• 締切済み

歌手のものまねができる芸人について

視覚的なものまねは確かに見たかぎりで真似れますが 歌手のものまねをする場合は見た目だけじゃなくて歌声まで完璧にコピーしないといけません。 僕は今ROSSOのチバユウスケの歌声を練習しているのですが全く上手くいきません。 プロたちは一体どうやってい歌声を真似ているのでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

noname#84897
noname#84897
回答No.2

企業秘密で、知るのは難しいのでは。 私としては、文句なく歌唱力があることが必要だと思います。 トレーニングを重ねて、どんな声でもどんな歌でも自在にうたえるようになれば、いいんじゃないですか。そしたら、そのなんとかいう人のだけじゃなくて、誰でも知ってる人のものまねも出来て、将来につながる(隠し芸程度かプロを目指すのかはともかく)んじゃないですか。だって、一人のものまねだけじゃ、本家が落ち目になったら役に立たないじゃん。 物まねじゃなくても、歌がうまくなったら便利だと思うし。 以下余談。 演歌歌手の森進一っているでしょ、あの人の奥さんになって引退した森昌子って歌手がいました。山口百恵なんかの時代の人だけど、歌唱力はずば抜けてました。 それで、この人がテレビで余興で物まねをしたんですが、びっくりするくらいそっくりでした。当時のトップアイドルだった天地真理のものまねで歌った「あなたを待つのテニスコート~」なんて、びっくりしたので、今でも忘れられません。リクエストに応えていろんな人の物まねしましたが、すべてそっくりでした。 歌の天才と言われている人は、発声から特別な能力があるんだなあと感心しました。

num_ami_dabutz
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は物まねをして、それである程度自分の物として吸収したいんですよ。歌手として。 余談に関して。 おそらく、そういう人たちは何か発声のコツのようなのをしっているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

プロの人といっても、あらゆる声質のモノマネが出来ているわけではありません。 でも、レパートリーが沢山ある人というのは存在しますよね。 実際の声質がそう似ていなくても、発声や喋り方のクセなどでかなりごまかしている場合が多いです。 チバユウスケをやりたいとの事ですが、それは出来そうだったから選んだのでしょうか?

num_ami_dabutz
質問者

お礼

ありがとうございます。 何故選んだのかという事ですが、僕が単純にチバユウスケの歌声が好きだからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松山千春のものまね!

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 今松山千春さんのモノマネを猛特訓中! ですがぜんぜんうまくいきません ここはやはりプロのかたのモノマネを参考に練習したい と思いビデオ屋さんなどいろいろ行きましたが探し出すことができません、どなたかタレントのかたなどが、松山千春さんのものまねをしているビデオ、サイトなど観れるところ、ご存知でしたら お教えください 宜しくお願い致します

  • プロの歌手と素人の歌声の違いは

    プロの歌手と素人の歌声の違いはどこにあるのでしょうか?プロの歌手の歌手はうまいなと思うことが多いのですが、素人の方でもうまいのではと思うこともあります。なので質問させていただきました。

  • プロの歌手は

    アカペラで歌った場合4キロ先まで歌声か届く歌手とかいますか?

  • 天使の歌声ミスティック愛用の歌手!!

    天使の歌声ミスティックは、プロも愛用しているしていると書いてあったのですが、誰が愛用しているかご存知でしょうか?? また愛用してそうな歌手は誰だと思いますか??

  • 歌 歌手や歌を歌っている人が急にある日突然自分でもなぜか分からずに歌い方が変わるということはありますか? また毎日毎日歌い方が変わってしまうというという人はいるのでしょうか? 私が思うに、歌い方というか歌声が変わらない人はすごいと思うんです。 たまに、自分が歌を歌うとき、前と歌い方が違うなと思うことがあります。 これは何かに影響されてなのでしょうか? もしこのようなことが歌手に起ったら、大変ですよね? 歌手の方々の私が知る限りほとんどが昔と今で歌い方や歌声がほとんど変わらない気がします。 練習して歌い方が変わるというのはありますが、それ以外で回答待っています。

  • 自分と声が似ている歌手の歌しか歌えない?

