• ベストアンサー

ヨセミテ国立公園の絶景ポイント

こんにちは。 4月下旬にヨセミテに初めて行きます。きっかけは去年夏にフジテレビで放送した 世界の絶景 という番組で紹介されていた映像を見て、ぜひ自分の目で見たいと思い計画しました。 それでご存知の方がいたらぜひ教えていただきたいのですが、番組の中でレポーターが、ミラーレイクと もう一箇所紹介していたと記憶します。フジテレビのHPを見ても 2時間の山登りのあとヨセミテ渓谷の圧倒的な景観・・・との記載があるのですがどのトレイルのポイントかは書いてないのです。 そのポイントがどこか教えて欲しいのです。 また、その他お奨めのトレイルがありましたら合わせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palace
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

テレビの場所かどこかは分からないのですが、景色がいいのは、4-Mile Trailを通っていく、Glacier PointとかYosemite Falls Trail通っていくYosemite Pointですかね。どちらも往復で6-8時間かかります。(2時間の山登り‥‥には該当しないんですが) 私はYosemite Falls Trailを歩いたのですが、ヨセミテ滝の滝口を通ってYosemite Pointから見たヨセミテ渓谷の全景はすばらしかったです。 ただしGWに行ったのですが滝口からYosemite Pointまで膝下ぐらいまで雪が残っていました。 Glacier Pointに行くにも、雪がかなり残っている可能性がありますから注意して下さい。ちなみに4-Mile Trailは冬季通行禁止になっています(何時までなのか分かりませんが) 4月下旬でしたら冬の終わり位に考えて装備を整えた上で、ビジターセンターでトレイルの状況を聞いて登ったほうがいいと思います。 参考になりそうなHPを載せておきます。 ここのBBSでも質問してみたらいかがですか

参考URL:
http://www.colorsjapan.com/yosemite/
yuma0430
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、雪の心配もあるのですね。

関連するQ&A

  • 絶景の温泉宿を教えてください

    来月、関東近郊で絶景を望める露天風呂の宿に行きたいと 考えています! 海沿い、渓谷などシュチュエーションにはこだわらず とにかく絶景の中で湯に浸かりたいです!! ネットで調べると…いわゆる、ありがち!?の場所ばかり… 情報誌などやテレビ番組の特集などで、紹介されていない宿が 良いのですが… ご存知の方、是非、教えていただけないでしょうか

  • ヨセミテへの道の通行止めについて教えてください

    今月末から、西海岸へ9日間レンタカーで回る計画をしています。 9月29日(月) 1日目 ロスに朝着     ロサンゼルス→ハリウッド(16マイルだけ運転)     観光ポイント     ・サンタモニカ     ・ビバリーヒルズ     ・ハリウッド 9月30日(火) 2日目 ハリウッド→パノラマ街道経由→ヨセミテ     ・グレーシャーポイント(夕&夜景を見る) 10月1日(水) 3日目 ヨセミテ → マセード     ・ヨセミテ滝(←枯れてる??)     ・エルキャピタン     ・トンネルビュー     ・ミラーレイク     ・ハーフドーム(登らないつもり)     ・マリポサグローブ 10月2日(木) 4日目 マセード → サンフランシスコ     ・ゴールデンゲートブリッジ     ・ツインピークス     ・ユニオンスクエア(夕食) 10月3日(金) 5日目 サンフランシスコ     ・ロンバートストリート     ・ノブヒル     ・ケーブルカー博物館(駐車場はありますか?)     ・チャイナタウン(昼食)      (トランスアメリカピラミッドを外から見る)     ・コイトタワー     ・フィッシャーマンズワーフ     ・アルカトラズ島(ナイトツアー) 10月4日(土) 6日目 サンフランシスコ→17マイルドライブ経由→できるだけロスの近くに行きたい。どこら辺までいけるでしょうか? 10月5日(日) 7日目 オレンジカウンティー見学 10月6日(月) 8日目 ディズニーランド 10月7日(火) 9日目 USA 10月8日帰路 このような予定で考えていますが、いろいろあって、飛行機の便以外は、 まだぜんぜん予約をしていません。 これからいくつかはホテルやツアーの予約を入れようと思っていますが 今の時期は、やっていないとか、曜日的にお休みとか、ここは見ておいた 方がいいよとか、ここは、それほどでもないよっていうアドバイスを よろしくお願いします。 昨年は、グランドキャニオンやモニュメントバレー・アーチーズなどの グランドサークルを1週間ほどで車で回りました。 学生時代から、キャンプなどをしてきて、旅慣れはしているほうだと思います。 多少汚いホテルも気にしないです。 お勧めのホテルや食事どころもぜひお願いします。 いろいろ書きましたが、よろしくお願いします。

  • ヨセミテ国立公園

    アメリカ在住の皆様、またアメリカへ旅行したことのある方の中でCAのヨセミテ国立公園にキャンプを張ったことある方に質問です。この3月頭にヨセミテに行こうかと思っています。出来るだけ安価に楽しくキャンプできる案を教えてください。また過去に3月くらいにヨセミテに行かれた方、服装等のアドバイスお願いいたします!

