• ベストアンサー

ロスカボスの情報を教えてください

今月末から新婚旅行でメキシコのロスカボス&ラスベガスに行きます。 二人とも行った事が無いところで探していて、旅行会社のパンフレットに載っていたメキシコの鮮やかな色彩に魅力を感じていく事に決めました。 で、ロスカボスの情報誌が少ないのでインターネットとかでもいろいろ調べているのですが、ここがお勧め!みたいなポイントがあれば是非教えてください。 また、英語も殆ど離せない2人なんですが、メキシコはスペイン語ですよね・・・ やはり、辞書とか簡単なのもを持って行くべきでしょうか? どこかでメキシコへ旅する人用のパンフレットとか手に入るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovin777
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 ロスカボスには今年の正月に行きました。いくつか情報を書き込みますね・・・ (1)スキューバダイビング ここは世界でも有数のダイビングスポットです。わたしはライセンスをもっているので、ここぞとばかりに何本も潜りました。サンゴ礁はありませんが透明度も良く、大物(生物)にめぐり合える確率も高いですよ。私の時はオットセイがいてとても感動しました。ちなみにラス・グロリアス内にある「ドルフィン・ヘッド」というダイビングショップを利用しました。日本人スタッフ2名で経営されているのですが、とても親切な方たちなのでぜひ立ち寄って見てください。 (2)サンドバギー どんな悪路でも走れる4輪駆動のバギーのまたがり、周辺をドライブします(一人一台がお勧め)。ポピュラーなコースでは、サボテンがぽつんぽつんとあるような赤茶けた荒野を、一時間かけてひたすら爆走します。そのあと目的地の大きな砂浜で1時間たっぷり乗りまくります。そのあとは再び1時間かけて町まで戻ります。 これは他ではめったに味わえない体験なのでオススメです。また、パンフレットそののままの光景が見られるので、いくら乗っていても飽きないでしょう。料金は3時間コースだとガイド一人がついて一人45USドル(二人参加で)でした。 (3)食事はメキシカン、アメリカン、日本食等があります。特にオススメなのが日本食「和(かず)」です。安いし、味も良いです。ここのご主人(日本人)にはいろいろな情報を提供してもらい、大いに助かりました。とても気さくな方なので、早めに足を運ばれると良いと思います。 (4)お土産は慎重に選んで下さい。特に銀製品。メキシコは銀の産出量が世界でもトップクラスですが、ここロスカボスの銀製品はほとんど偽物です。間違いないです。その辺の情報は上述の和の主人に聞いてみるのが一番ですね。 (5)ロスカボスに来る観光客は、ほとんどアメリカ人・カナダ人です。ですので、町の人はみんな英語が喋れます。スペイン語なんて使う必要はないです。でも、挨拶程度のスペイン語を覚えておくだけで、俄然歓迎されますけどね! ロスカボスはとても小さい町なので迷うことはありません。とっても素敵な町です。景色も食べ物もアクティビティーも充実しているので、飽きる事はないでしょう。 参考までに和のご主人の知り合いのホームページ「オラ!ロスカボス」のアドレスを載せておきます。お役立て下さい。 それでは良いご旅行を!!

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~LosCabos/
norineko66
質問者

お礼

lovin777さん。大変わかりやすいアドバイスありがとうございます。サンドバギーは是非やってみようと思っています。結構ハードな?ドライブかもしれませんね(^^;  銀製品にはだまされないように心がけます。 スペイン語の挨拶も勉強していきますね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

結婚おめでとうございます! ●http://zip-fm.co.jp/worldcruising/010630.html (ANA world cruising) ●http://www.his-inpaku.com/spots/05/cabos/1.html (ロスカボスとは?) ◎http://www.arukikata.co.jp/country/MX_travel.html (地球の歩き方) ◎http://www.mexico-travel.or.jp/beach/loscabos/b_loscabos.html (ビーチ) ◎http://mexico-travel.com/mexico/owa/sectur.inicio (Mexico) このサイトの英語版が参考になるのでは。 >どこかでメキシコへ旅する人用のパンフレット 上記の「地球の歩き方:メキシコ」が一般には参考になるのではないでしょうか?図書館等にあるとおもいますよ? ◎http://embassy.kcom.ne.jp/mexico/index-j.htm (在日メキシコ大使館) 少し在日メキシコ政府観光局のサイトを探したのですが、見つかりませんでした。都内にあれば、そこでパンフ等が入手可能であるのですが・・・? そこで、大使館の観光部にメールで問い合わせては如何でしょうか? ご参考まで。 Have a nice Honey Moon!

