• ベストアンサー

ときメモ攻略方法

こんばんは~。 最近ゲームをやり始めました。 友人から借りた「ときめきメモリアル」をやってます。 一人一人、女の子を落とそうと意地になっております・・・。f(^-^;) けど、詩織がどうしても落とせないんですよね・・・・。 何かコツとかあるのでしたら教えて欲しいです。 いい感じのとこまでは行くんですが・・・・。 また、紐緒結奈や美樹原愛の出現が少ないです、私がやると・・・。 どのコマンドを多くすると出現率が高くなるとか、そういうコツもあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.2

下記はゲーム攻略サイトです 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/c/4Ta.htm
5-DORONKO
質問者

お礼

参考URL、非常によかったです。 細かいイベント情報も載っていたので、もっと楽しめそうです!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.1

こんにちは。 わたしもやっていました。 でもPS版が出て直ぐの頃で多少うろ覚えなので自信無しです。 (他の機種だと少々変わっているところもあるみたいです) 紐緒さんはある意味すごく簡単でした。 理系のパラメータがすごく上がってから平日に理系をやっていると出会うこともできますが、もっと確実なのは同じ部活に入ることです。 電脳部か科学部に入っていると思います。 部活に入る前にセーブしておくとよろしいと思います。 そして、理系や部活にいそしめばよかったと思います。 好きな場所は、ショッピングだとジャンク屋。 美術館だとギーガー展だったと思います。 美樹原さんと藤崎さんは弟が担当してエンディングを見せてくれたのでアドバイスというほど憶えていません。 でもこの二人はまんべんなくパラメータがあがっているほうが良かったと思います。(藤崎さん>美樹原さん) ゲーム全体のコツはできるだけ登場する女この数を増やしすぎないことです。 藤崎さん、優美ちゃん、美樹原さん意外は3年生になると出現しなくなるみたいなので、わたしは1・2年時は平日は部活(できれば狙っている人と同じ部)、それ以外は休日して、3年生になってから頑張りました。 では、頑張ってください。

5-DORONKO
質問者

お礼

紐緒さん、達成しました~。 アドバイスありがとうございました!! 一つスッキリしました~。(笑) でも、女の子の登場が多くて困ってます。f(^-^;) Satsuki10さんのアドバイスどおりにやってみようと思います!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ときめきメモリアル1で藤崎詩織攻略したい

    ときめきメモリアル1(PSP-UMD)で質問です。 一応ときメモ4で水泳部でwikiとかブログ参照しながら全員攻略できました。 そこで、ときメモ1もやり始めてみました。 一応は特技「芸術の閃き」使えないので基本通りに吹奏楽部に入部して 普段は芸術パラメータを稼ぎ、足りない分を休日に他コマンド(休養除く)で 稼ぐというので全員攻略できましたが…あまりに簡単すぎで…。 もちろん、高パラメータ必要な藤崎詩織の場合(他の子でもですが) 他に出す女の子は優美(強制)・美樹原(半強制?)・虹野(これも半強制?) と基本4人編成でクリアです。 なので、ちょっと難易度あげて次は藤崎詩織を運動部で挑戦したいんですが どこでも「帰宅部(ぶかつじゃねー)」「文芸部」「美術部」「演劇部(如月さん追い出し)」 「科学部(紐緒さん追い出し)」みたいな文化部が多くて、 「運動部はやめれ」みたいに書いてあります。 (4では皐月先輩攻略は水泳部で「芸術の閃き」or「遊びの王」と「鉄板」駆使 +星川・エリサのみの超シンプル編成でした。「清廉潔白」不使用で爆弾なし インターハイ優勝&一流大合格で告白) やはり1でも自分自身が好きなスポーツが水泳部で藤崎詩織攻略したいんですが 何かこつとかあるんでしょうか? 文化部でさえも、先ほどの4人出るので芸術で片桐さんが出てきて5人になって 回りにくくなりそうで…。もちろんインターハイは出場したいです。 そういうブログとかwikiとかないでしょうか?動画でもやはり…文芸部が多いみたいで。 それと美樹原女史の出現条件が未だにわかりません。 この子を抑えれば文化部と同じ編成で楽勝かもしれませんが。

  • 曲に使われているエレキについて

    以下の曲は往年の名作恋愛シミュレーションゲーム、ときめきメモリアルの美樹原愛の雨のちまた雨です。 https://youtu.be/5VdjdkBLIZU?t=9 この曲の序盤に使われているのは恐らくエレキだと思います。エレキの中でもキーが高い方だと思います。このエレキの種類を教えてもらえませんか。

  • ときメモ2の攻略

    ときめきメモリアル1(一番最初に出たPS版)のあだ名を「こなみまん」にすればパロメーターがかなりの数で始まりが、 ときめきメモリアル2ではこういうこと無いのですか?? ぜひ教えて下さい。

  • 攻略方法を教えて下さい!

