• 締切済み

ピンクレディーの解散理由

標記の件ですが、結局「人気凋落」が一番の原因ではないでしょうか? 解散コンサートもガラガラでしたし、後期のシングルはどれもパッとしなかったですよね? なぜ業界はピンクレディーの人気凋落について語らないのでしょうか?タブーなのですか?

みんなの回答

回答No.2

以前なにかのテレビでピンクレディーの解散の 番組をやっていました。 当時、海外進出が決まっていたそうですね。 わたしは当時のピンクレディーのことをまったく知らないので、番組でやっていたことなんですが、 海外進出するときに、ケイさんが付き合っていた恋人と別れたくないから、それをとりやめて、 彼を優先させる・・ということで、だんだんこじれて 解散になってしまった ということを放送してました。 本当かゴシップか、その真相ゎよくわかりませんが、 こんな話しもありました、ということで ご参考に・・。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

世間が飽きたから この業界ではよくあること

関連するQ&A

  • キャンディーズとピンクレディの人気が低下した時期は?

    キャンディーズとピンクレディの活躍していた時代について教えていただけないでしょうか。 キャンディーズは1977年に解散し、ピンクレディは1981年に解散(その後再結成)していますが、 それぞれのグループが、解散前に人気が低下しはじめたのは、いつ頃からなのでしょうか。 これが人気低下の始まりであるというようなターニングポイントがあったでしょうか。 それは、田原俊彦さんのような急激な人気減少でしたのでしょうか。 解散につながるような人気低下のきっかけは何だったのですか。 出来れば、当時のファンの方がおられましたら、いつ頃に人気の低下を感じ始めたのかを、教えて頂けないでしょうか。

  • ピンクレディーの恵さんが結婚しようと考えていた人は誰?

    今日の怪傑えみチャンネルで話題になっていた、ピンクレディーの解散の原因ともなった、恵さんの結婚を考えていた人って誰ですか?

  • 厚生年金で今日行われるピンクレディーのコンサートについて

    ピンクレディーのコンサートはvol2の時に国際会館を2回、厚生年金会館を2回、大阪のチャリティーにも行きました。vol3は姫路に行きました。予定がつかなくて後は無理だったのですが、突然明日いけることになりました。でも大人気のピンクレディーのこと、もちろんチケットはなし。厚生年金に聞いても当日券はなし。主催者側に聞いてもなしでした。なんとか明日行ける方法はあるでしょうか?最後だからやっぱり行きたいです!他に購入方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • キャンディーズ解散理由って何だったのですか?

    数年前「キャンディーズ解散の真相特集!」という番組を見ました。 番組で、当時のキャンディーズの活躍や人気のすごさなどは十分わかったのですが、 肝心の解散の理由については、最後の野外コンサートでの 「普通の女の子に戻ります」宣言の実録テープを流したのみでした。 そのまま最後は、田中好子さん(スーちゃん)が 「本当に可愛いグループですよねぇ…。何で解散しちゃったんだろう、って今でも思うくらい可愛いなぁ…。」 と昔の映像をウットリ見つつコメントし、終わってしまいました。 「可愛い、可愛い」ってアンタ自分でしょ…などと思いつつ、 訳のわからない番組内容に「新たな徳川埋蔵金系番組?」と思わざるを得ませんでした。 結局。理由は不明って事でしょうか? どなたかご存知ですか?

  • ピンクレディーの収入

    きのうピンクレディーのバラエティー番組を見ました。'70年代後半に爆発的な人気だったわけですが、当時350億円の利益、現在に換算すると800億円の利益を稼いだようです。私も子供時代でしたが、毎日どのチャンネルを回しても彼女たちを見なかった日はないと言っても過言ではないほどの活躍でしたが、結局引退したときに未唯ちゃんの手元に残ったのは4,000万円だったそうです。 番組では2人の活躍の陰には2,000人のスタッフの生活がかかっているので、休みも取らず寝る間もないままスケジュールをこなさなくてはいけない過酷な状況からして、たった4,000万円なのという気がしました。 その後未唯ちゃんはソロになっても男に騙され、3億もの借金を抱え、質素な生活をしながら3年で完済するというような苦労もあったようですが、子供ながらにかわいそうなくらい仕事をしている感じはあったし、正直死にはしないかと思うくらいがんばっていたので、彼女たちほどがんばった人にはせめて金銭面では一生困らないくらいのサポートをしてやってもいいのではと思うのですが、芸能界とはそんなものなのでしょうか。

  • おしゃれカンケイで。

    ピンクレディの解散の原因になったケイちゃんの当時の彼って誰だったか覚えてますか?確か歌手だったよ~な・・・。

  • キャンディーズの人気

    私は現在31歳、キャンディーズ世代ではありません。 私が生まれた年には、すでに解散していましたが、 懐メロや、上司とのカラオケで、 キャンディーズの歌はよく耳にしていたので、知っています。 キャンディーズ世代の方々の語り草や、 最近の報道からも、キャンディーズの人気のすごさが伝わってきますが、 不思議なことに、オリコン1位に輝いたのは、 「微笑がえし」のみなのですね。 天地真理、ピンクレディー、松田聖子等・・・ 往年のトップアイドルはオリコン連続1位記録を 持っていますが、キャンディーズはなぜ、 最後の最後まで、オリコン1位を取れなかったのでしょうか?? 天地真理達ほどの人気は無かったのでしょうか??

  • ピンク・レディーについて

     私が常々疑問に感じていることは、今から約25年前に起きたピンク・レディーのブームについて、あまりに大げさに語られることが多いということです。確かに、あれは1つのブームだったことには間違いありません。しかし、それはただブームだったに過ぎないことで、それを「すごかったですね」「日本中を巻き込んだ」などという表現で語られることが多いのでしょうか。ちなみに私はピンク・レディーは嫌いで、テレビに登場すればすぐチャンネルを変えていました。私の周りにも、ピンクレディーのまねをしている子供など見なかったし、同級生にも特に熱心なファンもいなかったと記憶しています。さらに、ある年代の女性タレントや、アナウンサーまでが、「ピンク・レディーの大ファンだったんです」「振り付けはすべて覚えましたよ」などと語られている事が多いのも疑問です。そうした方に一度お尋ねしたいのは、「ベイ・シティ・ローラーズには関心がなかったのですか」ということです。わが国でBCR旋風が吹き荒れたにはちょうどピンク・レディーのブームとほぼ同時期で、彼女らもファーストアルバムでBCRの曲をカヴァーしていました。私にはBCRブームのほうがずっと強く印象に残っています。  ピンク・レディーは、確かにブームを起こしたことは間違いないと思いますが、それは、テレビを中心としたマスコミ主導のブームだったと思うのです。それが現在でもあだかも特別なブームだったように語られるのは符に落ちません。  みなさんは、ピンク・レディーのブームのころはどうだったのか、お聞かせいただければ幸いです

  • ピンクレディで…

    質問なんですが、「こういう演出では信頼度アップ!」とあるのですが、具体的に信頼度は何%くらいになるのでしょうか?(1)ピンクがキックしてランキングボード(2)絵柄停止時に上のPINKのランプがピカピカ(3)PINKバルーンがリーチに発展する…という演出です。よろしくおねがいしますm(__)m

  • ピンクレディについて

    はじめまして。私はピンクレディが好きで歌を覚えたいのですが、いつくかお店を回ってもピンクレディのものはもう売ってません。東京に住んでいます。もしどこかで売っているのを知っていましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう