• ベストアンサー

教えてください。

akasakaの回答

• akasaka
回答No.2

おそらく「個人用の著作権管理を有効にする」のチェックが入っていませんか?  WindowsMediaPlayerの[ツール]-[オプション]-[CDオーディオ]の中にこのチェックボックスがあります。  ここで音楽CDコピー時に、PCごとの識別符号を取り込んで、他のPCでは再生できないようにしているはずです。  おそらく、このチェックを外しても「.wma」ファイルの共有は将来的に難しいかもしれませんので、「.mp3」ファイルに変換できる「CDex」の使用はどうでしょうか?

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
maruhisa
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 CDexは検討してみます。