• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼のすることはストーカー?)

元彼との別れから始まったストーカー行為

noname#8250の回答

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

>ここ最近では彼がかわいそうになってきちゃったり、こんなにも想ってくれる人はいないのかな・・と冷静になってきたりもします。 だめです!全然冷静ではありませんよ!!! 私もストーカーまがい奴とあなたと同じような感情に陥り付き合ってしまいましたがろくなことはありませんでした。挙げ句の果てには命の危険にさらされたこともありました。相手の「ごめんなさい」という言葉を信じてその後もずるずると付き合った本当に苦い経験があります。 多分...いや、彼はれっきとしたストーカーでしょう。 ストーカーをする人は「自分が君を好きなのだから君も絶対に自分を好きなんだ。好きでならなければならないのだ」という自分勝手な思いこみでストーキングを行うのです。相手の気持ちなんて考えているようで全く考えていません。自己愛が強いのでしょうね、多分。 でも下手に行動すると埼玉の事件のような惨憺たる状況になってしまうかもしれませんので警察などの機関に相談に行かれた方がいいと思います。もちろん今までに来た手紙などを証拠として持っていけば対処は早いのではないでしょうか? では。

sarasan-me
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静ではないですよね、その通りでした・・。手紙もとっといてあるので、警察に行くことも考えて見ます。

関連するQ&A

  • 元彼がストーカーになる心配

    2ヶ月ほど前に別れた元彼のことで相談があります。 私は27歳で彼は2つ年下です。 付き合った期間は8ヶ月で、性格の不一致により私の方から別れを切り出しました。 自分で言うのもなんですが、彼は私のことがものすごく好きだったようですがプライドが高い人なのでそんなにもめることなく納得してくれました。 別れる時に「お互いに携帯のメモリから番号を消そう」と言われ消しました。 それから1ヶ月くらいして彼の番号から電話がかかってきたのですが出ませんでした。 私は携帯のメモリは消していたのですが番号とアドレスを書いたメモが残っていたので分かりました。 更に1ヵ月後、私が仕事から帰ってきて郵便受けを見ると彼からの手紙が入っていました。 住所も書いてなかったし切手も貼ってなかったので直接入れたんだと思います。 彼の家は車で2時間くらいかかるのに平日にわざわざ手紙を入れにきたんです。 どこかから私が帰ってくるところを見てたかもしれないと思うとゾッとしました。 手紙の内容は「お前には幸せになってほしい」「戻ってきたくなったらいつでも待ってるから」 と普通の感じでしたが彼は元々精神的に弱い人なので強がってるけど相当無理をしているんじゃないかと思います。 ストーカーというのは大げさですが付き合ってる時も束縛する人だったので思いつめたら何をするか分からないという心配があります。 こういう場合、もう関わりたくなければ無視を決め込んだほうがいいでしょうか? またはメールで「お互いに幸せになりましょう」という感じで、よりを戻す意思がないことを伝えた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ストーカー化している元彼について

    私は去年の夏ごろA君と付き合いました。 学校が違ったので会うのは1ヶ月に1~2回くらいでした。 最初は優しい彼だったのですが、仲良くなるにつれて束縛が強くなって… メールは返信するまでずっと同じ内容の文がきて、電話もでないと一日中かかってきて酷い時だと 70をこえるまでになり、家電にも怖いくらいかかっきます。 それに、メールの制限までつけられて男友達とメールも話すのも禁止。 しまいには、夜中10時を過ぎてるのにうちにきたり異常なんです。 耐え切れなくなり秋に別れようと言っても別れてくれません。 別れたら死ぬと脅しに近い事まで言われます。 私が音信不通になって少しおさまったかなって思ったのもつかのま、数日前私の誕生日にうちに 彼がきて箱を置いていきました。 中には可愛いストラップ… でも、手紙を読んだ瞬間青ざめました。 手紙の内容は、どんな手段を使ってもお前と復縁する、出来なかったら俺死ぬ。 死んだらお前のせいだよ…。 それから、このストラップは復縁効果があるとか… これは彼が異常なのでしょうか? それとも、私が我慢弱いふぁけでしょうか? こんな彼とどうやったら別れられますか?

