• ベストアンサー

エラー 691 ???(°_。)?(。_°)?

 いつも何かとお世話になっていますm(_ _)m 色々と検索をかけた結果、見当たりませんでしたので こちらで質問させていただきます。(場違いかなぁ?)  やっと今日から「フレッツアイ」が利用できる!!と 喜び勇んでNTTの「セットアップガイド」を片手に入力 していくと・・・最終的な「接続」をクリックすると 以下のように表示され、接続できませんでした。 (何度試して見ても・・(T.T)) エラー 691 ダイヤル先のコンピュータはダイヤルアップネットワーク を確立できません。 パスワードを確認してからやり直して見てください。 ユーザーを分けているためかと思い、メインユーザーで セットしても同じでした。 プロバイダーは@NIFTYです。 ユーザーID、パスワードの入力もNTTのガイドのとおり 入力したつもりです。(IDの入力方法は双方異なるので NTTのガイドで入力しました。) TCP/IP の設定もNTTのガイドとニフティのガイドを 見ながら入力しました。 一体何のどこが悪いんでしょう?何かもらしていますか? 間違っているところがあるんでしょうか? もうT(;_;)Tオテアゲェー状態なんです。どなたか助けて ください。お願いします。m(._.)m

  • ISDN
  • 回答数13
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

 電番通知/非通知の件ですが、私の家は非通知の契約ですがフレッツしてます。(^^ゞ  ISDN-MPの方はですね、2回線フルに使って通信します。つまり128kbsです。もちろんこの通信をしている間は電話もできませんし、通話料金も2倍かかります。  ですので、rasukaruさんのTAのインストールの際の選択は合っているはずです。  2~3日しても繋がらない場合はNTTに問い合わせるか、プロバイダに問い合わせて障害が起こっていないか確認してみるのも手ですね。  ところで、@niftyと契約しているようですがBigPlanetじゃないですよね。...って今、気づいたんですがniftyのページからフレッツで使えるように設定をしないと絶対つかえませんよ。  下記ページもしくはniftyのトップページから登録内容の変更ページに行きまして、フレッツの利用登録をしてください。niftyはこれを行わないとフレッツの利用はできませんでした。あ~思い出して良かった。(^^ゞ

参考URL:
http://www.nifty.com/connect/ipnet/reg.htm#01
rasukaru
質問者

お礼

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) なんと素晴らしい!!izumi180sxさんの記憶力!!! 思い出してくださってありがとうございます。 ビンゴ!!でした。NIFTYで一つクリックしただけで つながりました。 本当に感謝感謝です。 NTTよ、NIFTYよ、どうしてそんなややこしいことをするの?一言言ってよ・・・(T.T) あ、余談ですが私の初恋の人は姓が 「IZUMI」という人でした・・・(^◇^;)

その他の回答 (12)

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

エラー691はユーザー名またはパスワードの間違いが原因で出てくるエラーです。今一度これらの入力項目をご確認ください。なお、Niftyの場合の設定は忘れましたが、ナチュラルにNiftyにつなぐ場合とフレッツにつなぐ場合ではユーザー名の記述が違う場合がありますので、もう一度よ~くマニュアルを見直して下さい。 なお、まれに作成したダイヤルアップネットワークが壊れていて正常にユーザー名とパスワードを送出出来ない場合もあります。この場合はまず、新しくダイヤルアップネットワークを作り直して、それから古いほうを削除して下さい。くれぐれも先に古い方を削除しないように。 なお、作成されたダイヤルアップネットワークのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、上にある「サーバーの種類」という項目の中は基本的に[TCP/IP]のみにチェックがされていれば繋がります。ただしプロバイダーによっては[ソフトウェア圧縮を使う]にチェックが必要な場合もあります。また、[TCP/IP設定]というボタンをクリックしてから[ネームサーバーを指定する]というところにチェックを入れなおし、Nifty指定のDNSサーバーにIPアドレスを入れてみて下さい。 最後に、お住まいの地域でのフレッツをNiftyがサービス開始していなければ、同様に691が出ます。 余談ですがbluebird21さんがおっしゃるネットワークの設定の中のTCP/IPについてですが、これは重複していても接続は出来ます。ただしHPを見たりメールを送受信したりは出来ません。ですので接続できない理由とはちょっと違いますね。

