• ベストアンサー

音声ファイルについて。その2

以前、音声ファイルとは何か、こちらで質問させていただきまして、お二人の方から回答をいただきました。(お二方どうもありがとうございました!)それで、音声ファイルとは何かということと、サウンドレコーダーで録音できるということまではわかりました。 それで、サウンドレコーダーで録音してみたのですが、60秒までしか録音できませんでした。音源はCDです。パソコンに入れて、聞きながら録音した・・っていうか、なんていえばいいんでしょうか?専門用語がわからないもので・・・。 あれを、60秒以上録音できる方法はあるのですか?せめて1曲分ぐらい(5分前後)は録音できて欲しいと思うのですが、どうすれば良いかわかりません。それとも、最初からできないのでしょうか?パソコンでは、最初から60秒録音の設定になっているみたいなんですが、設定を変えられるような項目も見つかりませんでした。どうすればいいか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

noname#42494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLの「ぽけっとれこーだー」なら 時間制限なし、ハードディスクの許す限り録音できます。 Windowsのサウンドレコーダーは60秒が最大で それを変える設定もありませんので・・・

参考URL:
http://www.niaou.org/pocket/
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。参考にさせていただき、ぽけっとれこーだーをダウンロードしました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kabasan
回答No.2

「何でも録音」するのではなく、「音楽CDの音をファイルにしたい」のが目的なら、CDから直接データを吸い出すツールがありますよ。 いろいろありますが、一つを参考アドレスに上げておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se078853.html
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ダウンロードの仕方?がよくわからなくて、活用することができませんでした。重ね重ね申し訳ありません。でも、今後使うことがあるかもしれないのでブックマークしておきました。ありがとうございました!