• ベストアンサー

教えてください。

akasakaの回答

  • akasaka
  • ベストアンサー率38% (38/99)
回答No.2

おそらく「個人用の著作権管理を有効にする」のチェックが入っていませんか?  WindowsMediaPlayerの[ツール]-[オプション]-[CDオーディオ]の中にこのチェックボックスがあります。  ここで音楽CDコピー時に、PCごとの識別符号を取り込んで、他のPCでは再生できないようにしているはずです。  おそらく、このチェックを外しても「.wma」ファイルの共有は将来的に難しいかもしれませんので、「.mp3」ファイルに変換できる「CDex」の使用はどうでしょうか?

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
maruhisa
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 CDexは検討してみます。

関連するQ&A

  • Kindle Fire HD 動画再生の方法

    こんにちは 先日Kindle Fire HDを購入しましたが動画ファイルの再生がわかりません。 とりあえずできたことは WI-FIに繋ぎ動画再生アプリをダウンロード まではできましたが PCからMP4やFLVファイルをkindleの動画、音楽ファイルへコピーしようとすると この端末では再生できないためコピーできません みたいなメッセージが出てしまいます。 専用のストアからダウンロードしたファイルしか再生できないのでしょうか?

  • ライセンス既に10 回ダウンロードでWMP再生不可

    使用中のPCに保存してある音楽ファイルが再生できなくなってしまいました。下記のようなメッセージがでて困ってます。どうすればいいのでしょうか? またこんなメッセージや保護?なんていらないので外せないでしょうか?邪魔なだけです。 手持ちのCDから取り込んだ音楽でした。 ----------------------------------------------------------------------------------------- 再生しようとしているファイルは、オーディオ CD から取り込まれた (転送された) ものです。 取り込み処理中に、ファイルが "保護" されました。これにより、ファイルを再生できるコンピュータの台数が制限されます。 このコンピュータでファイルを再生するには、ライセンスをダウンロードする必要があります (これは、"ライセンス移行" と呼ばれる処理です)。ライセンスは電子キーの役割を果たし、保護されたファイルのロックを解除してそのファイルを再生できるようにします ライセンスは既に 10 回ダウンロードされたので、ダウンロードできません

  • DVDが再生できません!

    教えてください。 デジタル知識があまり解らないおじさんです。 PC(ネット)からダウンロードしDVDに保存した映像をもう1枚のDVDにコピーし友達にあげました。友達はPCのDVD装置でなく一般に売られている専用DVD機器で再生しようとしたところ再生できないとの事です(PC内のDVD装置では再生出来る)。 1.何故、専用DVD機器では再生できないのですか? 2.又、専用DVD機器で再生可能にするには、PC内でコピーするときに何か特別な操作又はソフトをしなければならないのですか? 宜しくお願いいたします。

  • USBタイプのデジタルミュージックオーディオプレーヤーの使い方を教えて

    USBタイプのデジタルミュージックオーディオプレーヤーの使い方を教えてください。 オマケでもらったので取説がまったくありません。聴きたい音楽のファイルをコピーして保存するのですが、再生できません。ファイルはiTunesのフォルダーからコピーしています。どうしたら再生できるのでしょうか?

  • iPadでmp4ファイルを再生・フォルダ管理したい

    ここ何日か色々調べてやってみてもうまくいかないので、教えて下さい。 PCに入っているmp4ファイルをiPadにコピーし、管理・再生したいのですが、1つのコンテンツに対しファイルが複数あるので、iTunesの音楽のアルバムのようにフォルダのイメージで管理したいです。 どうしたらいいでしょうか。 使用アプリはiTunesが第一希望ですが、他のものでも構いません。(できれば無料希望)

  • 定期的なファイルのコピー

    Win2000,2台のコンピューターをLanでつないでいます。ファイルがこわれたらいけないので、定時的に自動で、他方のコンピュータに、アクセスのデーターをコピーしたいと思います。ビジュアルベーシックで教えてください。共有フォルダ内にあります。

  • ブルーレイへの書き込み

     PC初心者です、宜しくお願いします。  複数のDVD(にある動画)をPC用のブルーレイ(25GB)に集約したいのですが、 どのようにしたら良いのでしょうか。  ブルーレイには焼付け用のソフトが無いようなので、ブルーレイにあるAUDIO-TS、VIDEO-TSフォルダを一旦、PCにコピーしてやりましたが、再生できません。  やはりAutoRun(自動再生ファイル)ファイルの作成とかが必要なのでしょうか。  また、これを再度ブルーレイに移動させてやると、再生出来るようになるのでしょうか。  それとも、ブルーレイに動画、音楽ファイルを書込む専用のアプリケーションってあるのでしょうか。  以上宜しくお願いします。

  • ネットワークからコピーしたファイルが読取専用に

    10台のPCがネットワークでつながっています。 1台のPCから同じフォルダを、残りの9台にコピーしました。 9台のうち、1台だけ「データがすべて読み取り専用」となってしまいました。 WordやExcelファイルを開くとタイトルバーに「読み取り専用」となっています。 対処として「読み取り専用」の外し方はわかります。 知りたいのは、「なぜこの1台だけ設定が違うのか」ということです。 設定方法の確認場所など教えていただければと思います。 よろしくお願いします

  • 家庭内LANでは再生できない?

    すみせん基本的なことですが・・ PCAとPCBをLANでつないでAでダウンロードした ファイル(MoreWin)を共有フォルダにいれてBで再生しようと したらライセンスがみつかりませんとでて出来ません。 これってあたりまえですか? ちなみにAからBに移動すれば再生できるのでしょうか 私はまだ経験がないのですがみなさんPCでダウンロード したファイルを携帯プレーヤーに移動して楽しんでいるのですよね。 LAN上のファイル移動で違うPCで再生はできないのでしょうか?

  • Windows Media パーソナル ライセンスについて

    Windows Media パーソナル ライセンスについて 家にあるCDを聞くのに、CDプレーヤーがないのでいつもPCで聞いていました。 そのときに、CDを入れるとWindowsメディアプレーヤーの設定を自動で取り込むと言う風にしていました。 今使っているPCは、4,5台目で、以前のPCから音楽ファイルをコピーして引きついできました。(このときは、普通に聞けました。) 本日、iTunesを起動して、聴きたい曲がないので不思議に思い、保存先のフォルダを開くと確かにファイルはあるのですが、ダブルクリックすると”このファイルを再生するには、ライセンスが必要です。 再生しようとしているファイルは、オーディオ CD から取り込まれた (転送された) ものです。・・・・・”と出ます。 だから、素直にライセンスのダウンロードをしたのですが、エラーが出て更新できません。 自分で買ったCDなのに、再生できません。 そのようなファイルがたくさんあり、再度、ドライブにCDを入れて、同じ事をする気になれません。 いかがすればいいのかご教授願います。 (PCを替えたときに、CDのライセンスの問題なんて言うことをはじめから知っている人はいないのでは?って、思ってしまいます。知らない自分が悪いのかもしれませんが・・・・。)