• 締切済み

牡鹿の模型をさがしてます。

はじめまして^^ 絵を描くのに参考にする、牡鹿のフィギュア・模型を探しています。販売しているHPなどご存知ありませんか?毛がは生えてなくても問題はありませんが、ただ角は大きくて立派で、枝分かれの多いのが欲しいです^^; 状態はリアルなもの程嬉しいです。素材はガラス以外のものだといいですね。

noname#16191
noname#16191

みんなの回答

  • haraco
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

参考になるかどうかはわかりませんが、北海道のお土産でよく売っている「ファーアニマル」という本毛皮の人形がありますよ。 多少ディフォルメが入ってますが。 一応リンクを乗っけておきます。 「ファーアニマル」で検索しても他の店舗が出てくるはずです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kegawa/501488/519707/

関連するQ&A

  • 鉄道模型のポイント制作

    鉄道模型Nゲージのクロスポイントを自分で制作したいのですが、参考となる本やHPをご存知でしたらお教え願えませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 岐阜のおもちゃ屋さん?

    岐阜市近辺で、できるだけリアルな車のフィギュア?模型?が売ってるお店を探しています。 どなたかご存知の方がみえたらぜひ教えてください。

  • 小鳥の模型(1/1)のメーカー、販売店。

    ガーデニング・庭づくりのアクセントに使おうと 小鳥の模型を探しています。 シジュウカラやメジロなど、普段目にする野鳥で ある程度、雨風にさらされても平気なもの。 原寸でリアルな出来のものを望んでいます。 方々で調べたのですが、 展示用の一品製作(高価!)か、 チョコエッグなどの原寸でないものばかりでした。 数千円までなら手が出ると思うのですが、、、。 どなたかメーカーや販売店等をご存じでしたら お教え下さいませ。

  • 【探してます】ヤマハR1-Zの模型,プロモデルなど。。

    趣味の”ラジコン・模型・フィギュア” のカテゴリーに書き込もうかとも思ったのですが バイクのことならこちらが良いかと思い,こちらに書き込みします。 以前ヤマハのR1-Zに乗っていた友人への誕生日プレゼントに R1-Zに関連したものを考えています。 模型やプラモデル等なら楽しめるかと思い探していますが 中々見つかりません。 そもそも存在するものなのかも判らないのですが あるのかないのか・・ あるならどこで手に入るのか ご存じの方がいたら教えてください。 また,模型,プラモデル以外でもR1-Z関係でプレゼントに良さそうなもの (バイク好きの人が貰って嬉しいもの) などご意見を聞かせて頂ければと思います。 友人は今はR1-Zを手放して別のバイク(kawasakiのNinja250R)に乗っています。

  • カーボンファイバー、カーボンロッドの強度

    ある工作で、軽くて曲がりづらい強度のある素材の角棒を使いたいと考えています。 カーボンファイバーのロッドというのは曲がりづらい、と聞いたので少し検索しましたが、 模型用の「カーボンロッド、カーボンパイプ、カーボン棒」というものがよくヒットします。 1.これはカーボンファイバーの棒材ということでしょうか。 2.そうすると曲がる方向に強度があり、曲がりづらいということでしょうか。 3.販売サイトの中には、長いものはやや反ることもあります、という内容の注意書きがあることもあります。 反りと曲りは同じことではないのでしょうか。 4.50cmほどで8mmほどの無垢の角材のカーボンファイバーはどこで手に入るでしょうか。  角パイプ型しかないでしょうか。 5.その他に代わりになりそうな素材はなにかないでしょうか。 6.模型店で売っているカーボン棒、パイプなどは主な用途はなんでしょうか。 工作や素材に疎いのですが、良くご存知の方いらっしゃったらお助け下さい。よろしくお願いいたします。

  • 鉄道模型マニアの方に質問です

    私の夫は鉄道マニアで、模型(Nゲージ)をたくさん集めています。鉄道フェアなどにもたまに出かけ、様々な鉄道グッズを買ってきています。 鉄道趣味自体はなんの問題もないのですが、買い集めてきた品を全く片付けてくれないので困っています。 普通、自分の趣味のものは大切にすると思うのですが、私の夫は買っただけで満足してしまうのか、ひととおり眺めたりいじくったりしたあとは部屋の端に積み上げて、あとはほったらかしです。 一度見たあとは走らせることはおろか、再び手にとって見ることもほとんどありません。模型以外の品(ステッカー等)などは、包装も解かずに袋に入れたまま放置することもしばしばです。 自分できちんと管理してほしいと何度も頼みましたが、全然だめです。暇も時間もあるのですが、やる気が起こらないようです。 そこで鉄道模型マニアの方にお尋ねしたいのですが、このような人に模型をきちんと管理する気を起こさせるには、なんと言って説得するのが効果的でしょうか?マニアの心をくすぐる上手い説得方法があれば教えていただけないでしょうか。 またもし良い方法が見つからなかった場合は私が片付けをしようと考えており、できれば模型を「見せる」「活かす」方向で収納したい、また夫がやらないなら私がジオラマなど作って遊んでしまおうかと思っているのですが、鉄道や模型に関して全くの素人でもわかりやすく参考になるサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ミニチュアフィギュアの製作について

    例えば、鉄道模型のプライザー社が出しているような体長2センチ程の小さなフィギュアを自作するとしたら、その材料(素材)は何を使えばよいのでしょうか?加工しやすく、ある程度強度があるものとはなんでしょう?スカルピーというオーブン粘土をネット上で知り、購入しようか迷っています。これなら可能でしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 大腿骨と膝下の長さ

    絵を描く際の参考にしたいのですが、標準的な人の大腿骨(大腿骨頭も含む全体の長さ)とその下からかかとまでの長さだとどちらが長いのでしょうか? 後、この長さの差はけっこう個人差があるのでしょうか? リアルな骨格模型が身近にあればいいのですが、無いので分かりません。 自分で調べて分かったのは、単独だと大腿骨が一番長い骨と言う事ぐらいでした。

  • 中野のフィギュアの取扱店。鬼太郎・大百怪などについて。

    今度、中野のブロードウェイにフィギュアを探しに行こうと思っているのですが、 (探しているフィギュアは、鬼太郎の大百怪(2年前くらい)や、妖怪フィギュアコレクション(7年前くらい)などです。) (1)、中野のブロードウェイの中にある店舗以外で、このようなフィギュアを扱っていそうな店舗は中野駅周辺にもあるのでしょうか? (2)秋葉原のリバティーや、ラジオ会館の中の店舗は先日行きました。 それ以外で、東京でこの様なフィギュアを扱っていそうな店舗はご存知でしょうか? (3)東京のフリーマーケットで、上記のフィギュアを見かけた事がある方はいますか?いましたら、参考までに場所を教えて頂けると有難いです。 中古で販売されている物を探しています。 ご存知の方、いましたらご教示下さいませ。

  • レーウェンフックの顕微鏡が作りたい!

     レーウェンフックの顕微鏡が作ってみたいと思って、ネットで作り方(模型)を調べました。その作り方は、レンズの部分がガラスビーズを利用するというものでした。作り方を参考にして作ってみたのですが、ガラスビーズの透明度が悪いのか、ビーズに穴が開いていることが悪いのかうまくみれませんでした。  透明な穴の開いていないガラス玉を探し歩いてもみたのですが、見つかりません。  だから、自分で作ろうと思いました。ガラス玉の作り方をご存知なかたに助言をいただきたくて質問をしました。教えてください。よろしくお願いします。