• 締切済み

キャノンDR-3020のドライバーについて

キャノンDR-3020(ドキュメントスキャナー)のドライバーの入手方法を 教えてほしいのですが・・・ TWAINドライバーがないので動作確認ができません。 両面印刷しているドキュメントをアクロバットで取りこんで 保存したいのですが・・・

みんなの回答

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

キャノンのサイトにないんですか?

takataya2001
質問者

補足

すいません!書くの忘れてました。キャノン販売のページにはなかったんです。

関連するQ&A

  • CANONのドキュメントスキャナー DR-2050Cについて

    CANONのドキュメントスキャナー DR-2050Cについての質問です。このスキャナーには、OCRソフトはついているのでしょうか?書いてないからやっぱりついてないんでしょうか?知っている方、ご教示願います。 http://cweb.canon.jp/documentscanner/dr-2050c/index.html また、私の場合には、OCRソフトを使って、書類に書かれた文字を、PCに文字にしてワードとかに保存しておきたいのですが、そのように読み込む場合、単にスキャンするのと同じように、「モノクロ20枚/分」というスピードでできるのでしょうか?

  • TWAINドライバーが見あたりません

    ブランド無しのPCを入手しました。WIN98(当初のVersionです)と Office2000を無事インストールしました。それでCanonのスキャナー N650UのDriverソフトをインストールしようとしたら、”TWAINのDriverが 見当たりません”って表示がでます。どうしたらいいのでしょうか。 ところでWIN98はインストールしましたが、まだInternetをとおして Win98のUp Dateはしていません。よろしくおねがいします。

  • キャノンスキャナーが動きません。Windows7のパソコンに変えたとこ

    キャノンスキャナーが動きません。Windows7のパソコンに変えたところ、エラーがでて使えなくなりました。5200Fという古いスキャナーですが、キャノンの専用ソフトで立ち上げると「Twainソースをオープンできません。接続を確認し、Toolboxを再起動してください」、また映像ソフトから立ち上げると「Twainエラー、装置が接続されていないことが考えられます」と出ます。サポートとに電話をし、色々やったのですが解決しませんでした。当然ドライバーの削除、再インストールはやっていますし、XPのマシンでは異常なく動きます。Windows7のせいだと思うのですが、おわかりの方はいらっしゃいませんか。

  • Canon Pixma MP250 ドライバ

    海外製Canon Pixma MP250のプリンタードライバを インストールしたら印刷の設定などは、日本語出来るのですが、 パソコンからスキャナなどをするソフト?ドライバ?と言うのでしょうか、 それが、日本語がなくまったく解らずにいます。 Canon Pixma MP250で、パソコンから、 日本語でスキャナなどの設定を出来る、ドライバは、無いのでしょうか? 日本のCanon 製品の他機種で、同じドライは、使用出来ませんか? もしあるのでしたら、教えて頂きたいと思います。 何卒宜しくお願いします。

  • TWAINドライバーの入手方法?

    こんにちは!DELLのPC(OS:Windows2000)にCanoScanN656Uのソフトをインストールしようとしたところ、次のメッセージが出てきました。「画像を読みこむためのソフトウェアTWAINドライバがインストールされていません!このまま他のソフトウェアをインストールしてもスキャナは使用できません。スタートメニューに戻りますか?」。「いいえ」を選ぶとインストールを続けられるようですが中止しました。スタートガイドのソフトウェアをインストールするを読めと書いてありましたが、手元にありません。キャノンのHPを見ても、どれがCanoScanN656U用のTWAINドライバだか、さっぱり分かりません。どこで、何を入手すればインストールできるのでしょうか?ご存知の方がいらしたら、至急教えてください。よろしくお願いします。

  • キャノンスキャナー8400Fについて

    CanoScan(キャノンスキャナー) 8400Fを使っているのですが、vistaの32bitにしたところスキャンボタンをおしても、エラーがでてスキャンできません。 テクサポに電話して、ドライバ、アプリをvista用に変えたのですがそれでも使えません。 xpだと問題なく使えるので、ハードの問題ではないそうです。 TWAINソースをオープンできません。接続を確認してTOOLBOXを再起動してください。とでます。 どなたか分かればお教えください。

  • キャノンのスキャナですが・・・

    おはようございます。昨日キャノンスキャナN676Uを購入したんですが photostudioなどには無理なく画像入力出来ますが肝心のエクセルに取り組めませんエクセルのヘルプ欄をみたら”デバイスがTwainに準拠・・・”と書いてありました。このN676UにはTWAINは入っていないのでしょうか 画像はちゃんと取り込めましたが動かなくなってしまいますPC自体が エクセルなどに乗せたい場合もやはりいきなりスキャンしてはだめなのでしょうか (photostudioなどに一度取り込んでから保存かなにかするのですか) どうぞよろしくお願いします

  • adobe acrobatのメリットは?

     よく、スキャナを購入すると、adobe acrobatが同梱されています(例えば、ScansnapやCanon DR 2510C等)が、どういうメリットがあるのかわかりません。たしかに、便利な機能があるのはわかるのですが・・・  acrobatが付いていないスキャナでも、pdfは作れますし、ocrもできます。  acrobatが同梱されているスキャナでも、acrobatを使わないで、他のソフトでもpdfを作れると思います(例えば、DR 2510CならCapturePerfect3.0だけでもpdfができる?とおもうのですが)。  単に、文書をスキャンして電子化して保存したいというだけの場合、どういうメリットがあるのでしょうか?実際に使ってみての感想でも結構です。  何もわからない素人の質問ですが、よろしく、ご教示のほど、お願いいたします。

  • PhotoShopでスキャナーの画像を取り込む方法

    これまでPhotoShopでスキャナーの画像を取り込んでいたのですが、スキャナープリンターのPhotoSmartのドライバーを更新した後、スキャナー画像が取り込みできなくなってしまいました。。。 ファイル→読み込み→TWAIN_32 対応機器からの入力 をクリックすると、下記のメッセージが出てきます。 ・HPスキャニングソフトウェアと通信できません。HPスキャニングソフトウェアがインストールされており、正しく動作しているかどうかを確認してください。。。 ・TWAIN対応入力機器を開くことができません。Windowsディレクトリ内のTWAINディレクトリに正しいスキャナドライバがあることを確認してください。 どうすればよいのでしょうか(>_<)

  • GT-7000Uのドライバをインストールできたのですが本体が反応しません。

    Windows.XPを使用してます。エプソンスキャナGT-7000Uの接続方法について、こちらで教えて頂いたのですが、TWAINドライバのインストールが無事終わり、早速使おうと思ってスキャナビボタンを押してみたのですが、まったく反応しません。 ボタンは緑のランプがついています。 説明書には「TWAINを起動して画像を取り込む」と「ボタンを押して取り込む」の二種類の方法があるみたいですが、TWAINの起動の仕方がわかりません。 ドライバインストール後どうやってスキャナを使えばいいのか教えてください。