    「ミラーズエッジ」というゲームのタイムトライアルの「オフィス」が出来ません! 動画ではゴールの隣にある五階の窓をあらかじめ割って、そこに登ってからゴール(わかりづらくてすみません)していましたが、 その五階の隣にある窓を割る方法がわかりません! 攻略サイトも動画も見ました! どなたか分かる方、クリア出来る方法を教えて下さい、お願いします!! ※念のために参考にさせていただいた動画のURLを貼っておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=7B7qyNnaDCo&app=desktop ↑これです。

  • メモをすばやく読む方法

    整理したい沢山のメモがあります。  くだらないものもありますが 宝と成りうる大切な記録もあります。 つまり雑多ではありますがメモの山があるのです。  何をポイントに読み取れば  早く理解できて またきちっと整理できるのでしょうか?  有識者様! 教えてくださいませ。

  • ときメモ Girl's side攻略

    ときめきメモリアル Girl's Sideについての質問です。 天之橋さんのアルバムイベントで、3年目の4月に交響楽団の イベントに誘われるのがありますが、どうにもイベントホールに 誘われません。 2年目の8月頃にはばたきニュースで、「イベントホール完成」の ニュースも見ました。 ニュースは何秒以上見ないといけないとか、何度もロードを 繰り返さないとイベントホールに誘われないとか、何かご存知の 方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいします。

  • 波状路の攻略方法を教えて

    波状路の攻略方法を教えて 大型二輪教習中です 波状路が鬼門です。 蛇行、脱輪 どなたか攻略方方法を教えて下さい。

  • 彼女の心理が知りたい(攻略方法も)

    50歳になる彼女のことがよくわかりません。 沖縄出身でバツイチです。 離婚理由は自分を見つめ直したからだと。よくわかりません。 だいぶん天然が入っており、時折会話がとんでもない方向に進みます。 夢見る夢子ちゃん状態です。 どうすれば彼女の心をつかめるでしょうか? 心理学を学んだ方、よろしくお願いします。

  • 「回し蹴り」を攻略する方法を教えて下さい。・

    10歳の息子が通っている小学校では、いつのまにやらクラスみんなで勝手に作った 過激な遊びがあります。それは、昼休みに校庭の砂場で殴り合いをして 負けた者は勝った者に明日のデザートを渡すというものでした。、 しかも関心するぐらい細かくルールもありました。 1、打撃技はなんでもOK! 2、砂場から外に出たり、尻餅を付いたりしたら負け、 3、唾を吐く、砂をかけるのは禁止 4、武器を使うのは禁止 5、締め技は禁止 6、倒れた相手に追加攻撃は禁止 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 息子はこんな過激なゲームに毎日のように参加していた為 鼻血やアザで帰ってくることがよくありました しかし息子はクラスの中でも大柄だったので、一度も負けたことがなかったのです。 一日に連続三人を相手にして 全勝して三人分のデザートを手に入れた事が有名になり クラスの間では 私の息子は「最強の男」とまで言われていたので 親の私としては鼻が高い 自慢の息子でした。 しかし、夏休みが終わり2学期が始まると同時に転校生がやってきました 体格は細く、切れ長の目をしていて、スネ夫みたいな髪型をしていてる、風変わりな子でした。 ある日、息子が 「転校生に 明日の殴り合いの勝負を挑まれた」と言いました あんな細いからだの子が大柄な息子に闘いを挑むだなんて、なんて愚かなんだろうと思い 明日の昼休みに、学校の外で、こっそり勝負を覗きに行くことにしました。 そして翌日、昼休みになり息子とその転校生が砂場に立ち、お互い身を構えていました 私は絶対に息子が勝利すると確信していましたが、勝負が始まった途端、 信じられない事が起こったのです。 息子がパンチを繰り出したと同時に転校生は左足で高く飛び上がり 空中で体を素早く捻り、強烈な回し蹴りを繰り出したのです。 息子の右頬にその蹴りがヒットし、体を540度回転させながら3メートルも吹き飛ばされたのです。 その回し蹴りは「芸術」と表せるほど華麗で美しく、まるで大空を舞う龍のようでした 初めて殴り合いで負けた息子はその後何度も転校生に勝負を挑みましたが まったく勝てず、いままで以上に息子は顔に 酷い蹴り傷を負うようになりました それだけではなく、いままで息子の強さを尊敬していたクラスも そっぽ向くようになり あまりにも強い転校生は 華麗な回し蹴りが三日月を描くように見えることから 「三日月の貴公子」と呼ばれるようになり、いまでは彼が学年最強になってしまいました それでも息子は涙を流しながら「勝ちたい、勝ちたい」と嘆いています。 もちろん親としては どうしても息子にはいつか勝ってもらいたいです。 しかし あの華麗な回し蹴りを攻略する方法が思いつきません どなたか回し蹴りを崩す方法を知っている方がいたら、教えて下さい お願いいたします

  • ディズニーランド攻略方法教えて下さい。

    2012年9月22・23日にディズニーへ行きます。 9/22は、ディズニーシー 9/23は、ディズニーランドの予定です。 ランドでの効率の良いアトラクション攻略を教えて下さい。 モンスターズインク・プーさん・バズライトイアー・ホーンデットマンション・スモールワールドは 外せません。 FP利用での攻略方法の伝授お願いいたします。