• ベストアンサー

痴漢について…

痴漢に“遭われたことの無い”方で 痴漢をどう思われているのか? どの方法で痴漢に遭わずに済んでいるのか? また、痴漢に遭われている方について どう思われるのか? 客観的な意見は抜きにして ご本人の率直で飾り無しのご意見をお願いします。 具体的に防御できるのであれば その方法を取ることにより 痴漢が減ると思われるのですが。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.1

痴漢に“遭われたことの無い”tomomaruです。 →痴漢をどう思われているのか? 不愉快な存在。だとおもっています。つかまったあと、たいてい「魔が差して・・・すみません」とか聞きますけど、「魔が差す???ふざけんな!」って思いますねー。 →どの方法で痴漢に遭わずに済んでいるのか? どんな方法もありません。 なにも対処してなくても、遭ったことがないのです。 →痴漢に遭われている方についてどう思われるのか? 友達で「また今日も痴漢に遭った」って言う子がいます。どーやら痴漢に1回遭う子は2回、3回と遭うようですね。 なぜなのかわたしにもわかりません。逆に私は一度も遭遇したことがないので「そんなに魅力ない?」(苦笑)とか思ってしまいますけどね。 男友達にいわせると、触ってもおこらなそうな人が被害に遭うんじゃない?って言ってました。 私なんて夏には肩も露出した服とか着ていてもまーーーーったく何にもないので、露出などはあまり関係ないかもしれませんね。 要は、「コイツはさわると厄介だぞ」と思わせないとダメってことなんでしょうか???? 背筋をのばして、カツカツ歩くような感じでメガネとか通勤・通学時だけかけてみるとか・・・いかがでしょうか?

その他の回答 (4)

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.5

常習者は、騒がれそうな、怖めのお姉さんには、手をだしませーん。 でも、こんな込むのがわかっている時間に、そんな露出度高い服を着ていなくても・・・っていうお姉さんもいるよねえ。ウーマンりヴの友達は、そんなの関係ない!!って、怒るけど、胸の谷間を押し付けられて、どーしても、視線がそっちに行きそうになるのを、我慢している、純情そうな男子校生、見ると同情しちゃうぜ。 一見大人しめなおいらの友人は、爪楊枝を、ポケットに忍ばせていたよん。混み混みの電車に乗り込む時は、手に隠し持って乗る。痴漢が営業を始めたら、何食わぬ顔で、刺してやってたらしい。効く。って言ってる・・・

million-show
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 一括で失礼します。 どうしても客観的な意見しか 出てこなかったのは残念です。 痴漢したことのある方の意見を と思いましたが それは困難なようなので… 結局、これだけ個人の尊重だの テリトリーだのいってる割には ギュウギュウ詰めの電車に 乗らなければならない時代なんですよね。

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.4

電車の中で触られるような痴漢には遭ったことはありません。 どういう方法で遭わずにすんでいるか、と言うと、満員電車に乗る機会がないので、遭いにくい環境にいるだけです。 痴漢に遭われている方については、心から同情します。 幸せに生きる、人格を尊重される権利を踏みにじられ、性的な道具に蔑まれる屈辱を思うと、同じ女として涙が出そうです。 男性は、触られたぐらいで、殴られたわけではないんだから、減るもんじゃないし、程度の認識なのでしょうね。 失礼ながら、質問文から「痴漢に遭うなら遭う方にもそれなりに問題があるんじゃないの?」という意識をお持ちの印象を受けました(先の質問の影響もあるのでしょうが)。 防御して無くなるものならとっくに無くなっているでしょう。 私が最初に「触られるような痴漢にあったことはない」と書きましたが、触られなくても性的に不快な思いをさせられたことは腐るほどあります。 道を歩いているだけで卑猥な言葉を投げつけられたり、露出狂に見せつけられたり。 格好は普通のジーンズとシャツで、時間も夜7時ごろ、日中のときもありました。人通りもまばらですがありましたし。 強いて言うなら原因は、大人しそうな和風の顔であること、「女」であることでしょうね。 ものすごく傷ついたし、自分を大切に育ててくれた両親の顔が浮かんできて、申し訳ないような気持ちになって涙が出ました。 私は、痴漢の原因は「痴漢ぐらい」と思う男性にあると断言します。 それでも、電車を変えなかったりひとりで歩いたりするから悪いとおっしゃるのなら・・・女だから仕方無い、男より下位にいるんだから仕方ない、と割り切って理不尽なことも我慢するしかないですね。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.3