    女性です。 歌を歌うことは好きなのですが、自分と声が似ている歌手の歌しかうまく歌えません。 要するに、完コピというか、モノマネでしか歌えないんです。 森山直太郎の声だけは、自分の声に似ているので(というか、歌い方で同じような声が出せたので)音程やリズムがとれてカラオケで、高得点を出すことができました。 でもミスチルやZARDやサザンなどは、好きで何度も何度も練習しているのに全然うまく歌えません。 友達に「歌がうまいんだか、下手なんだかわからない」といわれています。 歌の練習をする時に、CDを聞きながら一緒に歌って練習するのですが、 特に男性歌手の場合、自分の声と違いすぎて、重ならないので、とくに低い部分は、声がでなかったり、なんだかものすごく下手になってしまいます。 自分でも、声が似ていると自信がもてるから声が出せるんだと思います。 でも、世の中の歌手と声を合わせるなんてできないし・・・。 みんなどうやって練習してるんですか?

  • プロの歌手になりたいです。

    プロの歌手になるためにはどうすればいいんですか?オーディション受かってそこからプロの人に指導してもらうってのが一番いいんですか?今僕が考えてることは今の高校をやめて大阪の気になってる先生の歌の塾に行き教えてもらいながら、バイトするって事です。ですが、マンツーマンで教えてくれる塾が良いです。僕が気になってる塾はマンツーマンかわかりません。なのでマンツーマンで教えてくれる良い塾を教えてください。どこの県でも国内なら良いです。それとやっぱり歌の学校にも通った方がいいんでしょうか?高校卒業してからいくってのもいいと思ったんですが、二十歳までにはプロになりたいので、遅いと思いました。今まで独学で練習してきてこれ以上独学では上達しないなと思ってきたので、マンツーマンの良い塾を教えて下さい待ってます

  • 歌手になれる

    私は将来歌手になります。 知り合いは誰も知らないんですが・・・ 今からボイトレに通い、いっぱい練習して、オーディションを受けまくって、大学4年間のうちにデビューできなかったらあきらめる。 というか普通に就職しようと思ってます。 経済的に余裕がない家なんで。 歌手を目指す人で 本当に歌手になるための何らかの魅力がある人は4、5年頑張ればデビューできると思うんです。 それ以外でデビューする人はよっぽど魅力的な人なんだと思います。 どうだと思いますか?

  • 歌手が歌詞を間違えないのが不思議???

    テレビの歌謡番組を観てていつも感心するのですが、歌手が歌詞を間違えずに正確に唄うのにいつも感心しています。 もちろんプロなので練習練習で精進されているとは思いますが、つづけて何曲も歌っても 歌詞をぴったり間違わずに唄ってます。 勘ぐりですが、唄っているときに何か歌詞を確認する手段でもあるんでしょうか? ちょっと気になります。

  • 歌手になるためには・・・?教えてください。

    はじめまして。 私は、今高校2年生です。 はずかしながらも、最近になり、 歌手になりたい。とゆう夢を 持つ事が出来ました。 そのため、自分なりに色々な 事務所の資料請求をしてみたり、 ボーカルスクールの詳細を HPなどで見たりしてどのような スクールに通おうか迷っています。 親には、迷惑かけたくないので 出来る限り自分で月謝などは 支払いたいと思っていますが・・・ やはり有名な事務所などですと、 高くてとても私にはお金を払える 自信がありません・・・ 今は、自分なりに一人で好きな歌歌って 作詞などをしています。 お金に余裕が出来たら、 シアーボーカルスクールに通おうかなと 思っています。 シアーボーカルスクールに通ってる方、 または詳しい方などがいたら 教えて頂けたら幸いです。 また、それまでは独学で練習をして いきたいと思っているのですが どのような練習をすれば伸びると 思いますか?質問攻めで申し訳 ありませんが、是非回答よろしくお願いいます。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWでスキャンできないトラブルが発生しました。電源を入れ直しても解決しない状態です。
  • お使いの環境はWindows10で、無線接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線は光回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう