• ベストアンサー

DVDレコーダーは今買い時?

今DVDレコーダーを買おうか迷っています ですが、いろいろバージョンがあったりして(1.1とかなんとか) 今買ってもすぐに新しいのがでて使えなくなってしまうんじゃないかって 心配です どうしたらいいでしょう??

• emmaa
  • お礼率85% (129/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf
回答No.3

早急になにかをDVDに落とさなきゃいけない必要性がないのであれば、まだ様子見でしょう。 先日○○クカメラで店員さんと色々話をして聞いてみたら、今年末にも新製品が出るとのことなのであまり薦めたくないと言ってました。 私もDVDプレーヤーさえもってないので、いっそのことDVDレコーダーにしようかと思ってたんですが・・・。 まだまだ、機能や価格が落ち着いてから買おうかと思ってます

emmaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 新製品が出れば価格は落ちますよね MDくらい普及するまで待ったほうがいいんですかね? 早急に落としたいってわけでもないんですけど、なにしろビデオの本数がいっぱいになっちゃって、整理したいなって思ってたんです すぐに欲しいは欲しいんですけど不安が・・

その他の回答 (4)

• project-k3
回答No.5

私の考えは ズバリ「買い!」です。  松下(Panasonic)の身内でも関係者でもありませんが DVD-RAM《DMR-E20》は良いでしょう。 確かに次の機種が出てくれば 価格は下がるし 機能も増える可能性があります。  20年以上前から売っている ビデオデッキでさえ今でもそうですから・・・・・  現在この機は 10万円を切るぐらいで購入できると思います。(品薄ですので一時にような価格にはならないでしょう) DVD-Videoの美しい映像と音声は堪能できますし 簡単操作で録画・編集/永久保存版?のディスクも簡単に創れる。 こんな 「ス-パーマシーン」がこんな価格で・・・  欲しいと思った時が買い時! 他人よりいち早く 素晴らしい世界の体験を! <^!^>  目的があれば 絶対「買い!」です。

emmaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 割り切って(悪い意味じゃないです)10万円以下のを買うか、 今ある一番いいのを買うか、う~ん・・ 欲しいと思ったときが買い、参考になります! ありがとうございました!!

noname#12387
noname#12387
回答No.4

お金がないので「まだ買い時じゃないし・・」と無理やり自分を納得させています。 でも、まだ待ちますね。やっぱり。僕の場合。。 ・まだ値段が高い。 ・まだまだ書き込み速度が遅い。 ・も ちょっと待てばいいモノが出そう。 ・金がない。 以上4つの理由です。

emmaa
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりまだ待ちですかね もう少し普及するまでがまんかな??

• kabasan
回答No.2

欲しい時が買い時!しかし不安もある・・・ だいたい、規格が乱立していてどれが標準になるかわからない状態です。ちょうどテープ式のビデオデッキでVHSとベータがケンカしていたときのようです。 DVD-RAM DVD-R DVD-RW DVD+RW 違いわかります? しかし自然淘汰を待っていたらいつになる事やら・・・だから、欲しい時が買い時ってことです。

emmaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 欲しいときが買い時・・・なんかパソコンに似てますよね VHSとβってわかりやすい!! う~ん、もう少し待ったほうがいいかな?

• myu2001
回答No.1

私が以前聞いたことは、そのバージョンは随時UP出来るってのを聞いたような 聞いてないような・・・・。でした。 確かに以前に比べて値段も半分くらいになったみたいですし、 買っても後悔無いのではないでしょうか?

emmaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに今安くなってますよね う~ん・・悩みます!