OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こち亀のマイナーキャラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129981
  • 閲覧数1397
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (123/165)

こちら葛飾区亀有公園前派出所。
長いですよねー。
私が生まれるまえから連載しています。
キャラクターの数もよくわからないくらいです。
そこで、質問したいのですが、一番マイナーだと思われるキャラは誰でしょうか?
私が思い浮かぶキャラクターで、ちゃんと名前があるのは、「平平平平」です。
この名前ですぐピンとくる人ってどのくらいいるものなんでしょう?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (7/15)

私もこち亀大好きです。

1番マイナーといってもキャラが多すぎるので悩みますね(^^)

でも私は36巻の「ノガミブルースの巻」に出ている
「ムッシュ・塩浦シェフ」が気に入っています。
すし 中華料理からフランス料理まですべてをこなす12徳ナイフのようなシェフだそうですが、結構すごい人なのに結局5コマしか出ていません。
けれども妙に記憶に残っています(^*^)

所で私は「平平平平」を知りません。
何巻に出ているんですか?
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

遅くなりました。

いました、いました。
「ムッシュ・塩浦シェフ」
確か言葉遣いまでかわるんですよね。

「平平平平」はですね。
私も何巻だったかは、忘れたので・・・
ヒントを。クマゴロー、レディース、監督。
この3つがヒントになります。
探して見てくださいね。
投稿日時 - 2001-09-11 15:25:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/47)

中川としえはマイナーだ。

マイナーではありませせんが変態系としては「聖羅無々」と「汚野刑事」が好きです。
聖羅無々の「月に代わっておしおきよっ!」は目が本気だったので面白かったです。
汚野刑事の「ゴールデンクラッシュ」は全国の女子高生のみなしゃんの悲鳴が聞こえてきそうです。
革命刑事は元ネタをしらない人は面白くないが、しめ縄でスカートを締めていたのは面白かった。

大事な人達を忘れていました。評論家達です。
ジョー山中、馬美人魚熊三郎、両津、超電磁スピンハゲスター、絵呂井フィギア=ゲットシュタイン…etc。
まだいたと思いますが、今大学でコンピューターの授業中なのでカメダスを持っていません。誰かが答えてくれるでしょう。
そろそろ先生が巡回してきそうなのでこれで終わります。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

中川としえは1回のみの登場ですよね。
本田門樹も2回くらいしか登場していないような気がします。
兄弟を作っておいてそのまま忘れているんでしょうかね。
投稿日時 - 2001-09-11 16:10:07
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

「平平平平」・・・・たしか52巻にでてきた「ひらたいらへいぺい」 ですね!!
「平平平平」・・・・たしか52巻にでてきた「ひらたいらへいぺい」
ですね!!
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/17)

僕は、ことねちゃんとか、29巻にでてきた、田中一郎と、サンディですね。あと、結構でてるかもしれませんが、星とうでん。中川が、星おでんさん?と聞きまちがえたあれです。ところで、その、「平平平平」って、なんです?全然知らないのですが?
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

回答ありがとうございます。
星逃田は結構間違われているんですよね。
星感電なんていうのもありましたし、あだ名が「星にげた」になったり、はげてしまったら、「星はげた」にもなりましたね。
ことねちゃん??うすねちゃんでは??
間違っていたらごめんなさい。
「平平平平」は「ひらだいらへいべい」と読みます。
52巻に「アイスホッケー血戦の巻」に出てきます。
極悪連合というチームの監督としている人物です。
機会があったら探してみてください。
投稿日時 - 2002-03-25 01:51:36
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/17)

2回目の回答です。 戸塚なんて、あまりでできませんね。 ニ徹とか、忘れたとかね・・・・。
2回目の回答です。
戸塚なんて、あまりでできませんね。
ニ徹とか、忘れたとかね・・・・。