• ベストアンサー

エラー 691 ???(°_。)?(。_°)?

いつも何かとお世話になっていますm(_ _)m 色々と検索をかけた結果、見当たりませんでしたので こちらで質問させていただきます。(場違いかなぁ?)  やっと今日から「フレッツアイ」が利用できる!!と 喜び勇んでNTTの「セットアップガイド」を片手に入力 していくと・・・最終的な「接続」をクリックすると 以下のように表示され、接続できませんでした。 (何度試して見ても・・(T.T)) エラー 691 ダイヤル先のコンピュータはダイヤルアップネットワーク を確立できません。 パスワードを確認してからやり直して見てください。 ユーザーを分けているためかと思い、メインユーザーで セットしても同じでした。 プロバイダーは@NIFTYです。 ユーザーID、パスワードの入力もNTTのガイドのとおり 入力したつもりです。(IDの入力方法は双方異なるので NTTのガイドで入力しました。) TCP/IP の設定もNTTのガイドとニフティのガイドを 見ながら入力しました。 一体何のどこが悪いんでしょう?何かもらしていますか? 間違っているところがあるんでしょうか? もうT(;_;)Tオテアゲェー状態なんです。どなたか助けて ください。お願いします。m(._.)m

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

電番通知/非通知の件ですが、私の家は非通知の契約ですがフレッツしてます。(^^ゞ  ISDN-MPの方はですね、2回線フルに使って通信します。つまり128kbsです。もちろんこの通信をしている間は電話もできませんし、通話料金も2倍かかります。  ですので、rasukaruさんのTAのインストールの際の選択は合っているはずです。  2~3日しても繋がらない場合はNTTに問い合わせるか、プロバイダに問い合わせて障害が起こっていないか確認してみるのも手ですね。  ところで、@niftyと契約しているようですがBigPlanetじゃないですよね。...って今、気づいたんですがniftyのページからフレッツで使えるように設定をしないと絶対つかえませんよ。  下記ページもしくはniftyのトップページから登録内容の変更ページに行きまして、フレッツの利用登録をしてください。niftyはこれを行わないとフレッツの利用はできませんでした。あ~思い出して良かった。(^^ゞ

参考URL:
http://www.nifty.com/connect/ipnet/reg.htm#01
rasukaru
質問者

お礼

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) なんと素晴らしい!!izumi180sxさんの記憶力!!! 思い出してくださってありがとうございます。 ビンゴ!!でした。NIFTYで一つクリックしただけで つながりました。 本当に感謝感謝です。 NTTよ、NIFTYよ、どうしてそんなややこしいことをするの?一言言ってよ・・・(T.T) あ、余談ですが私の初恋の人は姓が 「IZUMI」という人でした・・・(^◇^;)

その他の回答 (12)

• acky
回答No.2

エラー691はユーザー名またはパスワードの間違いが原因で出てくるエラーです。今一度これらの入力項目をご確認ください。なお、Niftyの場合の設定は忘れましたが、ナチュラルにNiftyにつなぐ場合とフレッツにつなぐ場合ではユーザー名の記述が違う場合がありますので、もう一度よ~くマニュアルを見直して下さい。 なお、まれに作成したダイヤルアップネットワークが壊れていて正常にユーザー名とパスワードを送出出来ない場合もあります。この場合はまず、新しくダイヤルアップネットワークを作り直して、それから古いほうを削除して下さい。くれぐれも先に古い方を削除しないように。 なお、作成されたダイヤルアップネットワークのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、上にある「サーバーの種類」という項目の中は基本的に[TCP/IP]のみにチェックがされていれば繋がります。ただしプロバイダーによっては[ソフトウェア圧縮を使う]にチェックが必要な場合もあります。また、[TCP/IP設定]というボタンをクリックしてから[ネームサーバーを指定する]というところにチェックを入れなおし、Nifty指定のDNSサーバーにIPアドレスを入れてみて下さい。 最後に、お住まいの地域でのフレッツをNiftyがサービス開始していなければ、同様に691が出ます。 余談ですがbluebird21さんがおっしゃるネットワークの設定の中のTCP/IPについてですが、これは重複していても接続は出来ます。ただしHPを見たりメールを送受信したりは出来ません。ですので接続できない理由とはちょっと違いますね。

rasukaru
質問者

お礼

ackyさん、どうも早くに回答をありがとうございます。  m(_ _)m さっそく見て見ましたところ、ニフティが社名変更して 以降にIPアドレスが変わっていたようで、そちらを見て 入力しなおしました。(古いほうのガイドだった(T.T)) で、接続を・・・・・できない・・・o(i-io) (oi-i)o 1ユーザーで登録してもいいんですよね?

noname#97793
noname#97793
回答No.1

私の場合もなかなか接続できませんでした。 勝手に切断されたり・・・。 ちゃんと説明書通りに設定しましたがうまくいきませんでした。 私の場合『コントロールパネル』の中の『ネットワーク』 の中の『ネットワークの設定』の『現在のネットワークコンポーネント』の中に同じTCP/IPが2つありそれが原因で接続できなかったんですが、1つを消してから接続し直すとちゃんと接続できました。 参考になれば嬉しいです。

rasukaru
質問者

お礼

bluebird21さん、早速にありがとうございます。   m(_ _)m でも、私の場合はちょっと違うみたいでした。 o(i-io) (oi-i)o