OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハンドル・ネームはどうやって決めましたか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129929
  • 閲覧数446
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 89% (144/161)

いつも楽しく拝見しています。それにしても皆さんいろんなハンドルネーム使っていますね。どんな風にしてその名前にしたんだろうという素朴な疑問が浮かんでしまったんですよ。よろしかったら、どうしてその名前に決めたのか教えてくださいませ。
私?私が生まれた時に、2歳上の姉が私の名前を発音できずに「アメ」とか「アム」とか呼んでいたそうで、それが家族や親戚内で定着してしまったんです。つい最近まで忘れておりましたが、メールアドレスを決める際に思い出して使ってみたところ、誰も使ってなかったんでアッサリ決まりました。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

Eivisといいます。

恵比寿の近くに住んでいて[Ebisu]なんですが、使われていたので[Eivis]...かえって洒落ているかと己惚れています。

名かには名前をしょっちゅう変えている方が見受けられますがあまり感心した事ではないように思います。
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

えいびすさんでしたか?エルビスさんかと思ってました。amukun最近老眼ですかの?速度取締り用の機械みたいですね(オービスだろが!!)
ちょっとボケが入ってるかも知れん。(ねらっとるやろ)
まじめにお答えして頂いてるのにすいませんねえ。よく言って聞かせます。(笑)
名かには名前をしょっちゅう変えている方が見受けられますがあまり感心した事ではないように思います。>
暴言を繰り返しては削除され、また名前を変えてくる某有名人のお方でしょうか?その方なら、病院にかかっているらしいですよ。まあ逆に言えば気の毒かもしれませんよ。
多分、淋しくってしょうがないんではないですか。でも自分の感情がコントロールできないらしいです。
どうしてそんなにくわしいのかって?
それは「オレがその本人じゃからだー!ボケー!!」って
ウソですよ。ウソ、ウソ。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 22:55:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

以前にも同じ質問がありました。 皆さん色々お考えでたくさんの解答が集まりましたよ。 あ、ちなみに僕は「NO PLOBLEM」を略したつもりです。 ...続きを読む
以前にも同じ質問がありました。
皆さん色々お考えでたくさんの解答が集まりましたよ。
あ、ちなみに僕は「NO PLOBLEM」を略したつもりです。
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

やあ、お勧めのURL、見てきましたよ。
すごい盛況でしたね。私がOKに登録する前なのでちっともしりませんでした。さらに増してすごいのがこの質問者のお方のお礼!さすがに物書きをやってらした方は文章が違う!反省!!とは言ってもいくら私が反省しても文章はうまくならん。反省はサルでも出きるですね。
しかし、解らんのが
Nopさんの読み方。のっぷさんでよろしいかのう。
ギタリスト「マーク・ノップラー」のファンかと勝手に推測してました。
投稿日時 - 2001-09-06 22:23:07


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3851)

こんばんは。 私のハンドル、「やあさん」ですが、顔がイカツイとか 金に汚いとか(笑)、そんなんではないです。 これは小学生の時、RPGを遊ぶ際、村人が勇者をさん 付けで呼ぶので、さん付けにしたら面白い単語ってないかな? と色々探してるうちに見つけたのが「やあさん『さん』」 だったんです(笑)。 それからずっとハンドルは「やあさん」です(笑)。 ...続きを読む
こんばんは。

私のハンドル、「やあさん」ですが、顔がイカツイとか
金に汚いとか(笑)、そんなんではないです。

これは小学生の時、RPGを遊ぶ際、村人が勇者をさん
付けで呼ぶので、さん付けにしたら面白い単語ってないかな?
と色々探してるうちに見つけたのが「やあさん『さん』」
だったんです(笑)。

それからずっとハンドルは「やあさん」です(笑)。
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

回答ありがとうございます。
うーん、やくざ屋さんがOKにいるの?かと思っていましたよ。ところでyaasanさんとかyaasan様とか呼ばれると、くすぐったくありませんか?
わたしの「amukun」も「amu」+「君」なんで「amukunさん」なんていわれると、くすぐったくってしょうがないんですけど。
投稿日時 - 2001-09-05 09:40:32
  • 回答No.2

 俺の「deagle」という名前は、俺がミリタリーマニアだからです。  「Desert Eagle」の略で、これはミリタリーマニアなら誰でも知っている有名な単語です。  それからペンネームとして使っている「優樹 瞳夢」の方は、名字は単に俺の自分の理想像を漢字で表したもの。  名前の方は「トム」と読むんですが、これはトムとジェリーから来てます。ジェリーというニックネームの人物も、俺の悪友にちゃんと ...続きを読む
 俺の「deagle」という名前は、俺がミリタリーマニアだからです。
 「Desert Eagle」の略で、これはミリタリーマニアなら誰でも知っている有名な単語です。

