• ベストアンサー

「モテル人」と「モテナイ人」の違い

「モテル男」と「モテナイ男」の決定的な違いって何なんでしょう? やはり「見た目」(容姿)が大きいのでしょうか? また、例えばある男の人の長所が「優しさ」だとしますよね?それってあえて「優しさ」を見せないと相手には伝わらないわけでもしその優しさ見せるのが女の子気を引く為だったら、何かやらしくないですか?(ちょっと解りにくい例ですいません(^^; その点、いわゆる「男前」(女性ならば美人とか可愛い、スタイルがいい等)はやはり得な気がします・・。

noname#29367
noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1384
noname#1384
回答No.14

>「モテル男」と「モテナイ男」の決定的な違いって何なんでしょう? >やはり「見た目」(容姿)が大きいのでしょうか? これって永遠のテーマっすね。 でも、これって「ズバリ」です! 容姿が全てです。 っていうのも、ある人相に関して面白い話しあってね。 リンカーンがある会議に出て、出席した人達の顔を見るなり、 怒って、即・退席したらしいです。 その理由ってのが、 「自分の顔ぐらい責任を持つべきだ!」と。 容姿っていうのは、その人の「内面」そのものなんです。 nacio25さん好みの女の子はどんな人ですか? 本当の単に美人やカワイイだけの子が好き? 単に優しいだけで好きになりますか? 逆に見れば、何がnacio25さんにとって大切かって分るはず。 >それってあえて「優しさ」を見せないと相手には伝わらないわけで >もしその優しさ見せるのが女の子気を引く為だったら、 >何かやらしくないですか? そんなに頭で考えない方が良いのでは? 「モテル人」はそんなこと考えないよ。 人を好きになれば、自然と優しくなるし、 相手の気引くためなら自然に行動とれるから。 オレはモテルかどうかは知らんけど、 好きな子の好みを察して、プレゼントしたり、 笑いかましたり、単純に喜ぶ顔を見たいと思う。 下心がどうこうなんて考えたことないや。 もしnacio25さんがモテナイと錯覚するのは外見ではなく、 プライドが先立って内面的に「つまらない人」って見られてるかも? あと、男らしさとか女らしさって綺麗事もあるけど、 そんなモンも「らしさ」であって、所詮は「嘘」。 どうせ嘘つくんなら、無理せず等身大に「自分らしく」するのが良いよ。 (オレは、結構オヤジ臭い娘好きだし、一緒に居て気楽で楽しいよ。) 「外見=他人の目」なんざ気にしないで、思い思いに自己表現してみては? まずは「自分を好きになること」から始めましょ。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕はやはり恥ずかしがりやなのが一番影響してる感じします・・・。 話さない人はやはり相手も関心うすいですもんね(^^; まずは自信持つ事なんですかね、あと「自分を好きになる」っていうのも大事な気がしました。

その他の回答 (15)

  • nozomi_n
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.16

確かに容姿もモテル人にはあるかもしれません。でも、やっぱり自分がつらいときに一緒にいてくれたり、面白い人だったり・・・。人によって好きって感情がおきる相手はちがうと思います。いくら美人でスタイルが良くても、性格が悪い人はやっぱ嫌われますね。キレイだからって調子に乗ってるとかうちの学校の娘とか言われてますよ。だから、容姿はおしゃれになるとかそんな感じで、中身は相手のことをすこしでも考えに入れるのがいいんじゃないかなー?って思います。っていうか、、モテルモテナイよりも、ありのままの自分でいればいいと思います。つくった自分を好きになってもらうよりもありのままの自分を好きになってもらった方がうれしいんじゃないですかー? もてる人ともてない人のちがいはそんなにないんじゃないかなー?って思います。自分的には・・・。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 作った自分よりはやはりありのままの自分でいた方がいいんですね(^^;

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.15

再度登場、自分の言動を人にきいてもらってチェック。 愚痴が多い人はもてません。また、言葉の端々に「でも・・・」とか「しかしねぇ・・・」とか「それはそうなんだけど・・・」とか、相手のはなしに否定的なあいづちを打っている人はもてません。これは自分ではなかなか気づかないのです。ズバリと指摘されてもわからないことは多いです。無意識に言葉がでている事って多いですから。でも重要なポイントですよ。

noname#29367
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 理屈や言い訳が多いとやはり駄目なんですね。 参考にします。