rasukaru
質問者

お礼

ackyさん、どうも早くに回答をありがとうございます。  m(_ _)m さっそく見て見ましたところ、ニフティが社名変更して 以降にIPアドレスが変わっていたようで、そちらを見て 入力しなおしました。(古いほうのガイドだった(T.T)) で、接続を・・・・・できない・・・o(i-io) (oi-i)o 1ユーザーで登録してもいいんですよね?

noname#97793
noname#97793
回答No.1

私の場合もなかなか接続できませんでした。 勝手に切断されたり・・・。 ちゃんと説明書通りに設定しましたがうまくいきませんでした。 私の場合『コントロールパネル』の中の『ネットワーク』 の中の『ネットワークの設定』の『現在のネットワークコンポーネント』の中に同じTCP/IPが2つありそれが原因で接続できなかったんですが、1つを消してから接続し直すとちゃんと接続できました。 参考になれば嬉しいです。

rasukaru
質問者

お礼

 bluebird21さん、早速にありがとうございます。   m(_ _)m でも、私の場合はちょっと違うみたいでした。 o(i-io) (oi-i)o

関連するQ&A

  • ニフティのメールが開けません

    7ヶ月ぶりくらいにニフティにログインしました。 メール(新着●通)と出ていたのでメールを押すと ログイン画面のパスワードを入れる画面になりました。 (@niftyユーザー名/ID は出ていてパスワードだけ入れる画面です) そこでパスワードを再入力するとまたニフティの最初の 画面に戻ってしまいます。 何度繰り返しても同じです。 どうしたらメールを開くことができるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 起動時につなげる設定

    niftyのBフレッツで契約したのですが、 NTTのCD-ROMからセットアップしたせいか、ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理 で、NTTのフレッツ接続なんとかいうものと、niftyのインターネット接続がありました。 NTTのフレッツなんとかというのは、アプリをアンインストールしたらきえました。 しかし、今はwindowsを立ち上げると、ネットに接続されていない状況になり、 ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理→@niftyインターネット接続→IDとパスワード(パスワードは入力済みで非公開)を入力して接続、 とするとインターネットにつなげます。 どうしたらwindows立ち上げと同時にniftyのブロードバンドでインターネットにつなげるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アウトルックでメールが受信できなくなった。

     Win95、アウトルック5.0を使い、@niftyのアクセスポイントにつないでいます、昨日から急にニフティのアドレスのメールチェックができなくなりました。メールチェックしようとすると、ユーザー名とパスワードを入力するウィンドウが開いて、何度入力しなおしても受け付けません。パスワードが拒否されたというエラーメッセージが出ます。  アクセスポイントへの接続はできます。パスワードはいったん変更して再度試してみたので間違っていないはずです。ポスペでは同じアドレスのメールチェックができます。DTIのアドレスも併用しているのですがこちらのメールチェックはできます。TCP/IPの設定も確認しました。アウトルックの再インストールもしました。  ほかにどんなことをすればいいでしょう?

