OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメの内部メモリー2MBで何枚メモリーに保存出来ますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130079
  • 閲覧数242
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (186/214)

130万画素のデジカメの内部メモリー2MBで
写真を何枚メモリーに保存出来ますか?
画質3段階に(高画質。中画質。普通画質)調整できるようになってます。
教えてください。 お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

お使いのカメラの機種がわからないので何とも言えませんが、
デジカメの画質とサイズの関係は、経験的におよそ以下のようだと思います。

高画質(Q100) 450~600KB
中画質(Q66) 150~200KB
低画質(Q50) 100~150KB
(130万画素=1280*960pixel換算)

したがって2MBのメモリーの場合、あくまで目分量ですが

高画質 約3~4枚
中画質 約10~13枚
低画質 約13~20枚

程度だと思います。
JPEGは写っている内容によってもサイズが大きく変わりますし、お使いのカメラのそれぞれの品質での圧縮率もわかりません。
あくまで「目安」だと思ってください。桁一つ違うことはないだろう、程度に。
補足コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

すみません!  Kodak  DC 3200 です。
お願いします。
投稿日時 - 2001-09-05 20:34:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

もう少し詳しく教えていただかないとちょっと…(^^;

メーカーと機種名か、各画質の解像度(1024*768、等)をお知らせいただけばわかるかも知れません。よろしくお願いします。
補足コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

すみません!  Kodak  DC 3200 です。
お願いします。
投稿日時 - 2001-09-05 20:35:40