  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.13

優しさが長所なら、 優しさって普段の生活で見せるものだから 女性のいる場に積極的に参加すればいいんじゃないのから。 やさしいなら、女の子に評判いいよ。 そばにいる女の子にそういう評判がないなら、 優しいってこと自体自分の思い込みでしょう。 もてるもてない、って言葉を、人をひきつける力の話だとすれば、 それはまあ「顔」か「金」か「名声」あたりが人並みはずれているかいないかが 決定的な違いだろうね。 世の中の大半の人間はどれも持たないで恋愛してると思うけど。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なかなか冷静なご意見ですね(^^;

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.12

容姿はきっかけに過ぎません。ルックスの良い人はきっかけが多いだけで、恋が発展するかどうかは別問題。  明るい人や人生に前向きな人は容姿に関係なく魅力的ですね。ぜひそういう方向を目指してください。それと人が見ていないところで良い事をすると不思議と自分が輝いているような自信がわいてきます。ほんとですよ。こんな人は魅力的。好感が増しています。ぜひぜひ試してください。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、人が見てるからといっていい事するとかじゃないですもんね。 それからやはり「ポジテェブ」な考えの方がいいんですね(^-^) 参考にして魅力ある男になっていきます(笑)

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.11

こんにちわ。 男前より、男気を要求したいです!! 最近、気が小さい男が回りに多すぎる・・・。 なので、昼行灯と女のような男は願い下げです。(笑) >その優しさ見せるのが女の子気を引く為だったら、何かやらしくないですか? そういうヤツはボロが出るのでわかりますよ。 若い頃は容姿だけど年取ってくると「生活能力・借金が無い・飲んでも暴れない・優しい・清潔感」など《現実》を見るようになります。男の人が女の人を見る目が、ある時から変わるのも同じだと思うのですよ。 「白馬の王子様」も年を取るんですよね~。 ではでは。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いつの時代も強い(いろんな意味で)男に女性は惚れるのかな?(^^;ゞ

  • kaduki
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.10

やっぱり第一印象ってのは大事にしたいですよね。最初に会った瞬間に相手にどういう印象を与えられるか。 そして、それは生まれつき持ち合わせたもの以外にもいろいろな要素があると思うんですよね。 例えば肉付きが良すぎたらダイエットしたり、頼りなさそうな体つきならスポーツやってみるとか。 変えられる部分て意外と多いんじゃないでしょうか。 髪型や服装、髭をちゃんと剃ってるかとか、そういう辺りでもきちんとした人かどうかもわかっちゃいます。 性格や考えている事も顔に出ます。柔和な人、根暗な人、ピリピリしている人、などそれぞれ表情が違います。目つきが違います。出てくる言葉一つにしても、口調が違い、ちょっとした気配り心遣いに惚れてしまったりするものです。 自分は見た目が悪いからもてないんだ、なんて決め付けてしまったらもてないんじゃないかなーと思います。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^) 変えれる部分は変えていきたいですね~

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.9

確かに容姿がいい人はもてるかもしれません。 でも、それってキャラクターものを見て「カワイイ~!!」って言ってるのと同じじゃないですか?と思ってしまう私・・・。 そのあと、付き合ってみて性格がいい人は(何がいいかっていうのは 人によって違う)続きますし、問題がある人は続きませんし、 悪い噂も流れがち。いませんか?そういう人。 あと、自分がもてることを知っていて、それを前面に出してくる人は 私は逆に信用できません。 それはsable3さんと同じですかね。 かっこいいことなんてしょせん一時凌ぎ。 ようは中身ですよ。 いっくら有名人に似てたって中身は全然違うんですから。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり大事なのは「中身」なんですね(笑)

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.8

あなたの長所は? 「優しさです」なんて言う人は モテナイです! 他に良いところがないから これしか言い様がないのですね。 男性で優しくない人なんていないもの。 それに 優しさなんて相手が思うもので 「僕って優しいよ」なんて 言っても 優しさなんて人によって感じ方が違いますから。 優しいだけではモテナイ! ルックスが良いだけでもモテナイ! お金持ちだけでもモレナイ!・・・・ 顔が悪くてもモテテル人は大勢います。それは優しさの他に行動力や生活力や 人柄や 良いところがいっぱいあるのです。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに「俺優しいから・・・」って口にする人は大した事ないかも知れないですね(笑)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

