• ベストアンサー

桃か梅か

shunnbee5の回答

回答No.2

枝垂れ桃か梅をお考えと言うことは、植えるスペースが、広いのでしょうか。また、花を楽しみたいのであれば、梅をお勧めします。寒い冬から、春への季節を先取りする、梅の花は、もうすぐ春がくるという期待感と、花の香り、品種によっては、実がなって、梅酒や、梅干にも利用価値もあります。桃の花は、色鮮やかですが、実の収穫となると、いろいろ大変です。虫退治や、桃になりきらなかった実がぼたぼたおちて、(半分熟したものなど)掃除も大変ですよ。