• 締切済み

カンジダの治療中・・・

こんにちは。 わたしは、ある病気で抗生物質をかなり長く飲んでいました。 それを飲み終わってから 体力が落ちるとカンジダになる ということを半年に1回くらい繰り返していました。 今回もまた、かゆくなってきたので病院に行き、膣内に錠剤(?)を入れてもらいました。その次の日の夜 Hしてしまったんです。まだ薬は中に入っていましたが、大丈夫だろうとおもって・・・・ してる最中は 特に何事もなく、終わってコンドームを見てみると、先の方にだけ薬がいくらかついていました。 その後、10分くらいたった後、なんだか あそこが痛いんです。 中のほうが、なんか ザラザラしているような・・・ そのまま寝て、翌朝下着にいつもはクリーム色の薬が、今回はちょっとだけピンク色っぽい薬がついていたんです。 質問なんですが、もしその薬が中で砕けていて、その中でHすることによって内壁が傷つくことってありますが?その傷のせいでガンになったり・・・なんて考えてしまっているので よろしくおねがいします。 ちなみに最中は わたしも彼も特に異物感(?)はありませんでした。彼はカンジダの方は大丈夫みたいです。

• hoo24
  • お礼率88% (299/337)
  • 病気

みんなの回答

noname#9135
noname#9135
回答No.2

私も抗生物質でカンジダになる体質です。 過去にかなりの回数これで病院がよいして来ました。 完治するまで私はエッチはしませんよ。 カビが生えてるわけだから、彼にとっても良くないと思って… 丸1週間はしないかな…私の場合。 膣剤の事ですが、 夜入れてそのまま寝て、翌朝にはかなり出てきますよね。 そして次の日の夜に入浴してまた入れる… これが私のいつもの使い方です。 これを1週間続けます。 途中で止めないで、って言われていますよ。いつも。

hoo24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしもネットでいろいろ調べて見たのですが、治療法っていろいろあるようですね。 わたしの場合は いつも、かゆくなったら病院行って、薬を1回入れてもらって、かゆいときはクリーム塗ってと言われて終わりです。 1週間効くものと、毎日洗浄して入れるものとあるみたいですね。 治療中の行為は後悔していますが、あんまりそれまで薬が出てきてなかったし、今回は かゆみがそんなに強くなかったのでしてしまいました。コンドームはつけてたし。 以後気をつけます。 ありがとうございました。

• dira
回答No.1

癌は大丈夫でしょうけど、傷は付くことも考えられますよね。 ピンクだったのは、血液でしょうね、他の感染症も心配です。 そもそも、カンジダは、そんなに簡単に治りませんよ。 一度や二度、薬を入れたくらいでは、菌は死にきっていないと思います。 彼の方も、女性のように痒くはならないでしょうけど、感染している可能性は大ですよ。 でも、コンドームを使用していたなら、大丈夫でしょう。 早めに婦人科へ行って治してしまいましょう。 それに、性行為は入浴して清潔にしてからにしようね。 病院へ行って治ったら、次回からはチョッと心配な気配があったら、 薬局で「トリコマイシン」と言う、錠剤が売ってますから、使ってみては? もちろん、医師に見てもらうのが1番良いのですけど。

hoo24
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 いつも、薬を入れてそれが溶けて出て来て それで治るんです。 その入れてもらう薬と塗り薬で いつもは治りますよ。 前に彼に感染して(?カユイと言われた)しまったことがあって、先生に言ったら その塗り薬を彼にも塗ってあげなさい と言われ 何日か塗ってやめましたよ。 まずかったでしょうか。 でも それ以来、彼からわたしへの感染はないようなので 多分大丈夫だと思います。 でも 治りにくいものなんですね。薬局でも そういう薬を売っているんですね。知りませんでした。今度見てみます。 数ヶ月後にまた 内診されるときがあるとおもいますが、その時まで 様子を見たりしてもいいのでしょうか。 ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。