  • インターネット接続

    今まで使っていたプロバイダーのbiglobeからniftyにプロバイダーを乗り換えました。今日、niftyからIDとパスワードが送られてきたのですが、biglobeとは今月一杯まで契約があるので設定を変えなくても今まで通りネットに接続出来ます。 そこでniftyに接続変更したくて、PCのマニュアル通りにやってみたのですが、設定を変えてしまうとネットに接続出来ない状態になってしまいます。 やってみた手順は、「ネットワークの接続」から新しい接続ウィザードで「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を・・・」→「niftyのユーザー名とパスワードを記入」。 これで接続しようとすると「エラー691 ユーザー名、パスワードが無効な為、このドメインにアクセス出来ませんでした。」と出ます。 あとモデム(ルーター機能付き?)もbiglobeのID、パスワードになっていた所をniftyのID、パスワードに設定し直しました。モデムの設定を変えるとネットに繋がらなくなってしまいます・・・。 OS WinXP 回線業者 NTT西日本 ADSL 12M ADSLモデム-SV2  いろいろと自分でniftyの会員サポートのページ等を調べてやっているのですが、自力で解決出来ません。解る方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WEBメールにアクセスできない。

    WEBメールにアクセスできない。 ニフティのユーザーです。プロパイダ契約済・ http://www.nifty.com/ のマイニフティにはログインできるのに、WEBメールを見ようとすると、再度、IDとパスワードを聞いてきます。 何度入力しても「誤り」と表示され、先に進めない。 525円払って書面でIDやパスワードを照会したけど、間違っていない(はず)。 何がダメなのかがわからない。ソフト上のトラブルなのか、根本的に間違っているのか?

  • ADSLの接続について。

    NTTから届いた接続ソフトをインスト-ルしようと思い 手順どおり進めていき、ユーザーIDとパスワードを入力して、「次へ」をクリックすると「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」とメッセージがでてきて先に進めません。 なんのことでしょう?LANの設定は、きちんとやった筈なのですが・・・。 お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • エラーコード769

    マザーボードを交換したらNIFTYに接続できなくなってしまいました。エラーコードは769.宛先のアドレスが無効ということです。NIFTYにIDコードが正しいことを確認済です。また、NIFTYの指示どおり、TCP/IPのDNSサーバーを設定済です。「LANまたは高速インターネットは1394接続 有効」となっています。配線、接続等も正しそうです。どのような可能性が考えられるでしょうか?

  • Macintosh Mail 4.3 のメールが送信できなくなりました

    Macintosh Mail 4.3 のメールが送信できなくなりました。 受信は出来ます。 昨日からロンドンにきていて、ホテルのWIFIに接続して、メールを送信しようとしたところ、 SMTPサーバー”smtp.nifty.com”はユーザーXXXXXのパスワードを拒否しました。 パスワードを再入力するか、キャンセルしてください。 ニフティのユーザーのパスワードを入れても、 パスワードを打込んでも同じコメントが出てきます。 前に泊まったロンドンのホテルのWIFIではこのようなことはなく問題なく送信できました。 大変、困っています。教えていただけますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Becky!2のエラーメッセージ

    WIN98、IE6、Becky!2、プロバイダーはニフティを利用しています。 本日、Becky!2を起動させていてると下のメッセージが頻繁に 警告されます。 ------------------------------------------------------------ メールサーバーから接続を拒否されました。 ユーザーIDまたはパスワードが違っていないか 確認してください。 -ERR[IN-USE]ASK***** still processing!another session active ------------------------------------------------------------ (ID、パスは正確に入力されています) メール自体は問題なく受信できているのですが、あまりに頻繁なの で対策があればと思い質問させて頂きました。 昨日まではなかった現象です。どなたかご教授ください。

  • なぜ繋がらない・・・フレッツADSL(;_;)

    フレッツADSLに繋げようと思い、ガイドにしたがってすすめていました。 とりあえず「テスト用アカウント」では繋がるのですが、その後いったん切断して本当のユーザー名・パスワードで接続しても繋がりません。 「テスト用アカウント」でやっていても「フレッツ接続ツール サーバが応答しません」と出るときもあります。 「リーモトホストとの認証に失敗しました。ユーザー名とパスワードを確認してください」ともでます。 どうしたらよいのでしょうか? 使用機種はPowerBookG4 OSは9.1 プロバイダはnifty ADSL専用回線です。 TCP/IPはちゃんと設定できていると思うのですが・・・ 毎回、初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。