• 締切済み

outlookでのメール

outlookでメールをやっていますが、パソコンを買い換える事になりました。今使っているPCに入っているメールをどうすれば、新しいPCに移せますか?

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.2

(1)ファイルにエクスポートし、そのファイルを新しいほうでインポートする。 (2)ドラッグ&ドロップで、エクスプローラにコピー *.msg 形式のファイルで新しいほうに持っていく。 (3)outlook.pst というファイルを新しいほうに上書き いずれにしても、それなりの容量のメディアが必要です。 >買い替え ということは、2台そろって動かせるときがないってことですよね。 No.1の人は、そこら辺を考えてくれているのだと思います。

• t-u
回答No.1

方法は、自分では、 2つの方法があります。 1. ただ単に受信したメールを移植したいなら、    もう一度そのメールを自分宛に送信する方法 2. メールを 例えばDドライブに保存するか、またはマイドキュメントでも    良いですから、保存して、もう一度そのメールを自分宛に送信する方法 その受信者のアドレスは、そのメールから、コピー(複写)して アドレスを新パソコンに、記憶する方法を私は、とって。 参考になれば良いのですが