まー、若い頃のきっかけとして外見が左右しないかと言われるとちょっと返答に困りますが、30前後になるともう関係ないですね。生理的にダメ、と思う以外は、その人の外面は内面を伴う物、として見るようになります。 それから、見返りを期待した優しさとか、そういうのって、すぐに分かります。分かった上にみっともない。そう言う手を使う男も男なら、引っかかる女も女、どうぞそのレベルでやっててください、って感じ。で、そう言う人は一般にモテる男には入らないですね。代償を期待しての優しさしか出せない底の浅い男など、最初の1人、二人ならまだしも、外にそう言う浅ましさがにじみ出ていますから。 真に自分を磨いて本物の優しさとか主義主張を自信持って言えて行動できる男。この定義は個人によって様々だと思いますが、そう言う哲学を持つことが出来る男がモテるんじゃないでしょうかね? 自分の内面に自信も責任も持たず、外見だけのせいにしたり、周りの人間や相手の女性の静にしたりしていると、モテない街道まっしぐらのような気がします。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 外見云々よりもやはり自分に自信持つのが大事なんですね。(^^)

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.6

容姿がいいのが損か得か、といえば、得でしょう。 見知らぬ人から寄ってきてくれるきっかけがありますから。 しかし、男は女性ほど顔が重視されませんよ。 胸の大きさも関係ないわけですし。 ただ、お化粧できないぶん、ありのままがでてしまうかも。 私は、男性がもてたいと思う必要なんてないと思います。が、強いていうなら、もてるひとはもてるだけにどうしたらもてるかとか、考えていないと思います。女性の反応を意識しないようすがクールに感じたり、コンプレックスのない分、他に気がまわったりして余裕があるのは事実だと思います。 タイミングのいい人は、チャンスをつかみますし、「優しさ」もちゃんと相手にみてもらえるタイミングでさりげなく出せます。これが不得意な人は、女性に反応してもらえなかったり、アピールできたかやっきになってしまうのです。 これは大きな違いです。(ちなみに私は後者、、。苦労しますな。) ただ、あなたがどうしてもてたいとお思いなのかわかりませんが、自分には自分なりの人がいて、たいがい、そういう相手の方がうまくいき、気を遣わず幸せなお付き合いができます。 コンプレックスを、相手に不快を与えずにうまく付き合うことができたら、それだけでも、自分にあうひとの幅が広がります。 補足ですが、芸能人に似ている人はそれなりに顔が整っているから、もてるというのもあるでしょうが、そうじゃなく、芸能人に似ているからという理由で寄ってくる女も多いと思います。そういう女の人をあなたは好きですか?だいたい、そういう人は、目の前を通り過ぎていく一時の関係ですよ?だから、気にしなくてもいいんですよ。あなたの良さを分かってくれるひとは必ずいます。量より、質ですよ!恋人も、彼女も、一人なんですから! あと、個人的意見ですが、芸能人に似ていて、嬉しいと思う男性は、身近で少ないように思います。大人の男の人って、自分に誇りを持っていて、ジャニーズの丸丸くんににているとかいうと、怒りますよ。その人が、芸能人だからいいですが、もし、兄弟とかだったら、逆にコンプレックスになっちゃう気がします。だって、言い方は悪いけど、所詮は身代わりを求めて、似ている人に惹かれるわけですから、、。(なんて、わたしも若い頃は似ている人すきでした。相手を傷つけてしまったことへの反省もあるのですが、今は、そんな自分の若さがまぶしいですねぇ)

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「モテタイ」というのじゃなくて、心を癒して貰えるような大切な女性(簡単に言えば「彼女」)がすごくほしいなと思いましてね、、、。 なんせ今までそういう存在の人が出来た事ないもんで。(片思いは数え切れないほど・・・(^^;ゞ(笑)

関連するQ&A

  • キレイすぎる男ってモテルもの?

    よく日本では、美しすぎる女性よりは、可愛い親しみやすい女性の方が異性にモテル(美しすぎるのは セレブの男性にはいいが、普通の男性には敷居が高いから)ってのを聞きますが? 逆に男性の美しすぎる人って女性から見てどうなんでしょ? ラルクのハイドさん。ガクトさん。とかみたく 並みの女性よりキレイな男性です。 そういうキレイすぎる、クールな男性と、ちょっと容姿は落ちるが、お笑い入った親しみやすい男性と(お笑い入ってて、出川哲郎ととかみたくあまりに酷いルックスなのではなく、二枚目半ぐらいなルックスのレベルの男性 しいていうならばお笑いタレントでちょいハンサムかなあぐらいのレベル) だったらどっちが女性にモテルんでしょうか? ちなみにアメリカ映画みてましたら、超二枚目の男性に対して友だちのちょっとお笑い入った男性が「お前は顔がまずい 二枚目過ぎる 女達が自身をなくす・・・男は俺ぐらいが丁度いい」といったことから、アメリカではむしろ男性の方が女性よりも美しすぎるのは引かれるみたいですね。わかるような気がします。 みなさんはどうでしょうか?私は解るような気がします。たしかにキレイすぎる男性ってプライド高そうで・・・むしろ女性のキレイすぎるほうが私はいいと思いますが。どうですか?

