• 締切済み

警察官採用試験(警視庁)

5月か9月に大卒の警視庁採用試験の受験を考えているものです。やっぱり大阪府警や兵庫県警などより警視庁は難しいのでしょうか? 回答の程、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• oizo
回答No.1

こんにちは。 未だ公務員試験は謎に包まれた部分が多いですね。 良く耳にする事ですが警視庁は採用人数の多さから他の県警に比べて受かりやすいと聞いたことがあります。 受験者も多いと思うので良く考えると実際どうなのかなって感じですけどね。 難易度はどこでも同じだと思いますが、1次を抜けた時の面接で「地方から警視庁を志願した理由」を聞かれる可能性があり、その時の回答を明快に出来る事が大切かもしれません。