ゼロではないのですが、2、3回しか痴漢に遭ったことがありません。 1)痴漢をどう思われているのか? どんな理由があろうと許せません。魔が差したとか、酔った勢いでとか、すべて自己中心的な考えによるものですから。たまに「喜ぶ女性もいる」などとのたまう輩もいるようですが、そんなのはドラマやAVや雑誌のやらせ座談会の見すぎです。 2)どの方法で痴漢に遭わずに済んでいるのか? 幸いなことに、ラッシュと少しずれた時間帯に通勤できる環境なので、痴漢率が低いのだと思います。とくに対策をとっているわけではありません。あと、わたしは背が高いため、男性が触りにくい位置に触りたい部分があることも一因かもしれません。これは同じくらい背の高い後輩の女の子からきいた持論(?)ですが。 3)痴漢に遭われている方についてどう思われるのか? よく痴漢に遭うという友人がいました。やはりパッと見た感じはおとなしそうなんです。露出度は低い方で、ロングスカートやワンピースなど、いわゆる女の子っぽい格好が多かったですね。男性から見て「こいつは痴漢しても何も抵抗できないだろう」という雰囲気がするのだと思います。ただし彼女は実際には、その都度つかまえて駅員に引渡しちゃうツワモノでした。 ドアの近くは犯人が逃亡しやすいから危険ともいわれています。その反面、私鉄の急行・快速、JR埼京線のように駅と駅の間隔が長いのは、一度ターゲットにされると逃れることができないので危険ともいわれますね。あと、毎日おなじ時刻の電車を利用すると、常習犯に狙われやすいという話もききます。 だから痴漢される人にとっての具体的な防御策はとても少ないのです。通勤ルートや時間帯を変えることもできる人とできない人がいます。もって生まれた「おとなしそうな雰囲気」を変えるのだって、とても困難ですよね。前述した友人のように捕まえることができるならまだマシですが、彼女のばあいだって「痴漢に遭うことが減った」わけではないのです。 結局、女性には捕まえる・拒絶することしかできません。痴漢をしない男性や痴漢に遭わない女性には、周りで痴漢を見つけたら被害者を助けることぐらいしかできません。ですから防御する以上に、取り締りを強化するとか、厳罰に処するようにして、「痴漢が割にあわない」世の中をつくることが必要だと思います。

  • kapakapa
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

何度かあいましたが、最近は年のせいか減りました。 とりあえず触られたら、直接手を払うなりしました。それとできるだけ相手の目を睨むのもいいと思います。 けっこう痴漢する人って気が弱そうな人が多い感じかするので、こっちが強気になれば大丈夫。 あと、電車ではなるべく隅のほうにいます。色気のある服も着ないようにしてます。

関連するQ&A

  • 痴漢に遭っている人の助け方

    痴漢に遭われた方や目撃した方に質問です。 痴漢被害に遭遇しているときはどぉ助けてあげればよいのですか? まわりに痴漢に遭っているのを知られたくないという方もいれば絶対に捕まえて欲しいという方もいらっしゃると思うので。。。 具体的な方法や提案をお願いします。

  • 痴漢をされる原因

    今日(胸の大きな)友達が、 「電車で痴漢にあったの~なんか胸触ってきたの~まじキモイし~」っと話していたので、 『うゎ、嫌だよね。でも、その格好じゃしょうがないんじゃない・・』 と言ったらキレられました。 友達はそんなに暑くもないのにブラウスと下着1枚で明らかに見せている状態で登校していました。 確かに痴漢をする方は100%悪いですが、ベストやキャミソールを着たりと自己防衛をしない本人も悪い気がするのですが、みなさんはどう思いますか!? また、私はその時になんと言えばよかったのでしょうか・・?? 特に女性の方ご意見、お願いします。

  • 痴漢冤罪にあわない為に「電車」

    痴漢冤罪に合わないため、何か防御はしていますか? 次男は片道1時間かけて自転車で通学しています 長男は混んでる時間を避けて電車に乗って通学しています 長女は女性車両を乗って通勤しています もし女性から「痴漢」と言われたらその場を逃げる 捕まったら怖かったので逃げましたと言う 警察に行く事は拒否する・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痴漢冤罪の場合、この方法は正しいのでしょうか?

  • 痴漢について…

    「痴漢にあった、痴漢された」 と言う話を良く聞きますが、「本当に痴漢にあったの?」 って聞きたくなるようなことってないですか? 痴漢を肯定するわけではないのですが、 パンツが見えそうなミニスカートを履いている人や、 胸元をばっちり見せている服を着ている人が やたらに目立ちます。(季節問わず)、 男だって理性があるとはいえ、所詮は生き物、 目の前に好奇心を誘うような対象物があって それを我慢するって、すごいストレスだと思うのですが。 (犬の目の前に肉を置いて「待て!」のような…) あくまで、痴漢を肯定するわけではありませんが、 被害者が「とても可哀想」で、 被疑者は「とんでもないやつ」、 という風習らしいですが、(内容にもよりますが) どうも我慢大会をしているような気がしてなりません。 (特にラッシュ時は) 脱落者が被疑者かな? 痴漢してはいけないのも当然ですが 痴漢される方のモラルにも問題がおおありだと思うのですが みなさんの率直な意見をお聞かせください。

  • 痴漢で捕まったら

    先日電車で知人が痴漢の容疑で捕まりました。初犯で本人は否定していますが、今後どうすればよいのでしょうか?被害者の方との示談は必ず するものなのでしょうか?認めない場合、拘留はいつまで続くのでしょうか・・・。ご存知の方がいたらアドバイスお願いいたします。