 それからペンネームとして使っている「優樹 瞳夢」の方は、名字は単に俺の自分の理想像を漢字で表したもの。
 名前の方は「トム」と読むんですが、これはトムとジェリーから来てます。ジェリーというニックネームの人物も、俺の悪友にちゃんといます(笑)
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

回答ありがとうございます。
ミリタリーマニアでないので戦車?戦闘機?わかりません。ディーグルさんと読んでいいんですよね。
投稿日時 - 2001-09-05 09:31:23
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

竜千士 翔っていいます~! え~とこの名前の由来は竜千士は竜戦士からで戦を千に変えただけです そのあとの翔っていうのは恥ずかしながら自分の名前です(笑) ではでは ...続きを読む
竜千士 翔っていいます~!
え~とこの名前の由来は竜千士は竜戦士からで戦を千に変えただけです
そのあとの翔っていうのは恥ずかしながら自分の名前です(笑)
ではでは
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

回答ありがとうございます!
いかにもゲーマーっぽいお名前ですね。
投稿日時 - 2001-09-05 09:26:51
  • 回答No.5

自分の場合は、俳優の中野英雄さんに似ていると言われていた時期があって彼の代表作?の役名チョロを最初名乗っていました。その後、ベーシストのCHIROLYNさんに習って、CHOROLYNとしました。 このハンドルのおかげで、よくCHIROLYNさんに間違われますが(^^;; ...続きを読む
自分の場合は、俳優の中野英雄さんに似ていると言われていた時期があって彼の代表作?の役名チョロを最初名乗っていました。その後、ベーシストのCHIROLYNさんに習って、CHOROLYNとしました。
このハンドルのおかげで、よくCHIROLYNさんに間違われますが(^^;;
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

ほほう、ベーシストCHIROLYNさんとな!とは言ってもどなたかわからんです。私も昔、昔あるところでロックバンドのベーシストをやっていたことがありますが、本来ギタリスト、あまりベーシストの名前は知らんです。最近のバンドのだとバンド名を言われてもピンとこないし・・・
ちろりんというところを見ると日本人ですかの?
投稿日時 - 2001-09-06 22:32:30
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

rosepinkと申します。 単純に自分の名前の一部の rei をHNに使いたいと思って色々考えた挙句、これに決めました。 なので、自分のイメージを表すとかでは全然無いです。 ...続きを読む
rosepinkと申します。
単純に自分の名前の一部の rei をHNに使いたいと思って色々考えた挙句、これに決めました。
なので、自分のイメージを表すとかでは全然無いです。
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

自分のイメージを表すとかでは全然無いです。>
そうはおっしゃっても、見ているほうは妙齢の頬をピンクに染めた美少女を連想してしまいますがな。
あなたが男だったらシャレになりませんがね。
マジ女性ですよね?
頬もピンクですよね?
ほいでもって美少女ですよね?

妄想癖があると思われてしまうので、この辺でやめときます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 21:10:39
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

 はじめまして。”rasukaru”ラスカルと申します。 由来は・・・・高校時代、友人に 「なんか・・・ラスカルに似てる!!」 とか、初対面の人に 「アライグマに・・・似てるよねぇ?」 などと、連発されたため。 一時期ニックネームが「ラスカル」だったことから。 あの有名なキャラクターは ”rascal”(だったかな・・?(;^_^A アセアセ) これだと使用者が多いようなので、ちとローマ ...続きを読む
 はじめまして。”rasukaru”ラスカルと申します。
由来は・・・・高校時代、友人に
「なんか・・・ラスカルに似てる!!」
とか、初対面の人に
「アライグマに・・・似てるよねぇ?」
などと、連発されたため。
一時期ニックネームが「ラスカル」だったことから。
あの有名なキャラクターは
”rascal”(だったかな・・?(;^_^A アセアセ)
これだと使用者が多いようなので、ちとローマ字を
取り入れてみました。(笑)
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

えー!あらいぐまに似ているんですか?一遍、お顔を拝見したいですねー。
実はね、ウチの娘、似てるんですよう。
私にっていうつまらんオチ!ジャンジャン!
「たぬき」と「あらいぐま」と「レッサーパンダ」の違いがわからないamukunです。
回答ありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-09-06 23:41:47
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

こういうログイン用ネームやIDって、なかなか希望のものがとれないんですよね。先にとってるヒトがいて。 私も、普段使ってるペンネーム(なぜ「ペンネーム」かというと、同人誌なるものを作ってますので……)兼ハンドルネームで登録しようとしたら、名前の「rei」が先にとられててダメだったんです。試さなかったけど姓の「shimizu」にしても結果は同じだったでしょう。 で、仕方ないから名前の後ろに姓のイニシャ ...続きを読む
こういうログイン用ネームやIDって、なかなか希望のものがとれないんですよね。先にとってるヒトがいて。