  • 「この中で誰が一番モテル?」

    お稽古教室のような所で知り合った、20代後半独身女性6人の友人グループがいます。 皆さん明るくて楽しい人達ですが、たまにこの人達の話題にうんざりする事があります。 それが「この(グループの)中で誰が一番男にモテル?」とか「誰が一番美人か?」「料理が一番上手なのは?」「いい女は?」といった類の話です。 この手の話が始まると私は聞き役にまわるのですが、彼女達は当然自分たちの名前を言い合い「えー、そんな事ないよー」と喜んでいます。知り合いの男性から1回着信があっただけで、「好かれてるよねー」「私、趣味じゃないし、困るんだー」だし。因みに、私を含めて全員彼氏いません。 料理上手はさておき、こういう話を女同士でするのは不毛だと思うし、第一グループ内で順位をつけるのもどうかと思います。 先日もこんな話題だったので、とうとう「そんな事いつまで喋ってるの」と言ってしまいました。私の言い方もきつかったのかもしれませんが、中には気を悪くした人もいました。 私も彼氏がいないので偉そうな事は言えませんが、こんなんだから彼女達はもてないんだと思います。それとも、話を合わせない私がおとなげないのでしょうか。

  • NHKスペシャル大河「坂の上の雲」を観て・・・

    凛々しく、男前が(容姿・行動・生き様)たくさん出ていました。 男の私が見てもかっこいい・・・「渡哲也・阿部寛・本木雅弘」 そういえば美人女優や好きなアイドルってアンケートは何度か見たが、イケメン何とかでない、本物の男前のランキングは知らない。 そこでお聞きしますが、 ◇貴方の男前と思う俳優は誰ですか?<出来れば理由・その時の役柄>

  • 男女問わずモテルから外見がいいと勘違いしてる人

    私(男)の男友達に顔(どう見ても明石家さんま似、とくに横顔そっくり)もスタイル(背も170センチあるかないかだし、かなり痩せすぎ)は結構モテてます。カップリングパーティーに出てて5回行って3回はカップルになるし、ナンパしても10人声かけても3人はゲットできると言ってました。それで、自分の事が外見的にカッコイイからだと勘違いしてる模様です。別の男友達に聞いても数人があいつは顔でモテてるんじゃないよね(やっかみとかじゃなくって)と言ってます。要するに人当たりがいいみたいな。そうゆうフェロモンがあるんじゃないかな~って思うんです。もちろん、友達なので性格も合うしいい奴だとは思うんですが、モテルから自分はカッコイイ、女性ならカワイイ、キレイだからと勘違いしてる人って居ませんか?逆に言ったら男性、女性でも外見面では申し分無くてもモテない人も居ると思います。だから、外見だけでのモテ率はある程度は比例するが、全て当てはまるんじゃないと思うんです。まあ~内面的な部分もあるし、あと男の場合は経済力とか社会的地位とか(さんま似のその友人はお金持ちでもないし、普通のサラリーマン)そうゆうのもあるかもしれませんが、モテルから自分は外見がいいと勘違いしてる人ってなんか滑稽じゃないでしょうか?どう思いますか?また、その様な例を周りで知ってる方とか居ましたらご意見下さい。長文になりましたがお願いします。

  • 美人な女性ほど…??

