• 締切済み

ドライバが見つかりません

noname#1159の回答

noname#1159
noname#1159
回答No.2

 私は、AOpenのAX3SProにMeを載せてますが、まずMeをインストールして、 その後に、ATA100、i815、サウンドカードなどのドライバを マザーボードのCDから入れました。  ひょっとして、95などを使っておられるのでしたら、 「OSが新しいデバイスを認識できない」という可能性もありますが。  直らない様でしたら、そのまま使い続けても支障はないと思います。 でも、何だか気持ち悪いですよね。何とかしてあげたいのですが...

npiroko
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます. OSはWin98seです. 先日他の人のDELLのPCのOS(Win98se)の再インストールを見ていたところ, チップセット(多分i815)のドライバをインストールしていたときに, このドライバもインストールされているような表示でした. もう一度インストールと言うのはちょっとキツイので, このまま様子を見てみることにします. 気持ち悪いですが・・・(笑) 本当にありがとうございます! 何かまた情報がありましたら,教えてください.

関連するQ&A

  • ドライバに!マークが・・・

    LANで2つのパソコンをつなげようと思い、PCIバス用LANボートを取りつけたのですが、ドライバのインストールがうまくいきません。デバイスマネージャのドライバに!がついてしまうんです。何回やり直しても同じようになってしまいます。取りつけたパソコンは5年くらい前の古い物なのでそれが原因なのでしょうか?解決策を教えてください。よろしくお願いします。OSはWin95です。

  • VirtualBoxのVGAドライバー

    VirtualBox v3.2.10 を使ってWindowsXPを正常インストールすることはできたのですが、 デバイスマネージャーの ・ビデオコントローラー(VGA) ・基本システムデバイス(PCI Slot/PCI バス 0,デバイス 4, 機能 0) のドライバがインストールされていない状態です。 上記のドライバーはどうやってインストールするのでしょうか。 環境 Windows 7 64bit Core i7 ATI Mobility Radeom HD 4670

  • ドライバの検索

    以下のドライバがネットで探しても わからなかったので教えてください。 ●PCI Ethernet Controller ●PCI System Management Bus

  • PCI system management bus って?

    私は アメリカで購入した ヒューレットパッカード社のPavilion 6835というモデルに 日本語版WIN98をインストールして使っていますが デバイスマネージャを見ると 「その他のデバイス」というところに PCI system management busというのが あって このデバイスのドライバがインストールされていない状況になっているみたいです。 このデバイスって 一体なんですか? どうやって ドライバを捜せばいいのでしょう? 一応RESTORE CDに入っているドライバは 全部ためしてみましたが だめでした。 どなたか Help!

  • Microsoft system management bios driverに!マークが

    先日M/Bを変えてからデバイスマネージャのシステムデバイスの中の Microsoft system management bios driverという項目に!が付いて しまっています。M/BのメーカーサイトでBiosを更新しても消えませんでした。 これはOSの問題でしょうか?OSを再インストールすれば直るのでしょうか?

  • デバイスマネージャーについて

    はじめまして Windows98SEを使ってるのですがデバイスマネージャーに その他のデバイスに PCI System Management Bus 不明なデバイス の二つが?マークでついています。 別にハードウェアの増設をしたわけではないし、付属の ドライバはすべて入れたのですがその表示が消えません。 どうやったらいいでしょうか? どなたか教えてください。

  • WIN98 ドライバ

    富士通FMV-C610 XpPROマシンですがWIN98SEを入れてます。 PCI Ethernet Controller PCI Multimedia Audio Device PCI System Management Bus 上記のデバイスが当たりません・・ どなたか教えて下さい^^;;

  • ドライバがインストールできません

    JETWAYのミニボーン「MiniQ 540」(M/Bは650DF)で新規にMeをインストールし、付属のM/BドライバCD-ROMからすべてのドライバをインストールしたのですが「デバイスマネージャー」を開いてみると、「ユニバーサル シリアル バス コントローラ」の中の「PCI Universal Serial Bus」にQが付いていて「ドライバがインストールされていません」と表示されます。これは何を(何の機械を)コントロールするドライバなのでしょうか? CD-ROMからドライバがインストールされないと言うのが不思議なのですが・・・。ちなみにPCIバスには何も刺さっていない上体です。

  • CD/DVDドライバーが消えてしまった。

    OSはWindows2000を使用しているノートパソコンです。 突然マイコンピュータからCDドライバーのアイコンが消えてしまいました。 デバイスマネジャーを開いてもCDドライブがありません。ただ、CDを取り出したり入れたりは出来ます。 CDを入れるとドライブは動いています。 気になるのはデバイスマネージャに その他のデバイス と言うのができていて?が付いています。 中は PCI DEVICE 基本システムデバイスと言うのが二つ有り、いずれも?に!が付いています。 再インストールするにしてもCDが読めないので、どうにもなりません。 以前の投稿を参考にしてレジストリーとか少しいじって見ましたがやはりだめでした。 ほとほと困りました。 以上宜しくお願いいたします。

  • 440bxマザーから 815eマザーへ換装した場合 「PCI System Management Bus」のデバイスの処理について

    440bxマザー(msi ms-6199)から、 815eマザー(asus cusl2-c)へ換装しました。 HDに入っているOSはwindows98seです。 チップセット変更によるため、以下の関係する2つのドライバーを入れました。 ○inf update for intel 815 chipset ○intel ultra ata storage driver 1台目のパソコンは問題なく、正常に起動しました。 2台目のパソコンは、windows98seの起動中に、「PCI System Management BUSが見つかりました.」でハードウェアの追加のメッセージでました。ドライバの場所はどこですか?と聞いてくるのですが、心当たりのあるところを色々探しましたが、特に見つかりませんでした。 デバイスマネージャーを起動すると、「PCI System Management BUS」という項目もなく、また、どこにも!マークはなく、動作上、気にかかる症状は特にありません。 再起動をかけると、再度、「PCI System Management BUSが見つかりました.」でハードウェアの追加のメッセージでます。 再起動をかけるたびに、「PCI System Management BUSが見つかりました.」のメッセージが出てくるので、何とかしたいと思っていますが、どうにもなりません。 私と同じ症状をwebページ上で探したところ、上に上げた2つのドライバーを入れるだけで、そのメッセージが出ないようになるようでしたが、 何度試しても、同じ症状が出ます。 心当たりのある方、アドバイスをお願いします。