フォルダ内のTMPファイルについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • Windowsフォルダの中には、大量のTMPファイルが存在します。これらのファイルは0バイトであり、削除しても問題ありませんか?また、これらのファイルの意味や使用目的について教えてください。
  • また、FCOOKINIという設定ファイルも0バイトであり、注意が必要です。その前にウィルススキャンを実行し、2つのウィルスを発見し削除しましたが、その後の終了処理に時間がかかるようになりました。
  • そのため、これらのファイルに関する詳細な説明や対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダの中にあるのは?

初心者でよくわからず困っています。 「Windows」フォルダの中にTMPファイルで「fff8・・・」と「fff9・・・」という0バイトファイルがとてつもなく多数あります。これは何ですか? どんな時に使われるのでしょうか?0バイトなら消してもよいのですか? 大事なフォルダで開けてはいけない・・・?という文字が出ます。そのすぐ隣に FCOOKINIという設定ファイルがありこれも0バイトです。 このファイルに気が付く前にウィルスキャンで2個のウィルスを発見し削除しました。その後から、終了する時に「終了ボタン」を押すとなかなか画面が消えず以前 より時間がかかります。 よくわからないまま質問しているので説明がうまくできていないかもしれませんが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

MS Office 2000 を使っていますか? もしお使いならマシンデバッグマネージャ という機能のためにその現象が起こります。 参考サイトに詳しく書いてあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#294
lovers404
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 参考サイトをみてみます。助かりました。