  • ヨセミテ国立公園のお勧め

    来週、大人3人でロスから車でヨセミテ国立公園に2泊で行く予定です。宿泊は公園外のロッジを予約しています。ヨセミテのお勧めスポット、情報などありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヨセミテ国立公園の観光について

    質問失礼します。 現在、アメリカのヨセミテ国立公園を一人で観光しに行こうと考えています。 初めての訪問なのですが、一人で探索というのはよくないのでしょうか?? 調べてみると、観光ツアーのようなものがあるのですが、初めての場合そういうツアーに参加してのほうがいいのでしょうか?? ツアーに一人で参加してもいいものなのかがよくわからなく、一人で行った方がいいものなのかと迷っています; アドバイス頂けると嬉しいです。

  • サンフランシスコからヨセミテ国立公園までの行き方を教えて下さい

    10/13からサンフランシスコ行きますが、ヨセミテも旅行する予定です。(1泊OR2泊を検討) サンフランシスコからヨセミテまでの行き方+ホテルなどが記載している資料(日本語バージョン)が少なくて困っています。(ツアーだと高いし・・・) そこで、ヨセミテに行かれたご経験者の皆様に質問をしますので、ご回答お願いします。 (1)サンフランシスコからヨセミテまでの移動編  1.アムトラック+バスでの料金 (往復運賃)  2.サンフランシスコからのバス料金 (往復運賃)  3.レンタカーで行く場合のアドバイスを教えて   下さい。 (2)ホテル編  1.公園内のホテルは割高な気がします。   公園外のホテルを泊る時、ヨセミテまでの移動   手段をお教え下さい。  2.お勧めのホテルを教えて下さい。   (3)予約編  インターネットで予約する場合、翻訳ツールを  使用して予約します。  アドバイスがあればお教え下さい。

  • ヨセミテ公園について

     私は、知り合いから、ヨセミテ公園へ行ってきたと、よく聞くのですが、良いところだそうですね。行ったことのある方、どのように、よかったのか教えてください。

  • ヨセミテ国立公園への冬季ドライブ

    今年の年末年始休暇にアメリカ西海岸への旅行を予定しておりますが、その際にレンタカーでサンフランシスコからヨセミテ国立公園に寄ってラスベガスへ行こうかと考えております。 ただ、ヨセミテは初めてのため冬季の道路状況(積雪、凍結)が心配です。天候に左右されるため一概にこうだと言えることでは無いと承知しておりますが、降雪直後で無い限り、大体ノーチェーンでもいける、というようなルートをご存知であればアドバイスをお願いしたいと思います。 (過去同時期にベガス→ザイオン→ブライスキャニオン→モニュメントバレー→グランドキャニオン→ベガスを走行したことがありますので、冬季の走行に関しては、一応経験があります)

  • ヨセミテ国立公園のアクセスと宿泊について

    今度ヨセミテ公園に行きます。 http://www.starlinetours.com/yosemite-transportation.asp こちらを利用しようか検討中なのですが、私のリーディング力が乏しく…よくわからないところがあるので教えてください。 パソコンに翻訳させても意味わからない訳になってしまい、理解できませんでした。 (1)こちらのツアーは、ヨセミテロッジに宿泊しなくても利用できますか? 私は、バグホステルに泊まる予定です。 (2)1日目の観光後、帰りは5:15のバスでバグホステルに送ってくれるみたいですが 行き12:00に公園に到着してからは、ヨセミテロッジにしか寄ってくれないっていうことでしょうか? (3)これはいつサンフランシスコに帰ってもいいんですか? (4)こういう理解をしてるんですが、あってますか…? ・フィッシャーマンズワーフのピア43に7時半に迎えに来てくれる ・2日目は8:20にバグホステルに迎えに来てくれる ・帰りはロッジ15:45発 非常にお恥ずかしいですが…詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 この他によいツアーああれば教えてください…

  • 冬(年末)のヨセミテ国立公園

    年末にヨセミテ公園のオプショナルに参加を希望しております。 先日、サンフランシスコ市内観光の問い合わせでは、皆様から助言を頂き、大変たすかりました。 ヨセミテのベストシーズンではない事は、重々承知ですが、次にまたサンフランシスコへ行かれるチャンスがあるかどうか、わかりませんので、冬でも魅力があるのならば、行ってみたいと思っております。 実際、冬場に行かれた事のある方、おりますか? 今年はもう、雪が降っているのでしょうか。 行くにあたり、アドバイスがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 どんな情報でも大歓迎です。よろしくお願い致します。