norineko66
質問者

お礼

早速本屋さんに行って、購入しました。 大使館にもメールで問合せしました。 ありがとうございます。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

ロス・カボスが今のように脚光を浴びるずっと前に行った事があります。ロスから空路二時間でメキシコ・ムード一杯のリゾート気分が味わえるのが受けて、ユカタン半島のカンクンと共にアメリカ人を中心にメキシコ観光の人気スポットになっています。国際観光地ですから英語、スペイン語、日本語(片言の)で大丈夫です。 メキシコ人はもてなし上手で親日家、一生忘れられない思い出になるでしょう。常に明るく陽気に振舞うのがコツです。下記URLにスペイン語の簡単な挨拶、数字等が出ていますので是非覚えて行ってください。 気候は夏期(5月ー11月)平均気温31度、冬季(12月ー4月)27度のトロピカル・ゾーンです。夏は午後1時間ぐらいの強いにわか雨が来ます。 本場メキシコ料理(日本のメキシコ料理はアメリカ南西部のものが多い)とマルガリータ、テキーラで楽しい夕食を、昼はタコスとビールで軽く・・しかし、メキシコでは昼が正餐で2時間ぐらいかけるのが普通です。メキシコ料理はいろいろあるので、滞在が長ければ毎日メニューを変えて楽しめるでしょう。日本人が喜ぶのは南国のフルーツが豊富なことです。楽しんで来てください。 http://www.mexico-travel.or.jp/beach/loscabos/loscabos_tour.html http://www.his-j.com/tyo/tour/carib/main.htm

参考URL:
http://pasela.mexicokanko.co.jp/
norineko66
質問者

お礼

GRACIAS !! (^^)

関連するQ&A

  • ペルー旅行に旅の指さし会話帳

    来月、ペルー旅行に行く予定です。しかしスペイン語は全く分かりません。 そこで「旅の指さし会話帳」を持って行こうと思っているのですが、スペイン語の旅の~は ・スペイン ・キューバ ・メキシコ ・アルゼンチン の4種類があり、ペルー編はありません。 ペルーのスペイン語はどれが近いでしょうか? 旅行に持って行くのは何編が適切だと思いますか?

  • メキシコに女一人旅の危険性

    メキシコ(メキシコシティーとカンクン)に女一人旅をしようかと考えているのですが、 やはり治安が気になります。 女(20代後半)一人でメキシコに旅をするのは危険な行為でしょうか? アメリカに留学して5年になります。 ワシントンD.C.、ボストン、フィラデルフィア、NYCを一人で旅行にいった経験があります。 LA、サンフランシスコ、ラスベガス、シカゴ、オーランド等は友達と行きました。 ツアーに参加したことはありません。 普段の生活でも日が落ちてからは一人歩きしないと決めており、治安には気をつかっています。 またもし一人旅する場合、ホステルの使用は避けるべきでしょうか? 英語はできますが、スペイン語はできません。 もちろん行くことに決めた場合は、旅行に必要な言葉は学習します。 メキシコの女一人旅について、ご意見、アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • 9月に旅行 どこにしようか迷っています。お願します。

    こんにちは。毎年必ず年に1回の一人旅をする女性です。今年は9月下旬に10日ほど海外へ旅行に行こうと考えていますが、毎年の事ながらなかなか行き先が決まりません。候補はスペインかメキシコにしおゆかなと考え中なのですが、遠い事と物価、治安など心配です。 *実際に一人でスペインかメキシコに行った方感想などあればきかせてください。 *2カ国以外で一人旅ならここはお勧めという国はありますか?  出来ればアジア圏以外で。(アジアはほとんど行ってしまったので) とても漠然としていますが、皆さんの意見を参考にさせてもらいたいです。宜しくお願します。

  • メキシコで美容院に行きたいのですがスペイン語が話せません。。。

    長期で旅をしてて髪がぼさぼさになってきたのでメキシコで美容院にいきたいのですが、スペイン語はあいさつ程度で辞書も何ももってないのでちょっと心配です。 以下のことを伝えたいんですが訳していただけませんか? 3センチくらいカットしてください。 (写真をみせて)こんな感じにパーマをかけてください。 髪が広がりやすいので髪の毛をすいてください。 全部でいくらになりますか? ところでメキシコで美容院いかれたことがあったら出来はどんなかんじだったか教えてください。 よろしくお願いします