  • ストーカーになりますか?

    私は別れて2ヶ月経ちます。 でもまだ元彼の事を忘れる事ができません。 別れてから1度も連絡をとっていませんが、どうしてもこの気持ちを伝えたいと思います。 もうすぐバレンタイン。チョコをあげようかと迷っています。 でも直接は会ってくれない気がします。 だから手紙を書いて家のポストに入れるのはストーカーみたいに思われてしまいますか?しつこいウザイ奴と思われますか? バレンタインはあげないほうがいいと思いますか? 誰か私に教えて下さい。

  • 元彼と復縁したいです。

    1年付き合って約2ヶ月前に別れた元彼と復縁したいです。私は17歳で元彼は19歳です。別れた原因は、私がまたまだガキだったために彼が我慢の限界まできてしまい、振られました。ちょっとしたことで嫉妬したり、喧嘩したり、今思うとほんと情けないです。別れてすぐは、悲しさのあまり何もする気がおきませんでした。しかし、日を追うごとに冷静に考えられるようになりました。冷静になって考えてみると、私は元彼に甘えてばかりで、知らない間にたくさん傷付けていました。元彼と別れて、初めて色々と大切なことに気が付きました。色々なことを学びました。そうやって思うと、別れてよかったなと思えるようになりました。あのまま付き合っていても、きっと大切なことに気づけずにいたからです。だから今は前向きに頑張りたいと思っています。しかし、元彼には既に彼女がいます。正直どうしていぃかわかりません。やっぱり今は何も出来ないのでしょうか。

  • 元彼のストーカー行為を止めさせるには(長文)

    私ではなく、姉に起こっていることなのですが、 以前に1年近くお付き合いしていた彼氏と3ヶ月ほど 前に別れたのですが、それからストーカーみたいな 行為が続いて困っています。 別れたのも元彼にとってはしぶしぶだったらしく、最初は 姉の携帯にメールや電話で「別れるのに納得してない」 「○○(姉)が裏切ったからもう一度付き合って誠意を見せろ」など 言ってくるだけだったのですが、最近では姉の携帯やウィルコム、 家の電話にも昼夜関係なく電話をかけてくるようになりました。 「手紙を書いた」と言い、家のポストに入れて行き 姉が見てみるとそれが「遺書」だったり・・・。 実行には移さないようですが「死ぬ」という言葉を 何度も使って、姉の気をひこうとしています。 一度元彼の両親に彼の行動を辞めさせてくれるように 頼んだのですが「ほっておけばいい、死んでも気にするな」 的なことを言われたそうです。 最近、私の母親と姉、元彼の3人で話し合い、 ストーカー行為を止めるように言い、一時的に 行為は止んだのですが、また始まったようです。 警察に相談して、ストーカー行為を止めさせるように 頼んでみようかと思っているのですが、それ以外にも 何かストーカー行為を止めさせる方法などあるでしょうか? それと元彼は大学生で地元を離れているのですが 度々帰ってくるみたいです。付きまとい行為などは 今のところないのですが、いつ来るか分からない恐怖もあり こういう場合でも、警察に言って動いてくれるでしょうか? 姉は元彼なので警察に相談というのは可哀相と思っている みたいなのですが、姉の精神面が心配です。 元彼は以前会った時、姉に軽く暴力もふるい、 今でさえ脅迫じみた電話やメールが頻繁にあり、 今後は姉の職場、実家での待ち伏せなどありそうでとても怖いです。 私自身、結婚をして実家から遠く離れた土地にいるので すぐに駆けつけることが出来ずに悩んでいます。 もしいい案などありましたら教えてください。 長文な上、まとまっていない文章ですみません。 よろしくお願い致します。

  • 元彼はどう思っている?

