• ベストアンサー

Webを見る時のウインドウのサイズ

みなさんこんにちは。 ホームページを見る時に、「新しいウインドウで開く」というのをよくするんですが、 この時新しく出るウインドウのサイズが中途半端で、1回1回サイズ調整したり 最大化したりしています。 2つ目以降のウインドウのサイズをあらかじめ自分で設定する方法はあるでしょうか? 何かありましたら補足しますので、ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokuse
回答No.1

どうもこんにちは。 私も同じような経験があったので、 参考にしかならないですが一言だけ。 おそらくIEを利用してホームページを見ているのだと思います。 「新しいウィンドウで開く」をやっていると、 OSの動きが悪くなる感じですし、 ご質問のとおりウィンドウのサイズはままならないですし、 快適でない事がおおいですよね。 私はそこでIEを使うのをやめ、 IEのエンジンを使って動くタブ型のブラウザを使うようになりました。 TaBrowserとか、BugWebとかいろいろありますよ! 一度お試し下さい。

参考URL:
http://www.dsnw.ne.jp/~yasushi/browser.html
ryo2222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラウザの種類を書くのを忘れてました(^‐^; 同じ事を思ってる人はいたんですね・・・ やっぱりIE側では設定できないんでしょうか。。。。

その他の回答 (1)

• tokuse
回答No.2

「どうしてもIEで!」と考えているのでしょうか? こちらで各種設定を見てみましたが、普通のウィンドウ操作で設定できるようなものではなさそうです。 IEのパスに最大化するようなオプションをつけても、 「新しいウィンドウ」には効果がないようですし、 [ツール]の[インターネットオプション]にも設定項目がありませんですし。 あとは、レジストリでなにかキーを増やせばあるいは・・・? とも思いますが、危険もありますしね。(既存のキーはありませんでした) 結論としては、設定方法が無いのでは、と私は思います。

ryo2222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりIEでの設定はできないようですね・・・。 レジストリを操作するのも知識が無さ過ぎてやっぱり出来ません(^‐^; 今回は設定方法なしということで、今後の開発に期待するとします。 ありがとうございました。