• ベストアンサー

右クリックが効かない

OS:Windows98SE マウスの右クリックが全く反応が無く使えない状態です。 どう対処したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

左クリックは問題ないのでしょうか? 症状は異なりますが、最近マウスの調子がおかしく、サポートセンターにTELしたことがあります。 その際、マウスのドライバーをアンイストール⇒再インストールしてはどうでしょうか? 補足お願いします。

その他の回答 (2)

• zoh
回答No.3

まずは以下のテストをしてみましょう。 ・コネクターの抜き差し(電源を切ってから)。それでもダメなら、 ・他のマウスをつないでみる(同じく電源を切ってから)。手持ちがなければ、他の人の物を一時的に借りて。これで正常なら、マウスが悪い、正常にならなければマウス以外が悪い、と言うことになります。 ・または、あなたのマウスをよそに持っていってそちらにつないでみるという手もあります。これでおかしければマウスが悪いと言うことですね。USBマウスでしたら、ドライバも準備しておきましょう。 テストの結果をお待ちしています。

kabuto
質問者

補足

>テストの結果をお待ちしています。 実はこの症状のパソコンは友人のでして、今度会うのが9月11日ですので 12日には確認の結果をお知らせすることができるかと思います。 それまでお待ちください。

• Advance
回答No.2

先日、同じ質問を見かけたので、まず参考URLをご覧ください。 紹介されている、パソコンの電源を落とした後のマウスの抜き差し、 掃除、叩くなどの対処法などで直らなければ、 買い替えを考えた方がいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128831