• ベストアンサー

Win2000proとMeのプリンタ共有は?

Meに接続してあるプリンタをWin2000のパソコンからも使えるようにしたいのですが、うまくいきません。 どのようにしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himitsu
回答No.1

Meに接続されている共有プリンタに2000からネットワーク経由で印刷するのは、お互いにプリンタのドライバが異なるため不可能かと思います。逆に2000で共有するのであれば、2000は複数のドライバをインストールしておくことができるので、2000に自分自身で使用する2000用のドライバと、ネットワーク経由で印刷するMeのドライバをインストールすることによって、Meと2000でのプリンタ共有が可能になるかと思います。