    元彼はどう思っている? こんにちは。付き合って4年半の社内恋愛。会社がコロナの影響で経済的に打撃を受けました。 バイトを探す同僚もいる中、連絡がない彼に「構えメール」を送ってしまい、彼から「今は人生を迷う時だから付き合うのをお休みさせて。預かっている物はポストに入れておくね。」とメールで言われました。 追い詰められるとその事しか考えられず病んでしまう彼ですが、人生で迷う時に私の存在はいらないんだ…とショックを受けそのメールに返信しませんでした。 ポストに荷物を入れられたらこれで終わりか…。会えば離れられなくなるししょうがない。と毎日ポストを見ていますが、まだ入れてくれていません。 一週間くらい経ちますが、彼も早く返してすっきりしたいのではないのでしょうか? 彼の心理を教えてください。

  • 元カレがしつこくて…。

    二ヶ月前に振った元カレがしつこくてきもち悪いです(>_<) 私は二ヶ月くらい前に元カレ(Mくんとします)に告られ、その時は好きな人がいて断ったんですが、数日後にやはり諦めきれないと言われ、しつこいのでとりあえずOKしました。でも、やはりMくんとは合わなかったみたいで、一週間で振りました。 しかし、先月Mくんから「久しぶりに会いたい。」と連絡がきました。私は忙しいから無理と断りました。でも、昨日また急にMくんから連絡が来て、会いたいと言われました。私は、また忙しいから無理と断ったのですが、それなのに「会いたい。」と何度も送ってくるんです。無視してたら、無視しんといて‼とか送って来ます。 本当にうざいし、きもち悪いです(>_<) どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼について

    私には、現在付き合っている彼氏がいます。 しかし、元彼が最近非常に優しくしてきて、???といった感じです。元彼は交際時とても束縛が激しくて、私に依存していた感じでした。そのため別れることを決めたのでした。元彼は、普段は紳士で優しくて、本当に面倒見の良い人でした。しかし、付き合っていた時はもちろん、別れてからも他のなんでもない男友達と会うことを制限されたり、束縛されたり、何かの拍子に新しく好きな人が出来たことが伝わるなどすると、豹変しました。 「このクズ、ゲス野郎、お花畑野郎、一生お前なんて幸せになれねーぞ、嘘つき女、マジで真っ当に生きろよな?」など、別れていたのに強く暴言を吐かれたりしました。 それで、私は、何度も言うけど、私達は別れたし、普通の友達だという事を告げました。 だからもうあんなに怒っていたし、友達に戻る事すら無いだろうと思っていたら、最近、非常に優しくしてきて、好きな物買ってあげる、連れてってあげる、など付き合っていた時の優しい時のように優しくしてきます。 私には新しく彼氏もいますし、元彼に戻る事は考えていません。元彼の心理を知りたいです。

  • 元カレとどう接したらいいのか?

    元カレと分かれて4ヶ月になります。 別れたのは付き合って7ヶ月になるところでした。 お互いに、結婚を考えながら付き合っていました。 彼はすごく自由に生きたい束縛されたくない人です。 私がとても彼のことが好きで、彼のすべてを分かりたくて、いつもずっと彼と一緒にいたい気持ちが彼にとって重かったようです。 別れた原因はもう私のことが好きではなくなったとのことです。 私は元カレのことが大好きだったから、別れたくありませんでした。 別れた後は納得できなくて二週間程メールを送ったり電話したりしていました。 当初、メールも電話も無視されました。嫌われたようでした。 先週、偶然に合コンで再会しました。 食事していた時に、彼はずっと隣席の女性にお酒をすすめていました。 二人でよく話して遊んでいて楽しそうでした。 酔っ払うと二人で手をつないだりもしていました。(女性のほうが酔っ払いました。彼はお酒が強いですから、酔っ払わなかったようです。) 私が知っている彼はすごく真面目な人で、こんな軽そうなことをする人ではなかったです。 彼は二度くらい私に声をかけてくれましたが、私は彼を見ることも答えることもできませんでした。 会って以来すごく彼のことが気になってついに挨拶くらいのメールを送りましたが、未だに返事がありません。 今後も会う機会が偶にありますから、私はいったいどのように彼と会っていいですか。 実はまだ元カレのことが好きで、いつかまた好きになってくれると期待しています。 分かれてからずっと自分磨きをしていました。 友達も前よりもっと綺麗になったと言っています。 今はもう二人の男性に告白されましたが、やはり元カレのことが好きでなかなか決められません。 この前、会った時も元カレも私の変化にびっくりしたみたいです。 皆さんから見れば、私どうしたらいいでしょうか。 ぜひ皆さんのアドバイスが欲しいです。

