• ベストアンサー

DJ honda について教えて!

オークションで、DJ honda の帽子を購入しました。イチローが被っていたことがあると紹介されていました。DJ honda は、ネットで検索しても、音楽に関係しているらしい事が判りましたが、それ以上のことは不明です。ご存知の方教えて下さい、また、写真等のあるURLもあればお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 音楽に「関係している」のではなく、 DJ HONDAというDJのブランドです。 http://www.djhonda.co.jp/ つまり元々ミュージシャン。 日本人で初めて本場NYで認められたDJです。 92年に世界大会で準優勝し一気に有名になりました。 デビュー当初からファッションブランドも設立し、イチローなどスポーツ系の有名人が愛用したことで有名に。 その後は偽物が大量に出回ったこともあり、ちょっとアレな感じになってしまいましたけどね。

uechan1946
質問者

お礼

ありがとうございます、よく判りました。

関連するQ&A

  • HONDA(ホンダ)ジーパンについて教えてください。

    後ろポケットあたりに、HONDAとロゴのあるジーパンを見かけたのですが、HONDAのジーパン(!?)を売っているところetcを教えてください。通販があればなおウレシイです。ネットで検索してみてもよくわかりませんでした^^;ちなみにおはずかしいのですが、車のホンダと関係あるのでしょうか???ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 福岡在住のDJ「ゆう君」という方をご存知の方、

    福岡在住のDJ「ゆう君」という方をご存知の方、 フルネームとか、何でもいいので詳しい情報をお教え下さい! 私は東北在住なのでとても会える機会に恵まれそうにもありません。 是非ネットで顔写真など公開されてたら拝見したいのです。 何故なら、私が大ファンのお方とそっくりだと聞いたからです♪ 自力で「福岡 DJ」などと検索しても、ゆう君と呼ばれてそうな方はヒットしませんでした(涙) どうかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

  • HONDAのバイクで………コカ・コーラの懸賞???

    こんにちは。 先日、コカ・コーラのカラーとロゴが入ったHONDAのバイクを見掛けました。 多分、50ccだと思います。 結構、カッコ良かったので、NET検索しても見つかりませんでした。 ご存知の方、お教え願います。

  • DJ用のレコードはオークションで売れるかどうか教えてください

     久々にお世話になります。  洋楽にもDJにも詳しくないので教えてください。  ヤフオクでレコードを出品してほしいと友人から頼まれています。  洋楽でグランドマスターフラッシュ(Grandmaster Flash)、パブリックエネミー(Public Enemy)です。DJはCDではなくレコードを使うので友人は「(高値で)売れるはず!」と言っていました。  私も相場はどれくらいだろうと、期待しながらaucfanのサイトで調べましたが、グランドマスターフラッシュは殆ど売れずに、パブリックエネミーに関しては音楽よりもTシャツというグッズが売れている感じがありました。    3、4年前にJ-POP(80年代でいうニューミュージュック)のレコードを他人に譲ろうとした人から聞いたのですが、レコードプレーヤーを持っている人が少なく、CDの方が需要が多い。でも、そのCDも パソコンで再生できるものでなければ欲しいと思う人はいない、とのことでした。    J-POPとDJは違うと思いますので、ある程度の需要はあると見込んでおりますが、aucfanでは入札が少ない・・・というのが気になりました。  DJが使うこういうレコードはオークションで売れるのでしょうか?  それともDJでもCDが使われているのでしょうか?(グランドマスターフラッシュはCDも発売されているようですし・・・)      もしもヤフオクで売れない場合は、洋楽(DJ)のレコードを専門に扱っているお店に持ち込んだ方が良いのでしょうか?  その場合は、お薦めのお店を教えてくださいますようにお願い致します。(お店に持ち込んで売るという場合は、持込でなく宅配便で送ることのできるお店が望ましいのですが・・・。地方在住です。)    以上、長文になりましたが、DJの音楽に詳しい方、ご回答をよろしくお願い致します。  

  • DJ矢口清治さん御存知の方

    ラジオ番組のカテゴリーがなかったのでココにしました。 洋楽がお好きな方ならご存じの方も多いかな?と思って・・・ ラジオのDJ&洋楽の音楽評論家でもある 矢口清治氏は現在何をしてらっしゃるのでしょう? かなり検索して調べてみたのですが、 Inter Fmで最近までDJをなさってたという事ぐらいしか わかりません。 2年前まで関西でラジオ番組を持っておられて 矢口さんが大好きだった私は毎週欠かさず聞いていたのですが、 降板されてからの動きがサッパリわかりません。 ご存じの方、是非教えて下さい! あのシブイお声が忘れられません。

  • 趣味DJの悩み

    しばらく仕事やらで忙しく音楽の趣味を放置していたのですが、最近また聞きだしました。 趣味のDJセットがホコリをかぶっていたのでまたいじったりしているところです。 また好きなジャンルのアナログレコードでも漁ろうかと考えていたのですが、最近のレコードの値上がりに閉口してしまいました。 そしてついお手軽に曲をネットでダウンロードしてしまうことも。 この不景気でコツコツ貯金もしなきゃいけない時代なのに、レコード集めにお金をかけてしまっていいんだろうか‥? 昔は片道1時間以上かけて電車に乗り、1日中中古屋巡りをしていたのが懐かしく感じられます。 DJは楽しい。音楽も大好き。でもアナログを集めることにちゅうちょする。 「CDJやPCDJすればいい」という意見はよく聞きますが、やっぱりアナログの音質が一番好きだし、CDJの機材が高価なのでジレンマを感じています。 世間ではSL-1200の販売終了、相次ぐナイトクラブの閉鎖があり、大手レコードショップの閉店などとテンションが下がるニュースばかりです。 皆さんの意見を聞きたいと思います。 「好きならそれでいいじゃない。」と言われそうですが、しっくりしないのです。似たような境遇の方、いらっしゃいませんか? 大した質問になっていませんが、よろしくお願いします。

  • ナビについているミュージックスタイリストのDJ-リリーさん

    今回の車(トヨタ)で初めてナビを付けました。純正です。 このナビにミュージックスタイリストというのが付いていますがここでお任せ再生を選択すると、CDから録音した音楽をDJ―リリーさんが紹介しながら再生していきます。これがうまく出来ていて冬の曲を選択したり、歌手名を滑らかに(機械音やつなぎ合わせた言葉ではなく)話します。どこかから配信されているのでしょうか?それともこのナビのHDDに様々な歌手名や曲が録音されているのでしょうか?詳細をご存知の方教えてください。

  • イチローのサングラスに映った彼女の写真

    だいぶ前のことになりますが、 イチローが結婚するころに、サングラスに 彼女の顔が映った写真が放送されたことがありました. テレビで見たのですが、動画ではなく、新聞に載った写真の映像でした. わたしはイチローのファンでも、奥様のファンでもないのですが、 その写真は 偶然とられたものか、誰がどういう経緯でとったのかに 興味があります. 何だか、いいなあーと思ったので… もし、その写真自体(撮った方のお名前など.)について何か、ご存知の方がいらっしゃったらお答えを頂きたく. よろしくお願いいたします. (一応 イチロー、サングラス、で 過去検索はしたのですが、みつけきれませんでした.)

  • 東北楽天ゴールデンイーグルスの帽子

    東北楽天ゴールデンイーグルスの帽子の(大きな) 写真の載っているサイトのURLをご存じの方 教えて下さいませんか。 よろしく御願いいたします。

  • ソフトバンクホークスの帽子マーク

    ソフトバンクホークスの帽子マークがアップの写真で 写っているサイトのURLをご存じの方 教えて下さいませんか。

専門家に質問してみよう