• ベストアンサー

ときメモ攻略方法

こんばんは~。 最近ゲームをやり始めました。 友人から借りた「ときめきメモリアル」をやってます。 一人一人、女の子を落とそうと意地になっております・・・。f(^-^;) けど、詩織がどうしても落とせないんですよね・・・・。 何かコツとかあるのでしたら教えて欲しいです。 いい感じのとこまでは行くんですが・・・・。 また、紐緒結奈や美樹原愛の出現が少ないです、私がやると・・・。 どのコマンドを多くすると出現率が高くなるとか、そういうコツもあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batyo
回答No.2

下記はゲーム攻略サイトです 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/c/4Ta.htm
5-DORONKO
質問者

お礼

参考URL、非常によかったです。 細かいイベント情報も載っていたので、もっと楽しめそうです!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Satsuki10
回答No.1

こんにちは。 わたしもやっていました。 でもPS版が出て直ぐの頃で多少うろ覚えなので自信無しです。 (他の機種だと少々変わっているところもあるみたいです) 紐緒さんはある意味すごく簡単でした。 理系のパラメータがすごく上がってから平日に理系をやっていると出会うこともできますが、もっと確実なのは同じ部活に入ることです。 電脳部か科学部に入っていると思います。 部活に入る前にセーブしておくとよろしいと思います。 そして、理系や部活にいそしめばよかったと思います。 好きな場所は、ショッピングだとジャンク屋。 美術館だとギーガー展だったと思います。 美樹原さんと藤崎さんは弟が担当してエンディングを見せてくれたのでアドバイスというほど憶えていません。 でもこの二人はまんべんなくパラメータがあがっているほうが良かったと思います。(藤崎さん>美樹原さん) ゲーム全体のコツはできるだけ登場する女この数を増やしすぎないことです。 藤崎さん、優美ちゃん、美樹原さん意外は3年生になると出現しなくなるみたいなので、わたしは1・2年時は平日は部活(できれば狙っている人と同じ部)、それ以外は休日して、3年生になってから頑張りました。 では、頑張ってください。

5-DORONKO
質問者

お礼

紐緒さん、達成しました~。 アドバイスありがとうございました!! 一つスッキリしました~。(笑) でも、女の子の登場が多くて困ってます。f(^-^;) Satsuki10さんのアドバイスどおりにやってみようと思います!! ありがとうございました!