    高3・女です。 目はぱっちり二重・まつげはマスカラやつけまつげをしなくてもいいくらいの量や濃さ・鼻も高い・唇は薄くて口は小さい・髪型はロングのストレート・身長は女の子らしい高さ・体型も痩せている…私にはこんな女友達がいます。 一言で言えば美人です。 東京に遊びに行った時も、雑誌か何かに出ないかと話し掛けられたりしています。 そんな友達ですが、つい最近彼氏と別れたと報告がありました。 付き合ってまだ半年いってなかったと思うのですが、本当にいきなり振られたそうです。 同じ同性から見ると、容姿やスタイルは完璧で、羨ましくなるくらいですが、その彼氏は高校で出来た初めての彼氏でした。(この時点で私にとっては意外でした。) 一見美人な女性は性格には裏があるとよく聞きますが、その友達は私にとってそんな性格ではないです。 とても明るくてオシャレで一緒にいて楽しい子です。 ですが、美人で彼氏がいそうなのに実はいない。高校でもその男が初めての彼氏。 私が感じるのは容姿も性格もいい女は異性からあまりモテない(?)気がします。 逆に、容姿もそこまで美人でもなく可愛くもなく、性格はいい…そんな女友達に彼氏がいる場合が多い気がします。 男性の方、容姿が完璧で性格もいい…こんな美人に彼氏ができないのは男性からしてどうしてだと思いますか? 回答待ってます。

  • イケメンじゃないので街歩くのが恥ずかしい

    前から女性が歩いてくるとうつむいて顔隠したくなります こういうこというと相手は見てないとかいいますが、ちらっと見てイケメンか非イケメンかチェックしてくる女性もいますよね どうしたら気にならないようにできますか? また男の容姿に対して、かっこいい、かわいい、イケメン、男前、美男子、ハンサムなど表現法が多く特に最近イケメンって言葉が多用されています が逆に女に対しては、かわいい、きれい、美人くらいしか用いられない イケメンに代わる、表現方法など女にはない これはイケメンじゃない男にだけ差別されてるように感じます こういうこというと、私は外見気にしませんよって、レスがつくわけですが、イケメンには目の色かえて喜ぶ女性は多いですし、イケメンじゃない男には腐った魚のような目をしますからね

  • ルッキズム

    容姿を気に入られる事が多いです。 今の彼は人は見た目が全てという考えの持ち主で、私の見た目がストライクと言っています。 自分の好きな人が、自分のどんな要素でもいいから好きになってくれて一緒にいられるのはうれしいけど、たまに悲しくなります。 友人に恋の悩みを話すと、 男は美人を連れて歩きたい生き物だから。 宝石みたいなものだよ。 別に外見が全てじゃないけど、それで男性からモテるのは、付録みたいなものだから、ラッキーだよ。と。 そうなのかもしれないけど、悲しくなります。 かわいい、きれい、美人、女優さんみたい、スタイルいいね 何回言われても嬉しいけど、たまに悲しくなります。 わたしは、外見にこだわりすぎているのでしょうか?

  • 美醜について『女性限定アンケート』

    1、ブスは性格悪いですか? 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか? 3、あなたは自分の容姿をどう思いますか? 4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか? 5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における) 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら男と女どちらが良いですか?どのような容姿で生まれて来たいですか?理由も含めてお答えください。 7、あなたは男性の容姿を重要視していますか? 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか? ※以上です。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問したいのですが

    おはようございます。 聞いてみたいのは会社の先輩女性の事です。 Aさんは早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っているのですが、なかなかモテナイそうです。 会社ど男性に話しかけられたりするのもBさんや私ばかりです。 男性は美人がいいと聞きますが、何故なのでしょうか? 私の彼に写真を見せた所、怖い気がするとはいわれました。 そこで、質問なのですが、男の人が彼女を選ぶのは、美人かどうかというのはあまり重要ではないものなのでしょうか? Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、41歳には見えません。 整形は昔から繰り返しているそうです(本人より) 性格はクール ですがお話しは上手いです。 Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。性格は明るく優しいです。 メイクもナチュラル

  • 自分は何故女性と付き合い出来ないのか?

    今までいろいろ質問してきましたが私にはどうして彼女どころか女性となかなか仲良くなれないのでしょうか? スタイルや容姿がいいと言われてきたのでそれを使えばいいと思い、不器用ながら怠っていた服装にも気を使い始めたのですが、それでもやはり土日に出掛けたときはカップルが目がついてしまうので寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。 しかも可愛い女の子の横に並んでいる男の人は自分よりも容姿が良くない人が付き合うことが出来てるのを見た時は、恨めしくなりそんな風に思ってしまう私自身が嫌いになります。 しかもそんな男に限ってすぐに付き合ってすぐ浮気とかで別れてしまうような男が可愛い女の子と付き合いができて、自分には出来ないのか?自分ならずっと大切にするのに!!といつも心の中で呟いてます。 私にはどうして彼女が出来ないのか?そして出来るためには何が足りないのかが分からないです。好みの女性と結婚して幸せになりたいです!!