  • 元カレが気になる

    こんにちは。復縁についての質問です。 1年半付き合ったひとと別れて約3ヶ月経ちました。 色々偏見があるかもしれませんが… 私学生、元彼バツイチ社会人。年は10歳程離れてます。 私がバイトでキャバ嬢をしていた頃に出会い、半同棲してました。いまは就活も終わって普通のバイトしてます。 年齢だけみると小娘とオッサンで、馬鹿馬鹿しくて話を聞いてもらえないかもしれませんが、、優しい方、お願いです。 お話を聞いて頂けますか。。 私は元彼に振られた側です。振られた原因は私が元彼の携帯を勝手にみた上に、キャバ嬢とのやりとり(営業メールに対して返信していたこと)をみて激怒し、そのとき言い放った失言で彼をブチ切れさせてしまったことです。(本当に馬鹿なことしたとおもってます。) 元彼は束縛が強く、プライドも高めのひとでした。 今までに何度もしょうもないことで喧嘩別れしては、面倒なので私から素直に謝って仲直りしてましたが、今回は本気で私が言い放った失言に切れているみたいで、今回は本気で別れるしもう二度と戻ることはない。といわれました。 ただ、別れてから直ぐ私が引き止めたとき、元彼には別れてからも相談くらいなら聞いてやるし、友達ならいいと言われ、 それでも戻りたいと私が言ったときは めちゃくちゃ冷たくされたので、 そこから一切私から連絡を取ることをやめました。 そして連絡を絶って2週間後に 「元気か。」というLINEメールがきて、無視したら、Eメールに「LINEやってるのか」 それも無視したら、、電話がかかってきました。 翌日、結局ふつうにこっちも「元気だよー」とか、すっごくしょうもないメールでやり取りが終了し、その後は約1週間ごとに元彼から連絡がきていました。 元彼から連絡がこんな風にくるにつれ 段々期待してはいけないと思いつつ、期待感でいっぱいになりました。 元彼からのメール内容はだいたい「なにしてる。」「どうしてる。」、用もない電話。。などの生存確認です… 私も嬉しくて、私からも元気ー?とか送ったりしてました。 しかし、、 ある日すごくイラついていて、翌日元彼からまた、「どうしてる。」というメールがきたのですが、当たりそうなので無視しました。 しかし、間違ってLINEを開けてしまって…元彼からしたら既読無視されてる状態になりました。 すると「無視か」とメールがきてから数分後… 電話がかかってきました。 でも私はその日はバイト中で出られませんでした。 翌日、「どうしたの?」と送りましたが 今度は私が既読無視され、「昨日嫌なことあって、ちょっと返事できんくて…ごめんね。」と送っても既読無視。 結局1週間何も元彼から連絡がなく、 私から元気?とまたしょうもない生存確認メールを送ったら「まぁまぁやな」という返事がきて、「それはそれはなによりです笑」と送ったけど、既読無視されました。 それから3週間経ちました。 何も連絡なしです。 別れてから本当に反省しましたが、戻ることはない。と言われてから頑張って前に進もうとしましたが、元彼からこんなメールがきた途端… やっぱり期待してしまいます。 そしていきなり連絡がなくなったのは、彼女が出来たのでしょうか。 元彼の家にはまだ私の私物があり、それについて言ってこないのも気になります。 さすがに別れて3ヶ月たったし、今年も残り少ないので、このモヤモヤした気持ちをハッキリさせたい、こんなの友達じゃないし… 今月の20日に宅建の資格試験があり、私が受けることを元彼は知ってるのですが もしかして、それが終わるまでわざと連絡よこしてこないのでしょうか。 この考えはポジティブすぎでしょうか。 まだ若いし他を見つけたらいい!という意見は復縁ネタでは必ずあるとおもいますが、今回はなしでお願いします。 結局、、 私からメールで元気?とまたメールして、メールが続いたときに、長文でまだ好きだということを伝えた方がいいのか… それより荷物を口実に会うように仕向けるか。。どうしたらいいのかわからないです。 あ、最後まで読んで下さってありがとうございました!