• ベストアンサー

サーバー側で画像解像度を変更する方法

alfeimの回答

  • alfeim
  • ベストアンサー率58% (114/195)
回答No.2

Cygwinとは・・・ Win32環境下でUN*Xのコマンド群の実行環境を提供するものです。 http://www.cygwin.com/ からDLできます。 #類似の製品としてService for UNIXやInterix、BSD on Windowsなどがあります。 設計としてUNIX互換環境を提供した上でコマンド群を動かしているため、元のソースを持ってきてコンパイルすれば動くものが多いです。

参考URL:
http://www.cygwin.com/

関連するQ&A

  • 画像解像度の変更について

    印刷物の編集をしています。 画像解像度は300以上がいいということでいつも画像解像度を 72から300に変更しています。 ピクセル数は変更させるとまずいと思い 「画像の再サンプル」のチェックははずして、解像度を72⇒300に してます。ドキュメントサイズは小さく変化してます。 見た目に変化があまりありません。 素人の質問で申し訳ないのですが、もしかしたら間違ったやり方をしているのでしょうか。 phosohop7を使用してます。 画像は一眼レフで撮影したものです。

  • 画像の解像度・サイズが変更できるフリーソフト

    Epsonのスキャナ(GT-8200UF)で取り込んだ画像を変更してホームページ掲載用に加工しようと思います。もちろん、スキャナに付属しているEpsonSmartPanelなどから解像度を変更できるのですが、それだと写真のサイズあわせなどが確実にできないため、できたら解像度を変えたりサイズを変更したりトリミングしたりするソフトを使おうと思っています。 ただし、PhotoshopやPhotoshopElementsなどの画像加工ソフト(有償)をインストールする余裕がありません(お役所なもので・・・)。 フリーウェアで ・画像のサイズが変更できる機能を持っている ・解像度を72dpiとかに変更できる機能を持っている ・画像のトリミングができる ・できればタイトルなども作りたいのでフォントを扱うことができる ・保存形式にjpeg,gifなどが使える(できればgifは透過ができたらうれしい) ・使用する人がかなり初心者なので、使いやすいインターフェイスだとうれしいです・・ かなり都合がよすぎるかなと思うのですが、そういったお勧めフリーソフトがあれば教えてください。 なお、使用環境ですが、Windows 98/Me で使用します。 よろしくお願いします。

  • イラストの解像度変更について。

    パソコンでイラストを描いているのですが困っている事があって質問させていただきました。 主にSAIを使ってイラストを描いているのですが、 完成後、サイトに載せる為に解像度を変更して画像を小さくするときに、 適当な数字ではなく元画像の○分の○(例えば1/2とか2/3とか)の数字じゃないと 微妙につぶれたり、線画がぼやけたりしてしまうのですが、 これは当たり前な事なのでしょうか? 最初に2000×2000などと決めて描けば後々解像度を変えるときに 他のイラストもすべて同じサイズですっきりしますが、 あまりうまくないので、描いているうちに新規で作ったときのサイズよりも イラストが小さくなって、後からトリミングしたり、 逆にキャンバスのサイズ変更で余白を作ったりするので… 普通にサイトにUPするような時はばらばらでも良いのですが、 きちんと同じサイズにして並べたいなーなんて時に ぼやけるイラストも出てきて少し困っていました。 縮小した時に同じサイズになるように元画像の端などをトリミングで 削ればよい話ではあるんですが… PIXIAでも同じように1/2とかにしないとつぶれてしまいます。 画像加工のソフトとかを買えばどんなサイズにしてもつぶれず元画像のまま キープ出来たりするのでしょうか? また画像加工ソフトを用意しなくても解決する方法やオススメな方法が ありましたら教えていただければと思いますm(_ _)m

  • サーバ側からリクエストしてくれるようなシステム

    現在は普通に Ajaxで20秒に一回サーバにアクセスして、変更があった部分だけを受信してページに反映する みたいなシステムがあるのですが、 サーバ側で変更された部分が出てきた という瞬間にサーバ側から、ページを開いているユーザに対して変更部分を送信するような、 リアルタイムで接続されているかのように見えるシステムをPHPで作りたいと思っています。 やはりそういうシステムというものは1秒や0.5秒ごとにAjaxでサーバに問い合わせているものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 適切な画像解像度を求めるには?!