  • 9月の新婚旅行先は南イタリア・メキシコ&NY・スペインのどれがオススメ

    9月の新婚旅行先は南イタリア・メキシコ&NY・スペインのどれがオススメでしょうか? 42歳と33歳の夫婦です。新婚旅行先を迷っています。 海でリゾート気分も味わい、ショッピング(ブランド物含)もできるところを探しています。 期間は9月中旬に7~9日間ほど。予算は一人30万程です。 南イタリアならシチリアを中心に、ローマに立ち寄りたいと思っています。 メキシコ&NYなら、カンクンからNYになります。 またスペインはイビサ島とバルセロナになります。 食事の面を考えると南イタリアやスペインが有力ですが、なかなか行けなさそうなところというのではカンクンも捨てがたいです。 ぜひお勧めのところとその理由も合わせて教えてください。 またこれ以外にも上記条件に当てはまる場所がありましたら、ぜひお聞かせください!

  • メキシコ・スペイン・ペルー新婚旅行の行き先で迷っています

    9月末に2週間の予定で新婚旅行に行きます。 行き先を考えているのですが、メキシコ、スペイン、ペルーが 候補に上がっています。 予算は二人で50万円~80万円くらい。 一番は、海辺でゆっくりしたい、次に遺跡、美術館を見たい。 できれば食べ物もおいしい方がいい。 どこが一番良いと思われますか? 予算的に宿泊は安宿でないと無理でしょうか・ それと効率の良い旅程なども教えていただければ嬉しいです よろしくお願いいたします

  • アメリカ西海岸旅行のオススメ教えてください!!!

    旅行で8月7日~18日まで、ロサンゼルス・サンフランシスコ・ラスベガスに行ってきます。 男二人旅です。 ツアーではないので、気ままな旅です。 サンフランシスコ3日、ラスベガス2日、ロサンゼルス5日です。 サンフランシスコではフィッシャーマンズワーフ、アルカトラズ、レンタカーでモントレー。 ラスベガスでは、絶叫マシーンとカジノ・ショー、グランドキャニオン。 ロサンゼルスでは、USH、絶叫マシーン、ドジャース試合、ドライブ(サンディエゴ・メキシコ)。 こんな風に考えていますが、みなさんのオススメやご意見があったら是非教えてください。 滅多にない2週間休みなので、いい旅にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ラスベガス一人旅

    こんにちは。 私は24歳女性です。 12月上旬にまとまった休みがとれた為、海外旅行に行こうかと計画しております。 今、悩んでいるのが行き先なんですが、 その一つの候補としてラスベガスが挙がっています。 グランドキャニオンに行ってみたいので、拠点をラスベガスにして どっちも楽しめればいいかなと考えています! ただ、ラスベガスって一人で行って楽しめるところだろうか…と心配しているんです。 ラスベガスといえばエンターテイメントな都市で、眠らない都市とも言われているかと思います。 数人でわいわいする方が楽しいだろうなと思ったり、 女一人旅なので夜中は極力出歩かないようすると思うので せっかく夜も楽しめる都市なのにもったいないかなと考えています。 実際に行った事がないので、パンフレット等の情報で想像しているだけなんですが、 実際のところどんな感じなんでしょうか?? 一人で行っても楽しめるでしょうか?? もちろんその人の性格によっても違うかとは心得ておりますが、 ぜひ参考程度に感じられた事を教えて頂ければと思います! よろしくお願い致します。

  • メキシコお勧めのところ

    今日は。LAXよりメキシコ計画中ですが、旅行ガイドより皆様の旅の事、どんな事でも結構です。メキシコについて教えて下さい。お願いします。

  • ハワイの魅力を教えてください

    ハワイに行ってみたいと思っています。 ちなみに新婚旅行ですが、相方がどうも乗り気でなく、話が進みません。 どうやら「(新婚旅行として)あまりにベタ」で、「日本人だらけ」で、「観光地化されすぎ」で、面白くないようです。 旅好きな二人だけになおさら「新婚旅行はハワイ」というのに抵抗がある感じでしょうか。 でも私が行きたい、というのもかなりイメージだけで、なんとなく心惹かれるものがありそうな気配なんです(笑)・・・。 買い物、リゾートステイ、スパなどにあまり興味がないので、ハワイの自然と人に触れてみたいなぁというのが私の今の気持ちです。 ハワイに何度も行かれている方、一番ひきつけられる魅力を教えてください。 結婚のカテゴリで聞いても良かったのですが、より広い範囲の人に魅力をお聞きしたくてこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。