OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イトマンって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130080
  • 閲覧数1240
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

イトマン事件で知られるイトマンという水泳スクール。イトマンって何の略か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

以前は「伊藤萬株式会社」と言っていたようです。漢字をカタカナに直しただけですね。参考URLに詳しく書いてあります。「伊藤萬」は2代目の「伊藤萬助」の名前から取ったもののようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

少し訂正です。「2代目」ではありませんでした。創業者、2代目共に「萬助」だったため、ちょっと混乱してしまいました。ちなみに2代目の幼名は「卯三郎」だそうです。
少し訂正です。「2代目」ではありませんでした。創業者、2代目共に「萬助」だったため、ちょっと混乱してしまいました。ちなみに2代目の幼名は「卯三郎」だそうです。