  • 痴漢されたことで病院にいくとしたら

    こんばんは。 先月の終わりころ、電車内で痴漢されました。 そのときに性器を触られ激痛があり、そのことでここで相談しました。 これはそのときのページです。 http://okwave.jp/qa/q7761136.html 回答者の方からは、痴漢に指を入れられたのではという指摘がありました。 自分ではそうであってほしくないと思っています。 あれからしばらくして痛みは治まりましたが、今でも変な違和感・異物感が股間から下腹部にあり、ズキッとした痛みがすることもあり、下着の汚れが増えて臭いも強くなった感じがします。 精神的にもこの状態が続くと辛く、病院に行こうか悩んでいます。 ネットで調べたら、婦人科だと内診というのをされるかもしれないのですが、私の場合はどうなるのでしょうか? 私は15歳で性行為の経験はありません。 ネットで調べたページでは性行為の経験がないと内診はしないとあったり、内診しても痛くないと書いていましたが不安だし、他人にそういうことをされるのにとても恐怖を感じます。 怖くないとか痛くないとかいう話もありますが、本当にそうなんでしょうか? 人により差があるのかもしれませんが、実際のところはどうだったのか、もし私と同じような状況で病院に行ったことがある人がいれば教えていただきたいです。 痛くないと言われたのに実際には痛かったり辛かったりするのよりは、最初からわかっている方がいいので、気休めとかは無しにして本当のところを教えてほしいです。 苦痛があるとしたら、具体的にどんな苦痛なのか知っておきたいです。 病院では何て説明したらいいですか? 痴漢のことは言いたくないのですが、言わないとちゃんと治る治療にならないのでしょうか? もし痴漢のことを言ったら、警察とかに連絡が入りますか?私は母親がいなくて父親だけなので、家族には知られたくないです。 あと、しつこいと思われるかもしれませんが、自分は指を入れられたと思っておいた方がいいのでしょうか?前回のページを見て、何かご意見があればお願いします。 そして、もし私と同じような目にあったことがある人がいれば、そのあとの治療や精神的・肉体的なことについてどうしていったのか教えてもらえると助かります。

  • 痴漢に困ってます

    去年の9月に痴漢に遭いました。 触り方等もうっかり手が当たってしまったかのように触られていたし その時はしょうがないなと思って何も言わなかったのですがよく考えて見ると 明らかに手の方向が不自然だったり、満員電車でもないのにこちらが体勢を変えても触るというのは おかしいと思い痴漢だとわかりました。 その後どうせ何もできないので深く考えず忘れていました。 そうしたら今年3月またも同じ人物(顔を覚えていました)から痴漢まがいのことをされました。 今回も誤魔化せるような触り方(伝わるでしょうか。痴漢じゃないと言い逃れできるような出来ないような触り方です。)でしたが、執拗に手だけでこちらを追いかけていたし、こっちは顔を覚えているし、なにより二回目だったのでこれは痴漢だろうと思いましたが結局、向こうの言い逃れや仕返しが 怖かったので何もできずじまいでした。 そしてまた今日もその人物に遭いました。 さすがに3回目なので避けたので何も起りませんでしたが、わざわざ女子高生の方に 近づいていたので狙ってたんだと思います。(行動は不自然でしたがこちらがそういう フィルターにかかっていたからそう捉えたというのもあります。) 前置きがだいぶ長くなりましたがこの痴漢をどうする事も出来ないのでしょうか。 会いたくないなら車両や時間を変更すればいいのでしょうがこのままこの男が なんの法的罰則を受けないでのうのうと生きていくと思うと悔しいし向こうはこちらの 顔を覚えていると思いますからとても不安です。 やはり何もせずに諦めるしかないのでしょうか。 それかこっちが「この人痴漢です。」という方法しかないのでしょうか。 身近な人にも相談できず困ってます。アドバイスや解決方法等ありましたら是非お願いします。

  • 痴漢に対する意識

    先日彼女が「学生の頃痴漢にあったことがある」と言ってました。 何事もなく言うのでかなり面食らい聞き返したところ「むしろなかったら悲しい」とのことでした。 そんなものなんでしょうか? でも痴漢にあって腹が立ったとは言っていたので少し安心はしたのですが、痴漢に逢うのはむしろ光栄なこと、みたいなノリだったのがショックです。 実際どうなんでしょうか? 女性の方からの意見が聞いてみたいです。

  • 電車内での痴漢?について

    はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。

  • もし痴漢にでっち上げられたらどう行動するべきですか

    数日前の痴漢でっち上げ事件をニュースで聞き、とても怖くなりました。 もし自分が痴漢にでっち上げられたらどういった行動をとるべきなのでしょう。 たとえば「痴漢です」と言われた場合に取るべき具体的な行動について 教えていただければ幸いです。 いつも通勤で使ってる電車も結構混んでるので 両手を上にあげたり気をつけてはいるのですが、 いつ自分がそういった状況に立たされるかと不安になります。 今回のでっち上げられた方も駅員にも警察にも完全に犯罪者扱いされていたようですし。 また、電車に乗っているときに痴漢に間違われないために 気をつけることがありましたら教えてほしいです。