• ベストアンサー

在宅懲役について

may23の回答

• ベストアンサー
  • may23
回答No.1

「在宅懲役」の意味はわかりません。 日本ではアメリカのような自宅で服役するような刑はありません。懲役の実刑なら刑務所で服役することになりますし、懲役でも執行猶予付きの判決なら執行猶予期間中特に身を慎んで違法行為をせず無事過ごせば服役しないで済みます。「実刑」に対して「在宅懲役」という言葉を使ったのなら、この執行猶予付きの刑のことを言ったものと思います。

rb26
質問者

お礼

大変参考になりました。後は成り行きに任せようとおもいます。  本当に、有難うごさいました。