私も、普段使ってるペンネーム(なぜ「ペンネーム」かというと、同人誌なるものを作ってますので……)兼ハンドルネームで登録しようとしたら、名前の「rei」が先にとられててダメだったんです。試さなかったけど姓の「shimizu」にしても結果は同じだったでしょう。
で、仕方ないから名前の後ろに姓のイニシャルを付けました。
だから単なる羅列で、読み方もないんです。ああ、つまらない話になってしまいましたね。
でも、むりやり読んだら「レイス」かな……なにか私、幽霊みたいじゃん……とか。

「rei」は漢字にすると「伶」なのですが……、この字はあまりみなさんの感覚にはないらしく、よく「玲」とか「怜」とか間違えられます(苦笑)。
音楽好きなので「伶」にしたんですけどね。
「清水」は「聖飢魔II」の上手側ギタリスト様の名前です。
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

管理人さーん!個人情報開示してる人がここにいますよー!!ってよく読んだら、ペンネームだったんですね。
失礼こきました。つい最近削除経験ありのamukunです。
えーっと、
エース清水さんでしたっけ。
エース・フレーリーの真似してた。
ファンだったらゴメンナサイね。日本のバンド、あまり詳しくないんで・・・
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 23:17:09
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3851)

こんにちは。 >ところでyaasanさんとかyaasan様とか呼ばれると、くすぐったくありませんか? 元々のネタがさん付けを被らせるためだったので、何とも 感じません(^^;。 やあさんでもやあさんさんでもどっちで呼ばれても気に ならないです。やあでもいいです(笑)。 だけど、逆に他の人の反応は面白くていいです。さん付け (やあさんさんに)しない人、さんをつけるかどうか聞い ...続きを読む
こんにちは。

>ところでyaasanさんとかyaasan様とか呼ばれると、くすぐったくありませんか?

元々のネタがさん付けを被らせるためだったので、何とも
感じません(^^;。

やあさんでもやあさんさんでもどっちで呼ばれても気に
ならないです。やあでもいいです(笑)。

だけど、逆に他の人の反応は面白くていいです。さん付け
(やあさんさんに)しない人、さんをつけるかどうか聞い
てくる人、色んな人がいるなぁ、と思います(^^)。
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

再度の登場、拍手っー!って私一人で何バカな事やってんだろ。実は風邪ひいて熱がちょっとあってボーっとしてます。やばい薬でラリッてるわけではありません。単に地が出ただけかも。
こちょこちょ!
これでもクスグッタクありませんか?
あーもう俺って馬鹿馬鹿!もう寝たほうがいいかもしれません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 23:05:54
  • 回答No.11

私の場合は、以前勤めていた会社で設計図をCADで描いて保存するときに誰が書いたかわかるように図面コードの最初の6桁に自分特有のパスワードにような文字を記入することが決まっていました。そこで私の名前をローマ字で書こうとすると8桁になってしまいます。私の苗字はmasuで始まるので、どうしようかなと隣の阿部君のパスワードを見たらABEABEだったので、これだ!と思いmasmasに決定しました。それ以降パスワード ...続きを読む
私の場合は、以前勤めていた会社で設計図をCADで描いて保存するときに誰が書いたかわかるように図面コードの最初の6桁に自分特有のパスワードにような文字を記入することが決まっていました。そこで私の名前をローマ字で書こうとすると8桁になってしまいます。私の苗字はmasuで始まるので、どうしようかなと隣の阿部君のパスワードを見たらABEABEだったので、これだ!と思いmasmasに決定しました。それ以降パスワードにはmasmasを使っています(あっやべ~!)。それでこのサイトのハンドルネームもmasmasにしたという全然面白くもなんともない話でした。
補足コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

いやあ、微熱があったとはいえ、随分失礼なお礼を書きまくってしまいました。良回答は順当にいけばNopさんかとも思いましたが、慰謝料代わりにEivisさんとreisさんにさせていただきます。Nopさんには感謝していますが、そういう事情で今回はごめんなさい。Eivisさんとreisさん、お納めくださいませ。
ここ、友人masmasの補足欄を借りまして、お礼申し上げます。masmasもありがとうね。
投稿日時 - 2001-09-10 00:07:18
お礼コメント
amukun

お礼率 89% (144/161)

うーん。現実社会での友人でmasmasを名乗る奴とこの間会って、似たような話を聞いた記憶が・・・って本人じゃん。管理人さーん、この人サクラですよー。削除しちゃって下さい(笑)。盛り上げるんだったら、もっと早くこんかい。
と言うわけで、チミに良回答は絶対にやらんからね。それに話もおもろないでえ。それに誤字も入っとるでえ。英語ばかり勉強しないで、日本語も勉強しなさい。へへ・・
また遊んでね!!
投稿日時 - 2001-09-07 21:29:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