさんのキムチ鍋の作り方教えて下さい。

  • キムチ鍋の後、、、

    鍋が好きで、この時期(冬)は結構頻繁に鍋料理を食べています。 大半がそのあと雑炊や麺を入れて食べるのですが、キムチ鍋の場合みなさんどのようにして食べていますか? 餅を入れたり、ご飯を入れて雑炊のようにしたり、麺を入れたりして食べているのですが、いまいちパッとしないような気がします。 キムチ鍋のシメとして、おいしい食べ方があれば教えてください。

  • キムチ鍋を初めてします。

    要潤さんのCMを見ていておいしそうなので キムチなべを近々したいと思っています。 具材ですが白菜、豚肉、エノキ、しらたき、豆腐が 一般的(?)だと思うのですが 他にもこれいれるとおいしいよっていうものがありましたら 教えてください。 またキムチなべの素が各社色々出ていますが おすすめのものがあったらお願いいたします。 食べ方などもこうするとおいしいいというのがあったら お願いします。 キムチ鍋の素を用意しなくても 普通のなべを食べる時キムチを各自乗せて食べれば キムチ鍋になるとも聞いたことがあるのですがそうですか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • キムチ鍋

    こんにちわ♪ キムチ鍋を夜ご飯にしようと思っています よく芸能人が 鍋ものをたべて痩せたといっています そこでおもったんですが キムチ鍋はからいし野菜だしぃぃと思ったんですけど ダイエットにはきくのでしょうか??

  • キムチ鍋の残り汁で

    昨夜、夫がキムチ鍋を作ってくれました。 中華スープの「ウェイパー」と昆布で出汁を取り、味噌とキムチを 入れたようです。これが凄く美味しくてビックリ! 美味しくいただいたんですが、残った汁を捨てるのが勿体なくて…。 ケチ臭いとは思うんですが、何か別の料理に再利用できないかなぁと 思いまして。今まで普通の鍋をやった時は煮物とかにしてたんです けど、キムチ鍋の再利用は想像出来なくて…。 もし何かあれば教えて下さい。そんなに辛くないです。

  • キムチ鍋を死ぬほど辛くしたいのですが。

    キムチ鍋を死ぬほど辛くしたいのですが。 メーカーのキムチ鍋の元を水で薄めてなべを作っても辛さはたかが知れているんですよね。 何を入れれば死ぬほど辛くなるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キムチ鍋になにいれますか?

    キムチ鍋にいれる材料おしえてください。 キムチ鍋のつゆみたいなものはあります これに、この味をたすとおいしくなるというコツもあればぜひ^^

  • キムチ鍋

    いつもお世話になります。 今晩のごはん、初めてキムチ鍋をすることになりました。 市販のキムチ鍋の素を使いますが、キムチ以外の具は何を入れたらいいでしょう? お家でよくキムチ鍋をされる方、スタンダードな具と、お宅のスペシャルな具があったら教えてください! よろしくお願いします♪

  • 初めてキムチ鍋に挑戦します

     ちょっと本格的なキムチ鍋を作りたいのですが、アドバイスをお願いします。 どんなキムチを使ったら良いのでしょう?本などにはレシピはのっていても詳しくここまでのっていません。 あと、こんな具が美味しいとか、アイディアや注意点などなど。  料理はまあまあ出来るほうです。