OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

司法試験の最年少合格者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129983
  • 閲覧数2450
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (1/32)

司法試験の最年少合格者の年齢を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

一連のオ〇ム事件ですね。これではA受刑者や××氏の名前がわかってしまいますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

満20歳です。 満20歳?月までは不明で、最年少かどうかも自信ありませんが、たしかあの事件の某元弁護士だったと記憶しています。(××幹部のむかって左側にいたA元弁護士)
お礼コメント
kurororusi

お礼率 3% (1/32)

ご回答ありがとうございます。あの事件とはなんですか?
よければ教えてください。
投稿日時 - 2001-09-05 11:07:57
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (32/80)

遠い記憶なんですが、確か15年前くらい前、中学3年生が司法試験を合格したという新聞記事を記憶してます。あまりにも「!」事件だったんで今でもなんとなく覚えていたんですが。
もちろん、大卒ではないので一次試験からの受験となり、外国語はフランス語を選択したような記憶があります。もしかしたら一次試験合格だけの話しかもしれませんし、合格したこと自体記憶違いかもしれませんので、ご了承を。

でも20歳で司法試験合格というのは、数は僅少ですが、mttさんが説明した方以外にもいるみたいですよ。

あいまいな回答で失礼します。