    お世話になります。 iPhoto iMovie iDVDを使用して生い立ちビデオを作成したいと 思っています。 古い写真をスキャナーで取り込み、Photoshopで加工する際の 画像のサイズや解像度について教えてください。 ・写真のサイズは統一されていません。 ・スキャナーからは全て1200pixel/inchで取り込みました。 ・新規で1920pix×1440pixのファイルを作成して、そこに 画像の貼り付けとメッセージの入力をしたいと思っています。 ・最終的に解像度が72dpiになるようにしたいです。 ・DVDを使ってスクリーンで上映します。 上記のような場合 1.画像を加工する際の解像度はどうすればよいですか。 2.1920pix×1440pixのファイルの解像度はどうすればよいですか。 他にもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 解像度の変更ができない

    モニターの解像度がどうやっても正常な変更が出来ません。 症状:1.低い解像度に設定しても中央に表示され、モニター側では1920×1080と認識される。 (ただし起動時のBIOS等では640×480で表示される為、モニターが非対応な訳ではない) 2.Direct3Dゲームにおいて、「解像度変更フルスクリーン」「拡大フルスクリーン(解像度変更せずに)」 「モニターサイズに合わせてフルスクリーン(中央表示)」のうち、どれ選んでも全て中央表示の挙動になります。モニター側ではいずれも1920×1080と認識される。 (ただし導入直後では1024×768等の表示が可能だった為、モニターが非対応な訳ではない) これが発生する直前の操作として、NVIDIAコントロールパネルの「デスクトップのサイズの変更」を押してOK押した程度です。その後どうやってもこの症状が現れて消えません。 またデスクトップのサイズの変更で違うサイズにした物がカスタム解像度としてそのまま登録されて消去出来ません。これの消去方法もお願いします。 スペック:Win7 32bit/Pentium D 3GHz/RAM 4GB/GeForce 7600GS(ドライバー:196.75) よろしくお願いします。

  • Photoshopでの画像の解像度とサイズ変更

    Photoshopの作業での質問です。 幅885.9mm×高さ1240.3mm(8859pixel×12403pixel)、解像度254pixel/inchの地図画像を、印刷用のために幅170mm×高さ240mm、解像度360pixel/inchに変えようとしています。 画像解像度からサイズと解像度を一度に変更すると、画像がかなりぼやけ、地名や等高線などが読めなくなってしまいます。 (縦横比を固定、画像の再サンプルにはチェック入り) 解像度のみの変更ですとぼけずにできるのですが、その後サイズを変更するとまたぼけてしまいます。これを画像の鮮明さをそのままに、サイズと解像度を変える方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • フォトショップによる画像解像度変更について

    イラストレーター10でフライヤーを作成し、そこで使う写真を フォトショップ6で加工しています。 以下の方法で行うと画像解像度の変更でジャギが出てしまうので、 出ないようにするにはどうすればいいか教えてください。 手順 画像解像度のダイアログを表示し、 「画像の再サンプル」のチェックを外す→業者で印刷するため、解像度を「350pixel/inch」に変更→画像の再サンプルのチェックを入れる→ドキュメントのサイズを2cm×1.3cmに変更 (この段階でピクセル寸法は276pixel×183pixel) この方法で写真を小さくし、イラレに配置すると、 どうしても画面上ジャギーが出てしまいます。 印刷する段階では問題ないのでしょうか? 2cm×1.3cmのサイズを保ったまま、 きれいな画像の状態で印刷する方法を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 画像解像度が変更できません。

    いつものようにパソコンを立ち上げたら画像が荒くなっていました。 プロパティから画像解像度を変更しようと思ったら「できません」という表示が・・・。 システムの復元や、トラブルシューティングに書いてあることを試みましたがダメでした。 何故このようなことになってしまったのでしょうか。 解決策をご存知の方教えてくださいm(_ _)m

  • 画像解像度のピクセル数が変えられなくて困っています

    デジカメで撮ったものを、パソコンのマイドキュメントに取り込み、photoshop Elements 5.0 で加工などをしようとしたのですが、取り込んだ画像が大きすぎて変更のやり方が分かりません。。。 現在のピクセル数は、 幅:2560 pixel 横:1920 pixel です。 幅・横共に、600 pixel位に変更したいのですが、どうやって変えるのか教えて下さい。 イメージ→サイズ変更→画像解像度でやると、ドキュメントのサイズは変えられますが、ピクセルは変えることができません。 取り込んだ画像自体を変える方法を教えて下さい。あと、600 pixel前後にしたい時は、解像度はどの位がいいのでしょうか? よろしくお願いします。